• ベストアンサー

イベント、

あなたが学校での一番イベントはなんですか? 私は文化祭です。 でも裏では席替えだったりします。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.1

中学・高校は文化祭でしたね. あと,ぼくは器楽部だったので,3月のコンサートも一大イベントでした. かなり昔の話ですが.(笑) 席替え,懐かしいですねー. ぼくは,いつも教卓の前の席でした. お世辞にも優等生ではなかったけど,その席が好きでね. ボソッと「オレ,席かわらなくてもいいんだけど」って言ったら, みんなが,「よーくわかった!お前はずっとそこでいい!」って 大喜びしてました.

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。 席替って妙にもえますよね~、

関連するQ&A

  • アニメイベントについて

    私の学校で文化祭があるのですが、その2日目があるアニメのイベントと被っています… 折角当たったし、良い席なので行きたいのですがそれで早退するのって変でしょうか?因みに2日目の午後は 閉会式だけであまりやることがないのです。 勿論本当の理由は近しい友人にしか話しません 。その友人たちは私がアニメ好きなのは知っています。…というか似たような人達なのですが… 周りにこんな人がいたら皆さんどう思いますか?率直な意見を教えて欲しいです。

  • 文化祭の野外ステージで行うイベントについて

    私は、高校の生徒会に入っている者です。 文化祭の野外ステージのイベントを何にするかで悩んでいます。今の段階では、2つのイベントの企画が通り、あと一つ考えなくてはいけない状況です。  そこで参考に、高校生または、文化祭を体験したことがある人に「自分の高校(大学)の文化祭でどんなイベントを行っていたか」をぜひ教えていただきたいと思います。  また、「大勢で楽しめる遊び」などありましたら、それも大変参考になりますのでよろしくお願いします。

  • イベント

    小学校のイベント行事で、手間がかからず、費用がそれほどかからず、 みんなが、やってみたいっていうようなイベント物って何かありますか? 例えば・・・プラパン・スライムみたいな・・・これは毎年やっています。 アイデアが、なかなか浮かびません。

  • 最近の学校では席替えをしないのか

    最近の学校では、1年間、席替えをしないのでしょうか。 それとも席替えをするでしょうか。 いつ席替えをするのでしょうか。

  • 明日学校に行くか迷ってます。どうすれば良いですか?

    明日学校に行くか迷ってます。私は不登校です。明日に文化祭的な行事の準備があり、明後日に文化祭みたいな行事をします。 でも、今までの話会とかも参加してなかったし、勉強も家で自習はしているけど追いついてはないし、すごく怖いし迷っています。 友達は沢山居ます。でも席ですごく嫌な席で、もうどうすればいいのか… ここでみなさんに3つ質問したい事があります。 ①席替えが最悪だった時の対処法などはありますか? ②不登校が行事の前日準備から来たらいつも来てる陣はどう思いますか? ③不登校が学校に来てどう思いますか? 回答お願いします!

  • イベント施設について

    研究のために、誰でもいいんで教えて下さい。 皆さんのお住まいの近くで、建設予定のイベント施設、 (例えば〇〇文化センター、△△ドーム、××ランド) はありませんか。 どんなものでも結構ですので、お返事期待しています。

  • 佐賀であるイベント

    佐賀であるイベント(同人誌即売会)の 情報(日時・時間等)を教えてください。 できれば文化会館・市民会館で。 暫く行ってなかったら日程が全くわからなくなってしまいました(汗)

  • 幕張イベントホールの座席表

    幕張メッセのイベントホールのライブに行くのですが、 複数の座席表を見たところ、1階席と2階席がよく分かりませんでした。 スタンド席の1~9列が2階で10列以降が3階だと思っていましたが 10~17列までが2階なのでしょうか? スタンド席に1階もあるのでしょうか? そのイベントにより席は変わってくるとは思いますが、 幕張イベントホールでのライブに行ったことのある方や お分かりになる方、ご回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • イベントのチケットを効率よく売るには?

    私は学生なのですが、サークルの企画で今月末にクリスマスイベントを行います。 イベント内容など、演出面に関しては徐々に決まりつつあるのですが、肝心のチケットがなかなか売れません。 大学生のみのイベントなので他大学の文化祭に行ってチラシを配ったり、友達にイベントのメーリスを流してもらったり、mixiなどで告知を行ったりしていますが思うように効果が出ません。 また、学生なので資金面で苦しく、告知にあまりお金をかけることができないんです。 どのようにすればチケットをたくさん売ることができると思いますか? 回答お願いします。

  • イベント会社を設立しようと考えています。

    小さな頃から「リーダー」というものに憧れを抱いており、高校時代の文化祭の委員長、SOHOグループの代表等を勤めてきました。 最近、自分が本当にやりたい事は何だ…と真剣に考え、自分には芸人のように人を楽しませる事は出来ません。しかし高校時代の文化祭の時や、何かのイベント事の企画等は楽しくて仕方が無い。参加した方からも、「とても楽しかった」と言う言葉を頂きました。そして、寝食を忘れてその仕事に楽しんで打ち込んでいた事を思い出し、イベントの企画、運営を行う会社を設立したいと考えるようになりました。 とりあえずガムシャラに300万円を集めましたが、いざイベント会社を設立するとなると、まず何をして良いのかわかりません…。 会社の設立に関しては問題は無いのですが、例えば芸能人の方をイベントに参加させる際、何か資格等は必要なのかどうかや、お金をもらって本格的なイベント企画、運営を行った事の無い自分は、まず何をすれば良いのでしょうか? 皆様のお知恵を、お貸し下さい。 よろしくお願い致します。