• ベストアンサー

bs受信レベル低下

最近(2、3ヶ月前)BSに入会したなかりなのですが 最近BSが写らなくなってきました  受信レベルが低下しています コードE201 と表示されて消えたりついたりします。 何が原因でしょうか?どうしたら改善されますか? なるべく簡単に説明していただけると幸いです!

noname#76149
  • CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume06
回答No.1

入会とあるのはNHKとの受信契約のことでしょうか。 それと(付いたり消えたりというのは)デジタルのことでしょうか。 それならあるレベル以下になるとモザイク状になってまったく映らなくなります。(アナログならノイズが多くなってきます) その症状がデジタルに変えてから現れ始めたならアンテナが悪い(古いため性能が落ちている)などの原因も考えられますし。

質問者

お礼

ご回答有難うございます、アンテナがづれているのかもしれないですね、確認してみます、有難うございます。