• ベストアンサー

最近の学校では席替えをしないのか

最近の学校では、1年間、席替えをしないのでしょうか。 それとも席替えをするでしょうか。 いつ席替えをするのでしょうか。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149200
noname#149200
回答No.5

席替えは、学校によってまちまちだと思いますが 本校は生徒が、一時間ずつ部屋を移動する制度で クラスもぐちゃぐちゃなので一年間席替えなしでした。 しかし、席替えしたいのであれば席替えをした 授業もありましたよ(*^^*) クラスの大半が思っているのであれば 先生に提案してみるのも一つの手かと思います♪

その他の回答 (4)

• mimi--ko
回答No.4

学校によってまちまちだと思いますが・・・ 息子が高校生ですが、息子の学校では席替えは全くありません。 出席番号順です。 男子校なので、誰が隣でも、誰が後ろでも、全然関係ないそうです。 女子がいたら席替えは楽しみかも、と言っていました。

• R-smile-C
回答No.3

高校生です。 クラスの流れで、誰かがそろそろ席替えをしたい!と言い出して、クラス内で席替えしたいね~という雰囲気がでてきます。それでクラスのリーダーが、みんなと相談(多数決)した上で先生に確認して、時間をとってもらうなりして席替えします。 でも、いつするかはランダムです。定期的ではありません。 ちなみに、まだ2回しかしてません。

• suzuko
回答No.2

教員です。 担任教師次第かと。学期ごとや年間というのは、多いですね。

• sarahbeeze
回答No.1

クラスによって違いますが、月に一回程度は席替えをしますよ。