• ベストアンサー

霊に憑かれた・・・?

この一週間、ちょっと困っています。  その頃、ネットで霊的な相談を受けていました。  その頃だと思うのですが、ある晩から突然始まったのですが、寝ていたら動悸が酷くて起きてしまうんです。 それが毎晩なので、この暑さプラス仕事の疲れが全く取れなくて、体力気的しんどい状態です。  その動悸がおき始めてから、体の左半分が右半分と明らかに様子が違うんです。 むくんでる感じもありますし、痙攣のようになるんです。  私は、疲れが溜まってくると心臓に負担がかかり、そんな時の動悸は今回のような 長期間には渡りません。「悪化したのかな?」と思い病院に行ってみようかとも 思っているのですが、今は仕事が休めない状況です。  あまりに突然だったこと、そして霊的な相談を受けていた時期だった事から、 今まで憑かれたことがない私ですが、ちょっと心配になりました。  病的な面から見れる方、霊的な面から見れる方の回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.6

ネットで霊的な相談、とありますが、どこか霊媒師のサイトにメールを送られたという意味でしょうか。 文字で、何か語った程度では、憑依というのはないのではないでしょうか。 昨夜、私自身、心霊写真のサイトを覗いていて、確かに頭痛がする写真はありました。(死刑台の椅子にオーブがどうのこうのという写真) その一つのオーブを見た後、光を目の隅に感じましたが、なんだか、良いオーブだったみたいで、頭がずいぶん冴えわたっていました。 法律家のオーブもありますよ。何となく、力が漲ってきていました。 霊が、体調を悪くさせるというのは、何かそういう写真を見たり、関係している時間だけだと思います。本当に頭痛やめまいがしたのは、そのときだけでした。 それに、悪い霊ばかりでなく、良い指導霊や守護霊もありますよ。そういう風に捉えると、今度はあなたの力になってくれるかもしれません。 心臓のことは、一度病院で診てもらうほうがいいでしょう。必ずしも霊が障りを起こしている場合でなく、あなた自身の体力や病気の原因が潜んでいて、それによる場合のほうが大きいと思います。 簡単に、病巣など霊の仕業でおきるほど、生命の理は簡単なものではありません。自然の現象だと思います。 お医者さんには、なるべく近日中行かれる方がよいと思います。

noname#63501
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 >ネットで霊的な相談、とありますが、どこか霊媒師のサイトにメールを送られたという意味でしょうか。 いいえ。私が相談に乗っていました。話を聞くくらいなら大丈夫だろうと思ったのですが、霊の問題より、相談してきた方の問題が大きかったように思いました。  私は、メールでも相手の波動のようなものを感じることが出来ます。 また、相手方に何か霊がいる時、その霊が来ることはありませんが、相手側から”お知らせ”のようなものが来る時があります。 今回はそれもなく、ただ相談に乗っていただけだったんですが・・・。  良い霊からの信号だとしたら、止めるよう、そうされたのかもしれませんね・・・。都合が良い考えかもしれませんが、何度かその人とメールをしていて途中で止めたいと思いましたから。  今回のはいろんな方面からのことで、疲れがたまって出た結果なのかもしれません。今も既に動悸は始まっていますが、少し心を休ませるようにしてみます。それともうちょっと後になりますが、病院にも行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#96295
noname#96295
回答No.10

と言っても、おわかりかなあ。。。 自分には悪いものは憑けない、霊が寄れない、なんてのを信じておられるくらいだものね。 また自分自身にも嘘を付いている。こころも身体もそれを知っていますが、意識だけがそれを知らないから、困ったことになります。 身体は穴だらけ、隙間だらけ。私は大丈夫なんて思っちゃだめです。そういうのが間違った選民意識ですよ。 変なところに余計なモノを出し入れしないように。波動など入れるところは完成した身体にはいらないです。 身体の穴の使い方は赤ちゃんのころにせっかく訓練したんですからもういちど上手に使ってください。 目に耳に、口に、鼻に皮膚に、排尿排便。 摂食呼吸と排泄だけではない。見えるもの、聞こえるもの、話すこと、触れることを、つとめてていねいに、シンプルに。 どこへ戻るように整えるのか、わかるでしょう。調子をリセットしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#96295
noname#96295
回答No.9

