• ベストアンサー

画面の自動切替は?

インターネットのHPに30秒ごとに画面を更新するデータがありますが、それらのデータを自前のHP等で30秒ごとに読み込んで書き換えるような事は出来ますか、当然著作権などあるため個人のPC上でのみ表示させるだけです。HPの作り方を教えて下さい。

• homma
  • お礼率84% (744/884)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.1

下のHTMLをテキストファイルにコピーし、[適当な名前].htmlで保存して実行してください。 5行目のopenにある"http://www.goo.ne.jp"を目的のものにしてください。 6行目の30000がミリsec単位のタイマです。これで30秒です。 お好みの長さに変えてください。 終了する時は、[適当な名前].htmlの方を終了して下さい。でないと、延々起動しつづけます。 ---- <HTML> <HEAD> <SCRIPT> function init(){ open("http://www.goo.ne.jp", "autoload"); setTimeout("init()", 30000); } </SCRIPT> </HED> <BODY onload="init()"> <BODY>

homma
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。 職場でPCが一台あいているため、田舎のLIVE映像を見ながら仕事をしようと考えています。ちなみに田舎は日本海側です。