• ベストアンサー

幸来花

はじめまして早速すいません 今、幸来花という 花を育てているのですが なかなかうまく育たなく少し枯れ気味です インターネットで調べても情報がありません どなたか幸来花を育てたことのある方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ramurame
  • ベストアンサー率60% (130/216)
回答No.1

栽培経験はありませんが、レスがないようなのでちょっとアドバイスを。 「幸来花(あるいはコウライカ)」をWebで調べても、図鑑で調べても見つかりませんね。 唯一Biglobeで http://www5b.biglobe.ne.jp/~purin_s/nikki2000-10.html(10月26日) が引っかかりましたが、果たして、問題の幸来花かどうか分からないし、栽培法でもないし。 もしかしたら、「幸来花」というのは、なにかの植物の別名、和名、品種名のいずれかかもしれません。 間違っていたらすみません。 直接の回答になりませんが、植物専門サイトにご相談されてみてはいかがでしょう? http://www.lifecity.ne.jp/greentown/station/ http://www.raidway.ne.jp/~ayakos/ こちらは、写真も貼り付けられるので、より確実になるかもしれません。 http://ponta.milkcafe.to/flbbs2.htm これらのサイトでも回答を得られるかどうかは分かりません。

kokuyo
質問者

お礼

ありがとうございます早速行ってみます また何かわからなかったらおねがいします

関連するQ&A

  • 「幸あらんことを」

    よろしくお願いします。 洋画を字幕で鑑賞していて「幸あらんことを」 と、いう台詞が出てきたのですが、これはどういう意味なんでしょうか? 「幸あれ」「不幸になれ」とも取れるんですが、果たして一体!? 無知ですみません。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 漫画 花寿司の幸

    村上茂雄作「花寿司の幸」のストーリーはその後、どうなったのでしょう。連載していた雑誌が廃刊になったと聞きましたが、それっきりなのでしょうか。

  • 勝浦で美味しい海の幸が食べたい!

    4月に母と勝浦辺りに旅行に行きたいと考えていますが、美味しい海の幸が食べられるところはありませんでしょうか?臨海荘という宿に泊まろうかと考えていますが、そちらの宿もご存知の方は是非情報を頂ければ有難いです。

  • 「○○な海の幸」の○○にはどんな言葉が入りますか?

    こんにちは, 今フレーズとして「○○な海の幸」というのを考えているのですが, 新鮮な海の幸 豊富な海の幸 旬な海の幸 以外に,○○にあてはまる言葉を考えています。 なにかありましたら,どんどん回答いただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 幸薄い私…

    今日が誕生日だと言うのに、雪のせいで高速は通行止め →まだ解除になる気配もなく、楽しみにしていた先輩一家主催のお誕生日会は明日に延長 知人オッサンは0:00に爆睡していたらしく、2年連続数時間遅れのおめでとうメイル&家の周りが雪で自宅軟禁中 そんなわけで私はここでヒマつぶし こんな孤独を感じる誕生日も久しぶりです 本日、私より幸薄い今を過ごしている方いませんか?

  • NHK新撰組、お幸は?

    毎回観ていたはずなのですが、わからなくなってしまいました。 お幸って死んだんですか? 今日妹が出ていましたが・・・ お幸が死んだ(?)詳細がお分かりの方、教えてください。 または詳しいあらすじの載ったサイトを教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 海の幸を美味しくお値打ちに食べるには

    こんにちは! 今月の25日~27日まで2泊3日で北海道に行きます。 札幌に2泊して小樽や積丹半島などを回る予定です。 北海道なのでぜひとも美味しい海の幸(ほたて、カニ、いくらが大好きです)を食べたいと思っています。 小樽でお寿司...とか考えていたのですがこちらで過去の質問を検索させていただくと小樽のお寿司はとても高いと書いてありました。そこで質問なのですが、庶民でもお値打ちに美味しく海の幸をいただくには、どこで食べればいいでしょうか? おすすめのお店があれば教えてください! 最終兵器として札幌でくるくる寿司とかも考えていますが、旅行が金、土、日なので込み具合が心配です。 どなたか北海道の海の幸事情にお詳しい方アドバイスをお願いいたします。

  • 海の幸をお部屋で食べれるところ

    明日知多半島に海の幸を食べに行きたいんですが日帰りです。どこか宿のお部屋で食べれるところをご存知の方教えてください。

  • 「山の幸染め」について情報ください

    「山の幸染め」という染色技法があることを、先日、手芸店の店員さんから聞きました。あまりよく分からないのですが、なにやらポリエステルにキレイに染めることができるそうで、いわゆる草木染めとはまったく違うアイロンで簡単にできる新しい染色だそうです。 押し葉や押花を使っていろんな色に染められるとか…。なにやら不思議な染色のようで、ちょっと興味があります。 どなたかご存知の方、どんな情報でも構いませんので教えてください。

  • 幸か不幸か。

     例えば、5種類の食べ物しか知らないまま死んだとしても、それ以外に食べ物はなかったと思って死んだのならそれはそれで幸せだ・・・・・という考え方があると思います。  これはあくまで一例で、仕事・異性・趣味・・・・あげたらキリがないですが、全てのことに同じことが言えると思います。  逆に知らないことは不幸だ、という考え方もあるし、浮気に繋がる考え方でもあるかもしれません。  幸か不幸か、答えはないのかわかりませんが、もし答えが出れば、今現在の自分の悩みは解決できるような気がしています。  ばかばかしいと思われるかも知れませんが、ひとつ忌憚のないご意見をお聞かせ下さい。