• ベストアンサー

恋したい。でも「好き」が解らなくなりました。

riyouma52の回答

回答No.4

答えNO2 親が結婚するわけではないでしょう? あなた自身の問題、時期が来なければ本当の人にはめぐり合えません。 周りの友達が結婚しようが、離婚しょうがあなた自身には関係ないことです。 私も、ブログで色々な友達が出来ました、30過ぎて結婚した方や、早すぎて離婚した方や、色々な方と話すと、結果は焦りから来たとか、じっくり待った方や色々居ます、まずは、両目でしっかりと相手見つめて それから考えれば良いでしょう。

xoayuox
質問者

お礼

そうですね。その通りだと思います。 相手をじっくり見て、知って、 自分のこともちゃんと知ってもらおうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同性の親友に恋?

    私は中学2年生の女子です。 そんで今日小学校からの親友に恋してるかもって思いました。 私以外と遊んでたりメールしてたりしたら凄い嫉妬してたんです。 親友と特に仲の良い子がマジで嫌いになるほど でも私は嫉妬してるとかは一切言わず我慢してました。 あと私があまり積極的ではないのであんまりメールはしないです。(ネガティブ思考だったりするんであんましできないというか…) で、恋愛感情って思う前に(○○は親友です) 「アタシ○○に恋愛感情みたいの抱いてんなww」 って思ったこととかあったんです。 でもあんま気にしてなかったんですが… 親友は 「一緒に住みたい!」 「泊まりあいっ的なことしたい♪」 「●●が行く高校行く!」(●●は私です) 「ちゅーする?ww」(滅多にないですが…) て言ってきてくれたり 時々私が彼氏、親友が彼女みたいな感じで軽いコントしたり 朝廊下で登校してきた私を見つけると全力で走ってきて抱きついてきたり 腕組んであるいたり してきてくれます。(私はそれが凄い嬉しいです) 私も本当に一緒に住みたいし泊まりあいっこもしたいしおんなじ高校いきいたしちゅーも親友とならしたいし抱き合ってる時とかも幸せです。 ずっと一緒に居たいと思います。 あとカレカノコントのノリで私が押し倒してみたい的な発言をしたときやろうってなったんですが そのとき凄い恥ずかしかったってかドキドキしたってゆうか… キスの時もプールでしたんですがめちゃくちゃ恥ずくてドキドキしたけど凄い嬉しかったです。 これってただの友情なのか それとも恋なのか 色々な御返答待ってます。

  • 同性の親友に恋?

    私は中学2年生の女子です。 そんで今日小学校からの親友に恋してるかもって思いました。 私以外と遊んでたりメールしてたりしたら凄い嫉妬してたんです。 親友と特に仲の良い子がマジで嫌いになるほど でも私は嫉妬してるとかは一切言わず我慢してました。 あと私があまり積極的ではないのであんまりメールはしないです。(ネガティブ思考だったりするんであんましできないというか…) で、恋愛感情って思う前に(○○は親友です) 「アタシ○○に恋愛感情みたいの抱いてんなww」 って思ったこととかあったんです。 でもあんま気にしてなかったんですが… 親友は 「一緒に住みたい!」 「泊まりあいっこ的なことしたい♪」 「●●が行く高校行く!」(●●は私です) 「ちゅーする?ww」(滅多にないですが…) て言ってきてくれたり 時々私が彼氏、親友が彼女みたいな感じで軽いコントしたり 朝廊下で登校してきた私を見つけると全力で走ってきて抱きついてきたり 腕組んであるいたり してきてくれます。(私はそれが凄い嬉しいです) 私も本当に一緒に住みたいし泊まりあいっこもしたいしおんなじ高校いきいたしちゅーも親友とならしたいし抱き合ってる時とかも幸せです。 ずっと一緒に居たいと思うしその親友の一番で居たいって思います。 あとカレカノコントのノリで私が押し倒してみたい的な発言をしたときやろうってなったんですが そのとき凄い恥ずかしかったってかドキドキしたってゆうか… キスの時もプールでしたんですがめちゃくちゃ恥ずくてドキドキしたけど凄い嬉しかったです。(親密なことができたみたいな) これってただの友情なのか それとも恋なのか 色々な御返答待ってます。

  • 結ばれない恋

    こんばんは。私は高校生の女子です。 2年前から先輩に片想いをしているのですが、その人からは、恋愛感情を持たれていません。 何度か告白しましたが、全部ダメで、それでも諦められず今に至っています。 恋愛感情を持たれてないってことは、絶対に結ばれないのでしょうか? 女として見てもらうことはできないんでしょうか? 友人に新しい恋を勧められましたが、どうしてもその人が忘れられません。 何か良い方法はありませんか? こんなに人を好きになったのは初めてなので、どうしたらいいかわかりません。 できれば自分のことを見てくれるようになってほしいんです。 少しでも恋愛対象として見てほしいんです。 アドバイスお願いします!

