• 締切済み

ヒップについて

こんにちは。156cmの21歳、女性です。 私、一年間で、 体重42kg→39kg ヒップ86cm→81cm になりました。ヒップがコンプレックスで、、頑張って81になったんです。でも、この大きさがどうなのか。。私は、見た目が小尻になりたいのですが、この身長で、「小尻だね~!」って言われるためにはどのくらいの大きさなんでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

女性からの観点は良くわかりませんので、男性の観点に限定です。大きくて丸いお尻は視線を集めますが(セックスアピールが強い)、男性がそれを口にするにはかなりの勇気が必要でしょう(セクハラですので)。小尻はそもそも関心を引くことがないので(+ダイエットで尻の小さい女性は巷にあふれている)、話題にはしないでしょう。もしあなたが男性の視線を浴びること自体が鬱陶しいと思うタイプの女性であれば(胸のすごく大きな女性でそういう方がいるそうです)、頑張った甲斐があったのではないでしょうか。

ottottoo
質問者

お礼

おおお!!!するどいご指摘ありがとうございました!笑 いろんな方から、回答をいただき、このダイエットは成功したとは言えないのかなと思い始めてます。 本当にコメントありがとうございました!!

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.3

少なくとも、誰も「小尻だね~!」とは言わないと思いますよ(笑) 例えば胸が小さい女性に「貧乳だね~!」なんて失礼です。それと同じ事。 とりあえずお世辞で「細いね^^;」と誤魔化しつつ、異性として意識しなくなるか、可愛いのに残念だ、と思われるか・・・。 他人の目なんかより、自分自身の価値観が大事!って言うならそれもアリだと思いますが、よくあるタイプの勘違いをしている気がします^^ まず、お尻の横幅ってのは骨格のせいですから、横幅は小さくなりようがありません。だから、cmサイズを落とすという事は、お尻を薄くするって事ですね。お尻らしく丸いまま小さくなるのをイメージしているかもしれませんが、ただ薄くゴツゴツして、パンツも余るようになりますし、ローライズもみっともなくて履けなくなります。横幅が殆ど決まってる以上、綺麗なまま小尻になるのは無理です。むしろ、薄いと平坦で大きく見えますね。基本的に、お尻はきゅっと上がって出ているのが綺麗ですから。 白人と比べて日本人はお尻が出にくいので、みんな一生懸命筋トレして、平均より少しでもお尻を上げて、薄くならないようにします。 それでも歳を取って女性ホルモンの分泌が衰えたりすると、お尻は薄くなって、男っぽい平らな体になってしまいます。ちなみに、ウェストが綺麗にくびれて見えるのもお尻が出ているからです。モデルはお尻が高く出ていて、薄くないのはわかると思います。 人の好みはそれぞれなので、胸に関しては、小さくても好きな男性は珍しくないと思います。でも小尻が好きだという男は、30年生きてきてまだ1人も合ったことがないので、相当少ないんでしょう。 で、ちなみに私は女性向けのファッション誌やフリーペーパー、エステパンフなどの仕事にしばしば携わっています。モデルを使うときに、お尻が小さい人、薄い人を起用することは考えられません。美形でなくてもメイクや撮影でカバーできますが、スタイルが悪いのはカバーしにくいので、しっかりとエクササイズしてメリハリのある人を起用します。 失礼ですが、質問者さんはご自身で、ガリガリかなぁと感じたことはありませんか?質問者さんの身長ですと、体重が極端に少ないのが気になります。見た目がちょうどいいとしたら、きっと筋肉が少ないのでしょう。特にお尻だけ大きく見えるのも、恐らく肩や胸などに筋肉が足りなくアンバランスなのだと思います。細く見えるためには、ただ痩せるんじゃなくて、必要な所を出して、バランスを取るのが大切です。質問者さん自身がイメージしている小尻のスタイルも、実は筋肉がついて2~3Kg重いほうが近いでしょうね。 お尻は、鏡2枚使って真後ろを確認してみてください。薄くありませんか?お尻も筋トレして、きゅっと上げるようにしたほうが引き締まってスキニーも似合うと思います。 あと、もう少し食べたほうがいいと思います。

ottottoo
質問者

お礼

どうも、たくさんアドバイスありがとうございます! なるほど、、ヒップを上げるって大切ですね。とても参考になりました!ご指摘、ありがとうございました!!

noname#108466
noname#108466
回答No.2

「部分痩せ」というのは無理だというのが専門家の意見だそうで、  全体的に痩せるしか方法はないのですが、  無理なダイエットには注意してください。  野菜を食べないと貧血になります。 「頑張って、ヒップ86cm→81cm」とは、正直すごいと思います。  なかなかできることではありません。  素人で、しかも男の意見ですが、  「小尻だね~!」と呼ばれるには、  「小尻っぽいファッション」をする必要があると思います。  ジーンズでも「小尻に見える」ものをはくとか。  でも男には、「小尻っぽいファッションってあんまり好きじゃない」という人も多いので、  注意しましょう。

ottottoo
質問者

お礼

確かにファッションが大切かも。。思い切って、スキニ―買おうかな。一年前から、ヒップのラインがみえるものは、はいてません。 男性に小尻が好きじゃない方がいるんですか。。驚きでした!!なぜなのぉ~??笑 どうもありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 ワコールのサイトに身長別の理想の各サイズを割り出す計算が出ています。 それによると理想のサイズは、 >身長に指数(バストは0.54、ウエストは0.38、ヒップは0.54、太ももは0.31)を掛けた数値 とのこと。 質問者様は身長が156cmなので、理想サイズは B:84.24cm、W:59.28cm、H:84.24cm。 上記のサイズと照らし合わせると充分、小尻になるかと思います。 参考サイト:ワコール http://bi-style.net/tokusyu/sutairu.html