質問している内容と違う回答だとおもっている場所に、 答えがあるということに気付けないところが、 皮肉というか、何というか、 哀れな。。。 まず自分を疑えというのが、病が教えるところです。 よく、考えて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.8

そうそう書き忘れていました。 今の状態ですと、病院を渡り歩いても原因不明で納得いく治療を受けることができない可能性があります。 死にはしないと思いますが長引くかもしれません。 そのうち呼吸のコントロールが難しくなったり、歩いていて足を取られたりするかもしれませんね。 動悸だけでなく舌や口、手がしびれてきたりとか。 寝ていてうなされる回数が増えることもあります。 ま、私の話は聞かないでしょうからこの辺で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74145
noname#74145
回答No.7

このようなご心配事をわずかでも霊のせいにしているようでは解決は難しいかも知れません。 ご自分で見た経験が有るから霊の存在を信じるという方とても多いのですが完全に思考停止状態で物事を冷静に考えられない精神状態にすでになっています。 【霊と言う実体】が如何に根拠の無いものか、矛盾に溢れているものか、意味不明なものか少し考えれば誰でも分かる筈なのに考えようともしない。人間の感覚など全く客観性は無くあてには出来ないと頭では分かっていてもご自分の事だけは例外だと。 そもそもネットで霊的な相談を受けていたと言う事自体がすでに入り口に入りかかっていたと考えられ、逆に心身共に健康な人はそのような事にあまり興味を持たないと思います。 実際疲労が蓄積した状態で“霊能者”の言葉を聞けば強く影響を受けるでしょうね。 仕事が忙しいのは大変でしょうけれどご自分の体ですからくれぐれも過労死など起こさぬよう一刻も早く診察を受けてください。仕事を一日休む事とご自分の命、どちらが貴方にとって重要事項か真剣にお考えください。 200年以上もの昔から何の進歩、何の新発見も、なんの理論構築もない“実体としての霊”などを真に受けるのは例の天国からの何とか言う番組を単なるバラエティと理解できず科学を超越した真理だと受け止める方が多いのと無関係でしょうか。

noname#63501
質問者

お礼

回答をありがとうございました。  ここで伺っている回答とは違う回答がありますので、その点については控えさせていただきます。  過労死だけは避けたいと思っています。体力な休養と心の休養を取るよう心がけたいと思います。  また病院にも早めに行けるようにしたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あなたが霊障を受けたときに、その対応ができないようであれば、霊的な相談を受けることは危険だと思いますが、どうなのでしょうか。 とくに、疲れがたまっているとき、体が弱っているとき、精神的に不安定な兆候があるときであれば、なおさらですね。それはじゅうぶんおわかりだと思います。 私見ですが病気に霊的な部分だけで対応をすることよりも、病院でまずしっかりと検査をして、治療をすることが大切だと思いました。その結果をふまえながら次の対応を考えていくのも一つの方法だと思います。

noname#63501
質問者

お礼

回答をありがとうございました。  今まで霊障を受けたこともなく、他の人からも私には霊が寄れないと聞いていたので、その点は安心していました。 でも、今後は疲れている時は止めようと思いました。  近いうち・・・と言っても来週以降になりますが、病院に行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bure
  • ベストアンサー率42% (255/595)
回答No.4

No.2ですが訂正とお詫び >睡眠不足(本院が気付かない)の個所 「本院」ではなく「本人」です、お気づきかとは思いましたが失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.3