  • ゲイです。職場の既婚者に恋をしてしまいました。

    私はゲイです。 自分がゲイであることは、中学ぐらいからわかっていましたが、ばれるのが怖く、ずっと隠してきました。 結果、恋愛にすごく臆病になってしまい、恥ずかしながら、恋愛には奥手で、すごして来ました。 一度女性に告白されて、付き合いましたが、続きませんでした。体の関係にもなれませんでした。 現在、職場で、妻子もちの上司に恋をしています。 彼は、とても内面も外面もカッコいい、男性です。 しかし、私は恋愛経験もろくにないため(もちろんHの経験もありません)既婚者である彼を忘れようと思っても、なかなか忘れることができません。 (2年ぐらいは片思いしています) 彼と仲良くなりたいという感情と、既婚者だから、諦めないといけない感情に押しつぶされて、毎日が本当に苦痛です。 しかも彼とのコミュニケーション度合い等によって、落ち込んだり、嬉しがったり。また、彼と話している人に嫉妬したりしている自分が嫌になります。 出会いも限られているため(同性との出会いの場すらよく知らないんです、、)なかなか次の恋愛に進むことができず、泥沼です。 私は、どうすることが一番ベストといえるんでしょうか? 社会人にもなって、こんな幼稚な質問をすることをお許しください。

  • 相手に対して何を思えば恋になりますか

    よく分かりません。 嫉妬? でも嫉妬なら誰にでもします。 同性相手にだってします。いつも仲良かった子が離れていって他の子と仲良くしてるのを見た時とか、誰それが悪いとかは置いといて、大なり小なり嫉妬します。 性的欲求? でも自分の好みの人だったら別に好きではなくても性的欲求はあります。たとえば好きな芸能人とか。自分の場合はあの、能や狂言をやりつつ俳優もやってる方が好きです。 男性は特にそうじゃないでしょうか。性的魅力を感じた女性、全員に恋してるわけではないでしょうし。 ずっと一緒にいたい? それも別に異性に限らず同性でも思ったりします。家族にだって思います。 色々と考えるのはやめて、自分にとって良い男がいてウワーイとかなったらもうそれが恋で良いんでしょうか。でもそれアニメキャラとかでもなりますが…。 前述した通り芸能人で好きな人もいますが、その人が未婚で後々結婚したり恋愛していたところで「相手誰かな?」「良い女性だと良いな」ぐらいしか思いません。 学生時代に沢山恋してきましたが、どれもこれもそこまでではなかったかもしれません。 「別れよう」とかなったら「まあいっかあ」ってなりましたし。 彼が他の子と仲良くしてて思うのは「あの子可愛いよなあ、好きになるかな」とかで。 「よく自分を選んだなあ」とか「デート?する暇ないし面倒くさいな」とか…。 たぶん雰囲気に酔っていたんだと思います。 大人になって、もう周りがバンバン結婚していくさなか、「恋愛ってなんだっけ」「どうやって相手を選べばいいのか」みたいな状態になってしまっています。 自分の感情が分かりません。 ポエム的な意味で分からないっていうことではないです。真面目に分からないです。 自分で勝手に定義しちゃって良いんでしょうか? でも「俺の事ホントに好きだと思ってるの?」とか言われたら困ります。 ホントに好きって、好きってなんだっけ、みたいな。 実際言われた時は「うん好きだよ」って返しましたが、自分でもよく分かってないなら嘘ついたことになりますよね。 難しく考えるものではないのかもしれませんが、相手がいての恋愛ですから、適当でも良いわけはないですよね。「もて遊んだ」にもなりかねませんし。 何が恋なのか分からないから、本当に付き合っていいのか、結婚して良いのか、 だってこの人のことが好きなのか分からないから やっぱりそういうのは難しく考えずに、なんか良いかも、って感じで好きになっても良いのでしょうか。 何でもいいので、どなたかアドバイスお願いします。

