• 締切済み

トヨタカップに実況w

3年前ぐらいからスカパーとかでプレミアとかスペインリーグほ毎週欠かさず見てるのですが、今日あったトヨタカップでの実況は毎年恒例!?とゆうかめったにでて来ない人が実況をしてレアルのことをドリームチームとか連発でフリーキックの時にでてきたメートルを表してる画面をいちいち説明して「これはコンピュータで・・・」、毎日スカパーとかを見てるせいか、今日のトヨタカップの実況とかさんまさんとかいたら、なんかイライラしてきます・・ せっかくの試合がなんかさめてるような・・・     みんなの意見があれば・・・w

noname#3846
noname#3846

みんなの回答

回答No.4

変な誉め方ばかりで不快でしたね。 オリンピアをバカにしすぎてるし。 ろくに調べもせずにやってるんだろうと思うよ。 パスが上手いのは十分わかるが、 ダイナミックな展開とか決定的なパスとかは ないのに 「華麗なパスの連続」 なんて誉めるのは止めて欲しいよ。 解説の武田も勉強不足。 このままだとコネで解説の仕事をしてると思われるよ。

  • Piscator
  • ベストアンサー率20% (40/191)
回答No.3

サッカー選手のお宝もって自慢するだけの1サッカーファンであるサンマが邪魔でした。ジーコ監督に程度の低い質問するし、上手かったか、下手だったかの議論は別にして武田のコメントを茶化して白けさせるし。 どうぞ客席か世田谷のご自宅でご覧いただきたいヤカラでしたね。 すっきりさせるためのクレームだったら、スポンサー(トヨタ?)に電話で文句言いまくって切っちゃうのがよいです。これであなたもクレーマーへの第一歩!

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.2

こんばんわ。 民放の試合はどんなサッカーの試合でさえあんなもんです。 最初からあきらめてます。 その点スカパーはサッカーを理解している人の実況、解説、も きけますからありがたいです。 試合の邪魔にならないし。 民放でJの試合をたまに流しますが、リアルタイムでみたいので それは一応みます。 でも必ずあとでもう一回(2,3回もある)スカパー放送で口直し^^ 同じ試合なのに切り口かわるんだよねぇ・・。

  • shunpe
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.1

同感です。 私もケーブルテレビで海外のサッカー見ているのですが、そこではただ選手の名前を呼んでいるだけとか、結構マニアックな情報を伝えてくれるので、かなり好きというか為になります。 地上波はどうしても一般受けを狙っているのか小手先の知識でただやかましく言っているだけで呆れますね。 サッカーの知識が豊富な人が実況であってほしいものです。

関連するQ&A

  • セリエAとプレミア

    今日スカパーに加入したのをキッカケに、サッカーセットを申し込んで海外サッカーを見てみたいと思っています。以前から欧州の3大リーグ(スペイン、イタリア、イングランド)の内の一つをしっかり見てみたいと思っていたのですが、今回のサッカーセットでは、セリエとプレミアが観られるようです。 そこで質問なのですが、ずばりどちらがオススメでしょうか??みなさんのオススメのリーグ(クラブも)を教えていただけると嬉しいです。これからの観戦の参考にさせてください!

  • クリスティアーノロナウドについて

    マンチェスターUのCロナウドですが最近試合にでていないようですが なにかあったのでしょうか? チャンピオンズリーグに向けて温存中?なのでしょうか? マンチェスターからレアルに移籍するとかしないとか 騒がれていたときもありましたが、結局マンチェスターに 残ったんですよね? 日本でやるトヨタカップに彼はくるでしょうか? 色々教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 教えてください。スペインサッカーを見ていて…。

    私はサッカーが好きで、特にリーガエスパニョーラ(スペインリーグ)の試合をよくTVで見ます。 ずっと気になっていたことなのですが。 レアルやバレンシアの試合で、キックオフのときや、 フリーキックのときに、グラウンドに光で描かれたチームのシンボルや、フリーキック時のコーナーキックの距離が映し出されたりします。 あれはTVを見ている人だけ見えるものですか? 実際グラウンドに行って見ている人たちや選手にも、見えるのでしょうか?(?_?) 上空から映しているのなら、ユニフォームにも映るだろうし…?(*_*) 早く実際にスペインに行って、この目で確かめてみたいのですが、予定はかなり未定なので。(-_-)zzz 教えてください。お願いします。(^^ゞ

