• ベストアンサー

名前がわかりません(クリーニング店などで使う…)

クリーニング店などで、高いところにあるハンガーを取るのに使う棒がありますが、あの棒の名称は何でしょうか。ハンガー掛け?ハンガー取り? 

• cbo
  • お礼率15% (22/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mai3764
回答No.1

はじめまして。 こんなのがありましたが…。 「サンプル棒」?という名前のようです。 →https://www.store-express.com/CGI/shopping/product_detail.cgi?ctg_cd=002010001&unit_id=81-201-13 これはクリーニング店だけでなく、色々な店舗で使われているようです。もしかしてクリーニング店専用の道具があったらごめんなさい。

cbo
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに「サンプル棒」とありますね。。今、この棒をとある商品の取扱説明書に名前入りで記載しなければならないのですが、一般ユーザーが「サンプル棒」といってもイマイチ伝わらないような気がしますが商品名なら仕方ないですかね。。でも情報ありがとうございます!