  • また恋をしたい。

    前回の質問に答えてくださった方々、本当にありがとうございました。 彼への執着心の正体が分かり、 自分の中で噛み砕いて消化していけるような気が今はしています。 失恋してから、新しい恋をしたい!と何度も思ってきました。間違っているのかもしれないけれど、元カレを忘れることができるのではないだろうか?と思ったからです。 でも今は、純粋に誰かを愛したいし、自分も愛されたいなぁと思っています。 しかし、田舎に戻ってきてから出会いもなく、あったとしても彼女がいる人ばかりで焦ってしまうのです。 それから、 男性と話すたびに思うことがあって、私は誰かを好きになれるのか?まともな恋愛できるのか?と不安が募ります。 元カレと過ごした二年間が、新しい恋をする第一歩を踏みとどまらせています。 好きで好きでたまらないまま振られて、気持ちが残っていて、辛くてたまらない。それでもまた人を好きになれたし、今は幸せ!という方はいるのでしょうか?? 元カレとの狭い世界で過ごしてきたので、広くいろんな人のお話を聞き、世界を広げたい!という重いです。 よろしくお願いします。

  • 新しい恋

    30代半ばの女性です。 ずっと不倫の恋をしていました。 その人をとても好きだったので、このまま一生結婚できなくてもその人を好きなまま生きていこうと思っていました。 でも最近、新しい恋をしてちゃんと自分のパートナーを見つけようという気持ちになりました。 ただ、仕事柄出会いがまったくありません。 なにか趣味をみつけようと探してみましたが、田舎なのでそういうものもほとんどありませんでした。 友達は結婚してる子ばかりなので、飲み会とかもないです。 また、不倫をしたのは前回の恋一回だけで、信頼してる同性の先輩以外誰にも話してないし、既婚者が好きなわけでもないのに、既婚者の人に好かれてしまうことが多いのも悩みです。 もう絶対!相手がいる人との恋愛はしたくありません。 どうしたら自分に合う人と出会えるでしょうか。 長い恋が終わって、新しい恋を始めた方など、体験談でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 恋がしたい!

    こんばんは。高校生の女です。 彼氏は中3にいた時が最後で、その時はまだ子供だったので恋愛経験にはあまりならないと思っています。 高校生になってからは恋愛を全くしていません。 彼氏もいませんし、「恋」自体をしていません。 せっかくの青春を全く謳歌できないまま高校生活が終わりそうです。 なぜ私は誰かを好きになるということができないのでしょうか。 「彼氏がほしい」と前はよく思っていましたが、最近では「恋がしたい」と思うようになりました。 でも、好きな人が全くできません。好きになろうと思ってなれるものでもないのですが、あまりにも寂しすぎます。 男の子とほとんどしゃべらないのが原因のひとつでしょうか。周りの友達はよく恋をしています。 もう相談にのったり、話を聞くだけではつまらない! 3年生の今では新しい出会いがありません。学校は変わらぬメンバー。家からも近いので通学中にもほとんどなし。部活がまだあるので、学校と家の往復の毎日。 メル友っていうのも何だか嫌です。 恋をしたいです。どうすればいいでしょうか。 アドバイスをください!

  • 叶わない恋ばかり

    私は人生で一度も片思いが叶ったことはありません。 これまで付き合ってきた彼氏はタイプではないけど良い人で、付き合ううちに好きになれるかなと思っても結局心から好きにはなれず別れてきました。 叶わない片思いばかりでそろそろ辛いです。 アプリでの出会いやバイト先、職場などでの出会い、色々な経験をするうちに人のことを信用できなくなり、 相手が向けてくれている好意が社交辞令なのか 恋愛感情から来るものなのかの判断もできません。 恋愛の仕方がわからなくなってきました。 大人になるにつれ告白する勇気もなくなり、、 それでもまた懲りずに片思い中です。 どうしたらこの恋を叶えられるでしょうか。

  • 恋したい!!!

    私は高校1年の女子です。 私の悩みは.....恋したいです;; けど、同じ学校の人とか・・・変なのばっかで、興味とかないんですよね;; 出会いが欲しいです!!! どうすれば、恋出来るでしょうか;; 出会いがある場所、アドバイスお願いします。