  • 知りたいです

    毎週、セリエAとプレミア、スペインのリーグ戦の 試合結果を知りたいのですが、できれば誰が得点したとか分かればいいのですが、オススメのサイトを教えていただけないでしょか?同時にわかるサイトがあれば嬉しいのですが、1つづつのサイトでもいいので教えてください。

  • リーガ・エスパニョーラとチャンピオンズリーグ

    昨年のドイツワールドカップを観たりPS2のウイニングイレブンをするようになってからサッカーが好きになりました。 私は特にレアル・マドリードが好きなのでこのチームを中心に観ようと思ったのですが調べたらリーガ・エスパニョーラはwowowで、 チャンピオンズリーグはスカパーで放送しているようですが、この二つのリーグをどちらかで視聴することはできないのでしょうか? 二つとも契約しなければならないのですか? 興味を持ってからは『Wikipedia』で調べたり『スポーツナビ』で結果を観る程度なのでどうしても観たいです。 わかる方は教えてください。

  • 海外サッカーいつでも視聴

    スカパー等に加入しプレミアリーグ(スペインリーグも)、チャンピオンズリーグ、欧州W杯予選、W杯本戦(ドイツ)を視聴するには、込み込みで月どれくらいかかりますか? 一番安く、毎日、海外のクラブチーム及びナショナルチームの試合を視聴できる方法があれば御教授下さい。 込み込みで3~5千円くらいでないですかね・・・・

  • アーセナル

    よろしくお願いします。 特にアーセナルファンという訳ではないのですが、アンリに続きリュンベリも去り、昨年までレアルにレンタルしていたレジェスも結局はスペインに留まってしまいました。勿論まだあと一ヶ月移籍期間はあるので動きはあるでしょうが、プレミアの四強の中で今の所一番静かですよね、私はまだサッカーを見始めて長くないので所謂プレミアの四強という勢力図が崩れつつある今の状況に違和感を感じてなりません。チェルシー、リバプール、マンチェスターUに比べ明らかに見劣りしますよね、このままではリーグ制覇どころかCL権さえ危ないと思うのですが、かつてリーグを無敗で制覇した時のアーセナルは戻ってくるのでしょうか?

  • サッカープレミアリーグの歌

    スカパーに加入して欧州サッカーをよく見ています。 質問なんですが、プレミア試合終了後のブレイクタイム中に流れる音楽がいくつか流れているのですが、歌手名、曲名がさっぱり分かりません。もし分かる人がいましたら教えてほしいです。よろしくお願いします。 あと、スポルトでスペインリーグの時に流れている曲も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • サッカーの名勝負

    あなたの思うサッカーの名勝負を教えてください。 リーグやカップなど問いません。チャンピオンズリーグやプレミア、セリエAはたまたJリーグもしくは大昔の試合でも構いません。 98/99 マンU VS バイエルン:サッカーは最後まで分からないということを痛感させられた試合でした。 04/05 リバプール VS ACミラン:これまた最後になるまで分からないということが実感できた試合でした。 00/01 バルセロナ VS バレンシア:リバウドが輝いた試合でしたね。最後のオーバーヘッドはすごすぎます……。 03/04 モナコ VS レアル・マドリード:この年のCLの台風の目となったモナコの名勝負です。レアルに1点とられたときにはもうだめかと思いました。

  • 「すぽると」でのセリエAの扱いについて

    僕は欧州サッカー、とくにセリエAが好きです。 夜、フジテレビの「すぽると」をよく見ているのですが、どうもこの番組はプレミアリーグびいきのような気がします。 今日も欧州4大リーグの今期の移籍話について特集をしていたのですが、スペインリーグやプレミアについては長い時間を割いてやっていたのにセリエAは一瞬で終わってしまいました。 いままでも試合結果の放送なども、プレミアの試合はメンバー表まで画面に表示させたりしているのですが、セリエAの試合は一瞬で終わります。 フジテレビはプレミアびいき?なのはなぜでしょうか?ただ単に、 今の時代、セリエAは人気ないのですかね。。 それともわたしの気のせいでしょうか?

専門家に質問してみよう