• 締切済み

東山高校と近江兄弟社高校

中学3年生です。 進学に向けて本格的に動き始めています。 皆さんに情報をいただきたく質問しました。 京都の「東山高校」と滋賀県の「近江兄弟社高校」について いろいろと教えてください。 よろしくお願いします。

noname#89523
noname#89523
  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

近江兄弟社は自由で個性を見てくれる学校ですが、教養主義で同盟校推薦での大学進学が多いと思います。東山は適度に勉強にも励め、適度に部活動なんかにも励めて良いのではないでしょうか??

関連するQ&A

  • 東山高校:スーペリアコース

    こんにちは。 僕は現在滋賀県内の某私立中学校3年生です。 第一志望校に「東山高校:スーペリアコース」を希望しています。 調べても、入試状況などが分からないのですが、倍率などはどうなっているのでしょうか? また、一般的にどのくらいの学力があれば合格圏でしょうか? その他の入試情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 近江牛のおいしい店

    旅行で、滋賀県の米原、雄琴、そして京都に各1泊します。 米原、雄琴、大津近辺で近江牛のおいしい店を教えてください。よろしくお願い致します。 米原、雄琴、大津近辺でなければ、おいしい店なら他のエリアでもOKです。

  • 彦根東・比叡山・東山高校

    どうもです。 僕は現在滋賀県の某私立中学校3年生です。 そろそろ志望校も問われてきました。 僕の定期考査の毎回の平均は430~450点/500点くらいです。 業者がやっている総復習テストでは今まで3回ありましたが、 校内偏差値は3回目で63くらいです。 校内順位は6位~/100人です。 まぁ、定期考査や校内偏差値ではなんとも言えないかもしれません。 彦根東・比叡山(III類)・東山高校(スーペリア)を考えていますが、 この3つの高校のレベルや特色を教えていただきたいのです。 あまりテスト漬け高校(彦根東?)はきついかもです。 私立は学費なんかも参考にしたいです。 よろしくお願いします!

  • 京都付近の高校で

    京都付近(滋賀、大阪)で,中高一貫の高校で,高校からの入学者と中学からの内部進学者が全く別のクラスの学校ってありますか? お願いします。

  • 大阪、又は京都から滋賀県にいくには?

    大阪、又は京都から滋賀県に行くにはどうしたらいいですか? 滋賀県近江にいきたいのですが、九州出身者なのでよく分かりません。 所要時間なども教えてくださると幸いです。

  • 滋賀県の高校入試について

    来年、滋賀県の受験を控えている子供がおります。勉強は本当にできません。 できたら公立で考えていたんですが、担任の先生からは無理ですと言われ、彦根にある近江高校を専願で受けたら、ひっかかるかも知れないと言われました。 今の住まいは八日市です。彦根まで通うとなると・・・。 授業料や通学費を考えると、とても払えそうにありません。 やはり担任の先生の言う事を聞いて受験した方がいいのでしょうか? なぜ、八日市の高校ではなく、彦根の高校を薦めるのか 私としては納得がいかないのです。今の中学からでも その学校にはあまり進学していないようなのです。 中学校と高校との間にはなにか先生同士で取り決めでも あるのでしょうか? 冒険して、担任の先生のおっしゃる高校以外を受けたいのですが、もしすべって行くところがないとなると不安でなりません。

  • 滋賀県の高校情報求むッッ(>_<;!!!

    はじめまして!私は高校2年の優姫(ゆき)です^∀^!  親の仕事の都合で、滋賀県の大津市辺りに引っ越すことになり、私も転校することになりました。 滋賀県に行ったこともないし、どんな高校があるかなど全くわかりません・・。微妙な時期に、新しい環境でやっていけるかとても不安です。より自分に合った高校を選ぶためにも、皆さんの口コミ情報などを元に調べていきたいと思います! ☆大津市あたりの普通科の公立高校 ★学力レベルは低め・・ ☆校則はゆるい方で・・  この条件にあうような高校はないでしょうか?! 全てあてはまらなくてもかまいません。とにかくその辺の高校情報が欲しいのです・・。 滋賀県の何人の方が見てくれるかわからないけど 滋賀県の公立高校の情報、たくさんお待ちしてます!!

  • 明日の高校野球 京都予選の東山対平安・・・・

    明日の高校野球,京都予選の東山対平安の開始時間が分かる方いらっしゃいますヵ? 朝日のHP見ても,土曜なのヵ,まだ更新されてぉりません。誰か知ってる方いらっしゃぃましたら,ご回答お願いします。

  • 分かりません 教えてくださる方お願いします 高校探してます

    滋賀県の中学生です 滋賀県の周辺の県または滋賀県の以下の条件に当てはまる 高校を探しています ・滋賀県外なら寮がある ・アルバイトOK ・行事が楽しい ・普通科がある この条件に当てはまる高校(私立・公立どちらでもOK) を探しています なかなか見つからないので力を貸してください 急ぎなので早めに教えてくださいお願いします

  • 分かりません 教えてくださる方お願いします 高校探してます

    滋賀県の中学生です 滋賀県の周辺の県または滋賀県の以下の条件に当てはまる 高校を探しています ・アルバイトOK ・行事が楽しい ・普通科がある この条件に当てはまる高校(私立・公立どちらでもOK) を探しています なかなか見つからないので力を貸してください 急ぎなので早めに教えてくださいお願いします