• 締切済み

UBUNTUのパスワード入力について

先日雑誌を見てUBUNTUをインストールすればWINDOWSファイルを救出できるとの事 が書いてあり早速ダウンロードしてCDに焼きました。しかし、 UBUNNTU(LINUX)をダウンロードしてCDから起動させたとき ”UBUNTUの起動とインストール”を選択後ユーザ名とパスワードを聞いてきますが ここでのパスワードは何に基ずいて入力すれば良いのかわかりません? どなたかご存知の方がおられましたらご回答をお願いいたします。

みんなの回答

• heygoro
回答No.2

#1です。 ubuntuはlinuxのなかでも比較的ロースペックの機器でも動くようになっている(というか、それが結構ウリっぽかったりして)OSです。 ・・・もしかすると、ubuntu中途半端に入っちゃったかも。 "KNOPPIX"使ってブートできなければ、ファイルシステムやられたかもしれません。 「朱の鳥」というLinuxフリーソフトライブラリがあります。 下のページでCDブート可能なディストリビューションがいくつかありますので、ほかのOSでCDブートを試してみてください。 http://www.akenotori.jp/list15.html また、ubuntuの日本語公式サイトのコミュニティでそれらしいトピックがみつかるかもしれません。 http://www.ubuntulinux.jp/ ブートローダ壊れていなければ起動できるハズなんですけどね~。

pcsisp
質問者

お礼

heygoroさん有難うございました 今後も何かありましたらお願いいたします

• heygoro
回答No.1

ubuntuをHDDにインストールしないのであれば、”UBUNTUの起動とインストール”を選択してはいけません。 それは、HDDにインストールしてから使うユーザとパスワードのデフォルトを求められている状態です。 選択メニューに「CDから起動」というのがあるはずなので、そこからブートしてください。

pcsisp
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます ご回答の通り(表示されるメニュー上から2番目で起動) 試してみましたが上に白いバーが出たっきりそこから先には進めません 他のPC(組み立てPC)で試した結果問題なく起動しました。 PCの性能上(ディスプレイとか)の問題で起動しないのでしょうか?