• ベストアンサー

エラストマーの入手方法を教えてください

私は中学一年生ですが、夏休みの自由研究で『ジェリーキャンドル』を作ろうと思ってます。ですが、それに必要な「エラストマー」がどこで売っているのかがわからないので、知っていたら教えてください。あと、「オイル」は、何を使えばいいんでしょうか。?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_wood
回答No.1

ジェルは通販で苦労なくして買えるようですよ(ぷよぷよしているからエラストマーというのでしょうかね)オイルも同様。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/yumegazai/db-7100503.html でも「ハイ買ってきました」と見せてもそれは「研究」じゃないように思います。見るほうが「おおっ!」と思うようなものにチャレンジしてみてはどうでしょう?  ん?そうですね・・・例えばそのキャンドルの使い方をメンタルな面からいろいろ自分なりに検証してみるとか、いっそのこと「蝋燭」の歴史を調べてみるとか、(家庭にあるもので)炎の色を変えるにはどうしたらいいかとか(炎色反応)、でんじろう先生風!?にろうそくの炎に短針を2本入れて、はたして電流が流れるかどうか調べてみるというのも手かと。

me-me-48
質問者

お礼

ありがとうございます!!参考にさせていただきます!