• ベストアンサー

分かりません 教えてくださる方お願いします 高校探してます

滋賀県の中学生です 滋賀県の周辺の県または滋賀県の以下の条件に当てはまる 高校を探しています ・アルバイトOK ・行事が楽しい ・普通科がある この条件に当てはまる高校(私立・公立どちらでもOK) を探しています なかなか見つからないので力を貸してください 急ぎなので早めに教えてくださいお願いします

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zta35367
回答No.2

アルバイトですか…。 伊吹高校、石山高校、水口高校はアルバイトも許可があれば、OKですよ! しかし条件がちょっと漠然としすぎじゃないですか? あなたの偏差値とかが分からないとね~。 あなたのレベルに合わないかも。ちなみには偏差値42、石山高校は50くらい、水口は41です。レベルが高いとこは、長期期間中もしくは、全面禁止みたいです。受験頑張ってください!

参考URL:
http://momotaro.boy.jp/html/sigahennsati.html
manakmana
質問者

補足

ありがとうございます 少し考えてみたのですが大津市のあたりはどうなのでしょう すいません自分ではあまり探せないのでお願いします

その他の回答 (3)

• zta35367
回答No.4

東大津ですか…。原則禁止みたいです。先生に相談した上で、特別な理由があれば、OKらしいですが…

manakmana
質問者

お礼

ありがとうございます とても参考になりました 本当にありがとうございます

• zta35367
回答No.3

大津周辺ですね。石山高校も大津の近くですよ!それと北大津高校っていうのがありました。北大津も学校に申請が必要です。 お酒を扱う店は無理みたいです。

参考URL:
https://chu.benesse.ne.jp/member/jj/jjapp/TodoufukenTop?KENCD=25&MODE=1
manakmana
質問者

補足

何度もありがとうございます 北大津高校ですね 本当にありがとうございます あとあと北大津高校の近くに 東大津高校という高校があります そこはどうなのでしょう? 教えてくださると光栄です

回答No.1

滋賀県に詳しくないので回答では在りません。 あまりにも漠然としていませんか? 公立ならアルバイト黙認が大半でしょうし、 楽しさの判断は人それぞれだし、 普通科がある学校の方が多いですよね? こんな探し方じゃ見付かるわけありません。 偏差値がどのくらいとか、 ○○駅から通いやすいとか、 部活が活発とか、 もっと絞ったらいかがですか?