• 締切済み

ウインドウの自動切替について

WordやExcel、YouTubeの画面などの開いているウインドウを自動的(30秒間隔など)で切替表示したいのですが何かいい方法ありませんか? ネットで検索したのですがよくわかるものがなかったので質問させて頂きました。 どなたか知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.2

自動で切り替えは無理があります。 >何となく見たいときに何となく情報を見れる環境にしたいという思いです。 最初に説明した仮想デスクトップで可能ですが ? 1)仮想デスクトップを複数作成してそれぞれの仮想デスクトップに  目的のアプリを一つだけ起動して  タスクバーのタスクビューボタンのクリックで見たい仮想デスクトップを手動で  切り替えるようにすると一応希望の表示は出来ます。 2)隣のデスクトップに移るだけならショートカットを利用   [Windows]+[Ctrl]+[→]/[←]キー   他のフリーソフトでショートカット・キーはカスタマイズ可能   3)タッチパッドのノートPCやタブレットPCなどでは、  (マルチ)タッチ操作を使ってタスクビューやデスクトップの切り替え操作が簡単にできる  

• NuboChan
回答No.1

使用目的が不明ですが、タスクを一覧表示して切り替えでは駄目なのですか ?   デスクトップとタスクの一覧を表示する――[Windows]+[Tab]キー 又は、仮想デスクトップを複数作成してそれぞれに目的のアプリを起動して  仮想デスクトップで切り替えるようにするとか ? https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1608/05/news047.html

voxy777
質問者

補足

Excelでの進捗スケジュールの表示や連絡事項をWordでも何でもいいのですが表示させておきたいのが目的です。 ただ一つのウインドウを常に表示させておきたいわけでもないので一定時間ごとに切り替わってくれれば何となく見たいときに何となく情報を見れる環境にしたいという思いです。 簡単に例えるならCMを流しているイメージです。