参考URL:
http://bi-style.net/tokusyu/sutairu.html
ottottoo
質問者

お礼

うわ~色々調べて下さって、本当にありがとうございます。そうなんですか。。。

関連するQ&A

  • ヒップと太股が・・

    身長156cm 体重48kgです。 毎年冬は3kgぐらい太ってしまいます。 今年、その太った分が太股とヒップにドォーンといったようで・・ 太股とヒップがもの凄く・・上半身とはアンバランスに成長してしまいました。 太股とヒップのダイエット!効果的なものを教えてください。 かなりGパンがきついです(;_;)

  • ヒップホップ系の格好

    をしたいんですが、どんな格好をしたらよいか全くわかりません。参考になるヒップホップ専門雑誌などあったら教えて下さい!HPも! あとこのような組み合わせがいい!など教えて下さい! 自分は    20歳    男    身長181cm    体重85kg(小太り) です。 皆さんお願いします!

  • ヒップとウエストがアンバランス?

    特に男性の方へ質問なのですが、 このような体型はどう思われますか? ウエストとヒップの差がありすぎて、自分ではアンバランスな気がして悩んでいます。 正直、モデルさんのようなストンとした小尻に憧れます。 身長162 体重50 ウエスト58 ヒップ92 胸は小さくも大きくもなくC~D しかも太ももにも肉が付きやすく、ムチムチしていてショートパンツやミニスカートを履きたくても履けません(T_T) 好きな人がいるのですが、体型に自信がないのでどう思われているのか気になってしまいます(T_T)

  • 皆さん、身長145cm女子はどうですか…?

    私は、中学二年生女子です。 そして身長が小さいのがコンプレックスです。 身長145cm、体重47kg 。 見た目は、痩せてません。笑 小さくて腕も太くて腿も太くてコンプレックスの塊です…私! いつも学校の並び順で一番最初なのも嫌ですし、 みんなから頭をぽんぽんされるのも嫌なんです! だけど身長、伸びたいのに一年間で1cmしか伸びてくれないんです。(≧д≦) 小さい女って、いやですか・・・? 大きい女の人のほうがいいですか?

  • 細身でヒップ100cmくらいだと

    先日素人女性のプロフィールでヒップ100cmという方がいらっしゃいました。 細身の女性でヒップ100cmくらいだと、身長はどのくらいになると思いますか? 推測するようなツールがありましたら教えてください。

  • 水泳でヒップアップしたいです!

    30代後半の女性です。 身長164cm 体重48.5kg 体脂肪率21% 手首・足首・上半身は細いのですが お尻・太ももがたるたるです(涙) お恥ずかしいのですが、 最近下着が食い込むようになりました。 明らかに垂れてきています(号泣) ヒップアップには水泳や水中ウォーキングが いいと聞きましたが、仕事が忙しく 土曜日しか時間が作れません。 週1回しか通えなくても続けていけば 効果は出るでしょうか? やらないよりマシな程度かな… 詳しい方、どうかご教示ください。

  • ヒップとももの脂肪

    ボクは14才で中2です!  ボクは剣道をしています。  剣道をしていたらヒップと足が太くなるというのは聞いたことあるんです・・・・  しかし、ボクは上半身は痩せているんですけど、ももの内側の脂肪とヒップの脂肪がとてもあります。。。。   プールの時とかはとても恥ずかしいんです・・・     ちなみにボクの身長は161cm55kgです!  何か脂肪を落とすいい方法はないでしょうか・・・ どうぞご指導よろしくお願いします!!

  • この体型をどう思いますか?

    体型についてなのですが、どう思いますか? 男性でも女性でも、気軽にお答えください。 身長153cm 体重52kg バスト86cm ウエスト68cm ヒップ94cm 肩幅約38cm 学生時代にスポーツをしていてついてしまった肩幅に対して不恰好にならない程度に、ウエストとヒップを締められたらと思うのですが、どう思いますか?

  • 体つきの悩み

    私は頭のてっぺんから爪先まで全身がコンプレックスです 太ってるからです 中でも骨格、体つきが最悪に悪くて、とにかく太って(見え)ます 155cm42kgで健康診断では「痩せ」という評価にも関わらず太くぷりぷりしています トップバスト76cm、アンダーバスト65cm、ウエスト53cm、ヒップ78cmですが、体重もサイズも確実にそれ以上あるように見えます(あくまで主観ですが) 街を歩くと本当に細い人ばかりで、気後れします 私より確実に痩せて細いので、女性なら皆42kg以下に見えます 身長体重サイズからしてやはり私は太っているのでしょうか? それとも悲観しすぎでしょうか?

  • こんな体型に似合う水着は...

    26歳(女性)身長153cm 体重51kg 肩幅39~40cm バスト87cm ウエスト62cm ヒップ90cm 太もも50cm ふくらはぎ34cm 身長が低いのにガタイがいいのがコンプレックスです>< あと四角いおしり(泣) 肩幅と骨盤が広く砂時計体型です。 肩幅と骨盤が広いのでウエストが細く見え、下半身が余計太って見えます。 こんな体型に似合う水着があれば教えて頂きたいです。 というかこんな数値の体型でも水着って大丈夫でしょうか?汗 よろしくお願いします。