• 締切済み

ubuntuCD起動パスワードの件

ubuntuCD起動でubuntu6は問題なく起動します。98マシンでも、FMVでも。ubuntu7では98マシンでは起動していると言えばしていますが、マシンパワーが足りず、ナメクジの歩みの方が早い。FMVでは途中で「節電に入ります」でストップします。別の人への回答にありましたマシンの相性があるかもと。 本題、ubuntu8でCD起動を行おうとすると途中でUSER名とパスワードの入力を求められます。{root}{toor}ではだめでした。ご存知の方はいらっしゃいませんか。インストールすればよいのかも知れませんが、 CD起動がubuntu7の途中終了ではubuntu8をいきなりインストールするのは怖いです。 USER名とパスワードお教えください m(_ _;m

• nibui
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• aigaion
回答No.1

いま試してみましたが,usernameやpasswordを求められることなく起動できましたよ. Ubuntu 8.04 LTS http://www.ubuntulinux.jp/products/JA-Localized/download 違う奴ですかね?

nibui
質問者

お礼

Ubuntu 8.04 LTSです。・・・がマシンが原因のようです。FMVでは ubuntu7は途中で節電に入りますと表示ブラックアウト Ubuntu 8.04 はUSER名とパスワードでストップ。 だめとは思いましたが98マシンCPU500 MBRAM190メーカーソーテックではusernameやpasswordを求められることなくデスクトップ画面まで長時間かけてフリーズ状態ですがたどりつきました。メーカー製マシンの中のパーツあるいはインストールドライバーが阻害しているようです。わざわざの起動、回答ありがとうございました。 お手間を取らせましたことお詫びとお礼申し上げます。