やはりそうなりましたか。 さぞお辛いことでしょう。 ところでミネラルは足りてますか? そのうち肩こりや体の冷え、めまい、頭痛が出てくるかもしれません。 症状が悪化したらふわふわクラクラして立っているのが辛くなる可能性があります。 もうすでにいくつか症状が出てるかもしれません。 残念ながら「病状の改善を目的とした、投薬や治療方法に関する指導」に関しての 規約がありますのでこれ以上書くことはできません。 ではお大事に。ごきげんよう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bure
  • ベストアンサー率42% (255/595)
回答No.2

期待に添えない回答になりますが・・。 質問文から霊の存在を信じてるいる方と推測します。 ある意味ですでに霊に憑かれた・・と言う心理的な罠にはまってます。 霊の存在を信じてるいる方は原因不明の出来事を総て霊と結びつけてしまう事に納得してしうと言う心理が働く。 体の異変もこのところの急な暑さによる体へのダメージ、睡眠不足(本院が気付かない)などその程度ものに過ぎないように思われます http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000289.html 霊などそんなもの居る訳がない、間違った思い込みは心まで病みます。霊的な相談を受けていた相談者さんが霊能者と称する人達の金儲け餌食にならない事をお祈りしておきます。

noname#63501
質問者

お礼

回答をありがとうございました。霊は見たことがあるので信じています。 どちらかといえば感じることが多いかもしれません。 そうですね。本当に暑いのに気温が30度(室温はもっと高いと思います)を超えても冷房が入らない職場なので、 暑さに弱い私はかなりバテています。そこからただ単に体調を崩しているだけかも しれませんね。そうは思っていても、改善する方法がなくて困っています。 毎日通う職場がこの通りですから・・・。 私は霊が憑かないと言われているので、そう簡単に憑かないとは思いますが、 暑さで弱っていると危険かなと思ったりしてました。  金儲けの餌食にはならないよう気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

体の半分が明らかに違うと言うのはどこの部分ですか?首から下ですと脳神経の可能性が有ります霊的ですと私も多少は霊能力は有りますがここでは分かりませんそこで菩提寺に行って相談してみてください話を聞いてもらうだけで違う事が有ります精神科や心療内科でも良いのですが霊のことはお寺です私の父親は病気の為に最後は水も飲めなかったのですが遺骨にして遠くの家計のお墓に持って行ったのですがその時に本人に会ったこともない住職がこの仏さんは水を欲しがっていますねと言ったそうです霊的な能力を持っていなくてもそれなりにアドバイスをくれたりしますので脳神経外科に行って何でもないと言われたら菩提寺に行くことをお勧めします

noname#63501
質問者

補足

回答をありがとうございました。体の半分とは、頭から足先までです。 今までも動悸がしたことはありますが、今回のは小刻みで、ちょっと酷い感じです。 「あたるのかな?」と思ったこともありました。 最初のうちは、酷い肩こりにでもなったかなと思ったのですが、肩よりも心臓に直に来ている感じで、 肩こりともちょっと違うのかなと思いました。  うちのお寺は今、お坊さんが亡くなった後、次が決まっていませんのでお坊さんがいませんし、 今までのお坊さんを見ても、そこまでわかる方がいません。 また、お坊さんの印象が私には良くないので、あまり頼る気にもなれないんです。  アドバイスくださったのにすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体力をつける方法を教えて下さい。

    23歳 女です。 17歳の頃拒食症になって以来体力が無くて、 少し外出をするだけで疲れ安く息が上がり、心臓が痛くなって酷い時は倒れたり、目眩を起こして吐き気や嘔吐したりします。 メンタルの病気を持っていて16歳で引きこもりになってから外で働いていたこともありましたが、 近年体調が悪化して今は殆ど家事手伝い状態です。 家から一歩もでない日のほうが多いです。 ホルター心電図検査もしたことがありますが異常なしでした。 こんな私でも無理なく体力を付ける方法はありますでしょうか? アドバイス等ございましたら、よろしくお願いします。

