• 締切済み

多頭飼い猫

cat9625の回答

• cat9625
回答No.4

うちでも、新しい猫を加えるのに苦労しました。 威嚇しまくるので、周りにいる人間のほうも恐くなりました。 一日喧嘩でもさせといたら、仲良くなったと記憶してます。 威嚇は仕方ない過程にすぎないとは思いますので。 そうだ、ゲージをうまくつかったらいかがでしょうか??

oo-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 威嚇はある程度仕方ないと思うのですが。ほかの猫同士でも威嚇しまくるので、こっちでフー!あっちでフー!という状況です。威嚇されたことがないので、たぶんみんな怖いのだと思います。 帰ってきた猫を、裏玄関に置いておいたら、そこが縄張りみたいになって、他の猫をまた威嚇しています。 ゲージは持っていないのですが、なんとか仲良くなればいいなとおもっています。