• ベストアンサー

MADARA赤(ラサ)について、教えて下さい。

MADARAシリーズに赤(ラサ)と言う物がありますが ”ラサ”と言う言葉=「赤」と言う意味なのでしょうか? 何かの原語なのかな~?と気になって仕方ありません。 何かの原語だとすれば、何処の地方の原語なのでしょうか? ネットで調べてみたのですが、分かりませんでした。(泣) 宜しければ教えて頂きたいです~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonsuke99
回答No.1

こんばんは チベットにラサという 観光地があります チベット語で 意味は聖地だそうです んー懐かしいですね また読み返そうかな

参考URL:
http://www.cnta.or.jp/cities/lhasa.html
kyara189
質問者

お礼

とっても分かりやすく参考になりました! 有難うございました~w 聖地かぁ・・・。いい響きですね・・・!!

その他の回答 (1)

• miu-45
回答No.2

フェラーリにテスタロッサという車がありますよね。 それが、「赤の一番」という意味だと聞いたことがあるんです。 ということは「ロッサ」or「ロッソ」というのが イタリア語で赤と言う意味なのかな~と思うんですが。 まったく的外れだったらすみません。

kyara189
質問者

お礼

おぉ!! 私は車に詳しくないので知りませんでしたが フェラーリのテスタロッサにはそんな意味が有ったのですね。 お勉強になりました~。 有難う御座いました。