  • 心臓の違和感

    自分は20代後半・身長168cm・60kgの 男です。 左胸周辺でチクチクしたり鈍い痛みや締め付け られる感じがします。また心臓のドクドクという 音が気になります。 そして動悸と同時に頬・腕・ 太もも・ふくらはぎ・足の甲・側面と痙攣も しばしば起きるのです。 朝起きたら左胸に違和感がある時もあります。 そして寝ても疲労感が全く取れません。 心臓の動悸(ドクドク感)については風呂上りや 排便時・ちょっとした運動をした時によく発生する のです。これは単なる年齢・運動不足による体力低下によるものなのでしょうか? 以前にも心臓に違和感があり不整脈が出たことが あります。医者で胸のレントゲンや心電図とって もらうも異常がなく、24時間の携帯型心電図でも 異常が見られませんでした。しかし、不整脈に ついてはちょうど心電図を返却する際の診察時に 触診で確認され薬をもらったことがあります。 また、心臓の動悸についてはストレスが原因では ないかと言われました。また、1年ぐらい様子を見た 方が良いと医者に言われました。 でもなんとなくそれだけではないような気もします。 ちなみに、お酒・タバコは全くやりません。 とにかくこのわけの分からない心臓の違和感と各部位 の痙攣について分かる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 体力

    人より長時間仕事ができたり疲れを見せないくらい迫力ある喋りができるようになりたいのですが、正直今の私はあまりそういった体力がありません。 食生活や運動などどんな面から鍛えれば宜しいでしょうか?? 何でもいいので教えてください。。。

  • 心臓に不安。

    心臓に不安。 20代学生、女です。 掛け持ちのバイトで昼も夜もない生活が一週間程続いたりすると、少し走っただけで酷く息切れや動悸がしたり、 体温も急に高くなったり、ダルくなったりします。 また、以前、フィットネスで心拍数計付きのバイクを漕ぐと、10分程で心拍数が危険域に達し、装置が働きバイクが止まってしまいました。 少し歩いただけで、心臓がドクドク言うのをよく感じます。 なので人より体力が無い気がしますし、疲れをよく感じます。なのでよく寝ます。 生活は不規則です。カフェインをよく採ります。 疲れなど感じている場合では無いので困っています。 先日、知り合いが過労が祟ったのか若くして急な心臓病で亡くなったこともあり、 何か具体的な病気が潜んでいたらと不安もあります。疲れやすい原因と解決策を、教えてください。

  • 睡眠障害でしょうか?

    教えてください。 ここ二週間毎晩夜中に目が覚めます。 今まではいくらお昼寝をしても 夜はちゃんと眠くなって寝れたのですが いつも通りに22時には寝付いて 2時とかにふと目が覚めます。 朝は6時半に起きます。 でも5時頃からなんとなく目が覚め始めます。 昼間は仕事をフルタイムでしていて サービス業なので動いています。 ちなみに 夜寝るのが2時とかになると5時頃目が覚めます。 最近、彼と別れて落ち込んでいたり 考えないようにしていますが 色々不安で目が覚めたとき心臓がバクバクしてます。 疲れも取れず頭痛も続き、食欲もなくなり 日々体重が落ちていきます。 どぉすればぐっすり眠れますか?

  • 突然の動悸に襲われた

    先日の料理の習い事の教室でそれは起こったのですが ちょうど、休憩に入りましょうの合図がかかった瞬間洗い物してました 次の瞬間、心臓がなんかおかしい?と 血流が流れたの感じたのをきっかけに バクバクバクっと非常に速い脈が、、、! かなりパニックになり、教室を飛び出し 心臓に手を当てると、測ってないですけど1分間に150くらい?の 動悸があり、びっくり。 息が苦しく感じてきたのですが 落ち着け落ち着けと言い聞かせて かなりゆっくり息を吸ってもっとゆっくり息を吐いてトイレに駆け込んだら 少し落ち着いて脈は正常に、、、 ホンマに怖くて、精神的に疲れたせいか 午後の授業はいつまた襲われるかが心配なり 身にならないし、疲れが、、 精神的にも落ち着かず。 その日の晩にご飯誘われてたのも、断ろうかと思うほど。 しかし、かなり落ち着いてくれたおかげで その日の晩は食事しました。 楽しい席だったので、忘れてましたし 疲れもなかったです。 精神的な事ですかね? ストレスはありますが、自暴自棄的な問題の方です。 (こういう事で悩む) 経験者さんいます? これって死ぬ? 165cm 54kgとふつう。 タバコ吸わない 酒は飲みに行く以外飲まない 運動超不足 仕事は事務系 9時18時の仕事で残業なし 不整脈?? 教えて下さいな

