• ベストアンサー

自動車保険に詳しい方いますか?

アメリカンホームダイレクト、アクサ、など安い保険がありますが、メリット、デメリットはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

メリットは安い。 それだけ。 デメリットは。 ・契約が厳密に適用される。 ・事故の被害者の所へ出向く担当者が居ないので、大きな事故になった時など、保険会社ではなく、加害者の方に被害者からバンバン連絡が来る。 事故が起った時の為に使う保険です。 事故が起った時に貴方がどちらがよいのかと言う事です。

その他の回答 (1)

• ag0045
回答No.1

通販は安さが売りです。 ただ、通販はすべて自分で保険内容を研究し、 すべて自己責任での加入となります。 ネット経由で加入して、操作ミスで20等級の割引が 消えてしまった人もいます。 従って、通販はかなり自動車保険に精通した人が加入 するものです。 また、事故の時も代理店のような助言をしてくれる人も いませんから、それも承知の上で加入してください。 もっとも、無知無能の頼りない副業片手間代理店で加入 するぐらいなら、通販の方がましかも知れません。

ayuponn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。