• 締切済み

トヨタカップに実況w

3年前ぐらいからスカパーとかでプレミアとかスペインリーグほ毎週欠かさず見てるのですが、今日あったトヨタカップでの実況は毎年恒例!?とゆうかめったにでて来ない人が実況をしてレアルのことをドリームチームとか連発でフリーキックの時にでてきたメートルを表してる画面をいちいち説明して「これはコンピュータで・・・」、毎日スカパーとかを見てるせいか、今日のトヨタカップの実況とかさんまさんとかいたら、なんかイライラしてきます・・ せっかくの試合がなんかさめてるような・・・     みんなの意見があれば・・・w

noname#3846
noname#3846

みんなの回答

回答No.4

変な誉め方ばかりで不快でしたね。 オリンピアをバカにしすぎてるし。 ろくに調べもせずにやってるんだろうと思うよ。 パスが上手いのは十分わかるが、 ダイナミックな展開とか決定的なパスとかは ないのに 「華麗なパスの連続」 なんて誉めるのは止めて欲しいよ。 解説の武田も勉強不足。 このままだとコネで解説の仕事をしてると思われるよ。

• Piscator
回答No.3

サッカー選手のお宝もって自慢するだけの1サッカーファンであるサンマが邪魔でした。ジーコ監督に程度の低い質問するし、上手かったか、下手だったかの議論は別にして武田のコメントを茶化して白けさせるし。 どうぞ客席か世田谷のご自宅でご覧いただきたいヤカラでしたね。 すっきりさせるためのクレームだったら、スポンサー(トヨタ?)に電話で文句言いまくって切っちゃうのがよいです。これであなたもクレーマーへの第一歩!

• miki12
回答No.2

こんばんわ。 民放の試合はどんなサッカーの試合でさえあんなもんです。 最初からあきらめてます。 その点スカパーはサッカーを理解している人の実況、解説、も きけますからありがたいです。 試合の邪魔にならないし。 民放でJの試合をたまに流しますが、リアルタイムでみたいので それは一応みます。 でも必ずあとでもう一回(2,3回もある)スカパー放送で口直し^^ 同じ試合なのに切り口かわるんだよねぇ・・。

• shunpe
回答No.1

同感です。 私もケーブルテレビで海外のサッカー見ているのですが、そこではただ選手の名前を呼んでいるだけとか、結構マニアックな情報を伝えてくれるので、かなり好きというか為になります。 地上波はどうしても一般受けを狙っているのか小手先の知識でただやかましく言っているだけで呆れますね。 サッカーの知識が豊富な人が実況であってほしいものです。