  • 眠りかけると動悸が

    昨夜、初めての経験ですが、うとうと眠りかけると心臓がドキドキして全身が震えるような感覚がして目が覚めました。 目を開けると眠たいのに、目を閉じるとまた心臓がドキドキしてきてまた目が冴えます。それを何度か繰り返しましたが、いつの間にか寝ていました。 私は、ここ何年か、眠っていると特に腕がしびれて感覚がなくなったり、なくなりそうになったり毎晩のように何度もしているので、横に向いて寝られなくなってしまいました。寝入る時は必ず、仰向けで「気をつけ」の姿勢です。横を向いたり腕を曲げるとすぐにしびれてしまうので。 確かに、うつ状態になるほどのひどいストレスを毎日感じていたり、多忙な日々を送り疲れが溜まっていたり、睡眠が足りなかったり、食欲が落ちたりということも原因の一つかもしれませんが、この動悸だったり、しびれはどこから来るのでしょうか?神経性の疾患だったら、と不安でなりません。

  • アトピーと痙攣

    18歳の高校生です。 3ヶ月前位から以前まで落ち着いていたアトピーが悪化し始め、夜もかゆくて眠れなくなりました。寝ているところを家族に見てもらうと、どうやら両足の痙攣を起こしているようなんです。ついでに録画もしたので自分も確認しています。起きているときは痙攣は起こらず、寝ている時しか起こりません。その痙攣が起きると無意識にかいてしまうようです。 掛かり付けの内科に相談したのですが分からず、幼少の頃お世話になった湯治で有名なオムバスという会社に現状を話しましたが詳しくは分かりませんでした。ただアトピー患者にはまれにある症状だそうです。 アトピーの悪化で痙攣がおきているのか、また痙攣がおきてアトピーが悪化したのか、どちらが先かも分からない状態です。 どなたか経験・知識をお持ちの方がいらしましたら是非教えてください。受験生という身だけあって時間がないんです……。

  • 寂しがりやの治し方

    最近あまりに寂しがりが悪化して、心臓痛や動悸が酷く成ってきました。 寂しがりなので友人に依存してしまって居るのですが、その子は遠い所に居る上に今忙しいのでかなりしんどいです。 近場の友人には見栄を張ってしまい甘えたり弱ったりが出来ない為、普通に遊んで居ますが、普通に遊んだ後余計に寂しくなったり、遊んでいる最中でも孤独感が押し寄せてきます。 メンタルケアもしようとしたのですが、つい強がってしまいカウンセラーの先生には事実が話せないのが現状です。 顔が見えないメールだと大分本音を書けるのですが…。どうしたら寂しくても心臓が痛くなったり、動悸が無くなったりすると思いますか?

  • 疲れると“動悸”?

    30代後半の主婦です。 最近、仕事で疲れると心臓がトクトクッと一瞬早まるんです。 これはいわゆる動悸でしょうか? 一人の時にこのまま心臓が止まったらどうしよう・・・とか考えると少し怖いです。 去年の成人病検査では心電図の異常はありませんでした。 でもそういえば父が働き盛りの頃に「動悸がするな」と言っていた記憶があります。(今は元気です) 私はお酒タバコはしません。飲食店で立ち仕事ですがスポーツはしてません。 どういった対処の方法がありますでしょうか?ご指導下さいませ。