• ベストアンサー

歴史分野の学者、研究者はなぜ左翼が多い

明治大正昭和だけでなく、戦国江戸時代までも日本人が野蛮だったというような話(乱妨取り)が出てきます。 日本に不利な展開に歴史をまとめる左翼のような学者が大勢を占める理由は何ですか?

noname#63917
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

既に似た質問が存在しています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3916118.html

質問者

お礼

ありがとうございます