• ベストアンサー

名前がわかりません(クリーニング店などで使う…)

クリーニング店などで、高いところにあるハンガーを取るのに使う棒がありますが、あの棒の名称は何でしょうか。ハンガー掛け?ハンガー取り? 

  • cbo
  • お礼率15% (22/142)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mai3764
  • ベストアンサー率69% (16/23)
回答No.1

はじめまして。 こんなのがありましたが…。 「サンプル棒」?という名前のようです。 →https://www.store-express.com/CGI/shopping/product_detail.cgi?ctg_cd=002010001&unit_id=81-201-13 これはクリーニング店だけでなく、色々な店舗で使われているようです。もしかしてクリーニング店専用の道具があったらごめんなさい。

cbo
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに「サンプル棒」とありますね。。今、この棒をとある商品の取扱説明書に名前入りで記載しなければならないのですが、一般ユーザーが「サンプル棒」といってもイマイチ伝わらないような気がしますが商品名なら仕方ないですかね。。でも情報ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 初めてクリーニングに出すのですが

    就活でYシャツ・スーツを使ってるのでクリーニングに出したいのですが、(1)スーツをクリーニングに出すときハンガーにかけたまま出したほうがいいのですか?それともスーツだけをたたんで出したほうがいいですか?(2)Yシャツは毎日クリーニングに出してますが、スーツは何日ごとに出すのがいいのでしょうか?教えてください

  • クリーニング屋さんのハンガーが欲しい!

    こんにちは。 クリーニング屋さんのプラスチック製のハンガーが欲しいです。針金やスーツ用ではないものです。機能は良くないかもしれませんが、黒で統一されていて余計な装飾がないので好きなのです。100均に言ってもなんだか下手にカラフルで変な形や素材(考えられたデザインかもしれませんが)のものばかりで買う気になりませんでした。 クリーニング屋さんに直接言いに行けたらいいのですがお洗濯を頼んでいないのにそれだけを言うのもどうなのかな、、、と思い質問しました。または安価でおすすめなハンガーがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 溜まったクリーニング店のハンガー

    みなさんは洋服をクリーニングに出し、返ってきた時に一緒に来るハンガーはどうしてますか? 針金ハンガーだと、そのまま洗濯物を干す時に使ってしまう方が多い様ですが、私が出してる所は黒いプラスチックのハンガーなんです。 服の整理をしていたら、30本近くいらないハンガーが出てきました。 コートやシャツをかけるのに便利なので、数本はそのまま使っていますが、余った分の処分に困ってます… みなさんはどうされてますか?

  • クリーニング

    しみを取ってもらうために服をクリーニングに出したんですが、家に帰って見てみるとしみが消えてませんでした。けっこう色が目立つのでこれではこの服を着ることができません。色が薄く残っている程度ならしょうがないなで済むんですが、本当にしみ取りをやってくれたんだろうか?と疑ってしまうほど全然しみが取れていませんでした。クリーニングに出しても、しみが取れないことってあるんでしょうか? また、カッターシャツもクリーニングに出したんですが、えりの所が汗などで黄色くなっていたので、きれいにしてほしかったのですが、全然きれいになっていなくてクリーニングを出したときと同じ状態でした。クリーニングで落ちないことってあるんでしょうか?

  • クリーニングのハンガー

    ふと 思ったのですが・・・・ クリーニングの針金ハンガーって、色々なカラーが あるのでしょうか・・・ 今までに目にしたのは、濃い青、水色、白のみです。 他の色をご存じの方、簡単な地域とハンガーの色を、教えて下さい。     

  • 制服のクリーニング

    職場をリストラされ、制服をクリーニングにだしました。 受けとると、ハンガーにかかっている状態(畳まれていない)でした。 畳むのに、別料金(100円)かかります。 この場合別料金をだし、畳んでもらうべきでしょうか?それとも、クリーニングは出来ているので自分で畳んでもいいでしょうか?

  • クリーニング屋にて・・・・

    先日、白色のセーターをクリーニングに出しました。胸元に、綿棒の先くらいの薄いシミがありましたが、しみ抜きを希望することなく通常クリーニングで出しました。 翌日、クリーニングが出来上がり、取りに行くと、やはりシミは取れていませんでした。 が、お店側が、時間頂ければ、シミを抜きますよ(無料で)。ということでしたので、再度お願いしました。今日、出来上がり取りに行くと、綿棒の先ぐらいのシミが、5.6センチ幅にシミが広がったようになり、ビックリしました。 このようなことってありえますか? 次回取れていなかったら、弁償してもらうことって可能でしょうか? ご意見お願い致します。

  • 名前を教えてください。頑丈か教えてください。

    クリーニング屋でただでもらったハンガーがあります。 細い針金タイプです。 それを太く丸みを帯びたようにしたいです。 で、それの作り方を検索したいのですが、そういう手作りのハンガーはなんて名前なのでしょう? 名前が分からないので作り方がうまく見つかりません。 そういうサイトを見たことのある方、なんて名前で検索したか教えてください。 作ったことのある方、ハンガーは使いやすくなりましたか?頑丈になりましたか? 教えてください。

  • 優良クリーニング店の見つけ方

    クリーニング屋さんをさがしてます。 前すんでたところではたまたまだしてたところが 仕上がりがよく、やすかったんですが、 今引っ越してきてからは いいクリーニングやさんにめぐりあえません 起毛のスカートはスカートハンガーの後がついてしまったし、白いジャケットは襟まわりや袖回りの汚れがぜんぜんおちてないし、カーディガンのボタンの色は脱色されてるし(前だしてたところは銀紙につつんでくれてたんですが) あとはかえってきたものがなんかとてもいいようのないにおいになってたり、 クリーニングに出す度に生地がいたんでいくような気がして… 大事な洋服をまかせるのには一抹の不安を覚えます 値段だって結構するし… かといって自分で洗濯するのも限界があるので、 どうしても一生つきあっていけるクリーニング屋さんに めぐりあいたいのです。 チェーン店がいいのか個人でやっていらっしゃるところが よいのかもよくわからないです…。 なにかポイントがあったらおしえてください。

  • クリーニング屋さんでもらうハンガーの使い道

    クリーニングから帰ってきたスーツに着いてくる金具のハンガーが、たまってしまい処分に困っているのですが、何かに利用できる事があれば教えてください。

専門家に質問してみよう