• ベストアンサー

タスク画面の切り替え 「Alt」+「Tab」

タスク画面の表示切り替え方法を探してます。 例えば、ExcelとワードとYouTubeとウェブサイトを開き、ショートカットでExcelとワードだけを交互に表示切り替えできるような方法はありますか? 今は、「Alt」キーを押しながら「Tab」キーを押してタスク切り替え画面を表示し、画面選択をしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Tabキー複数回押しの選択ではなく一発でということでしょうか。 タスクバーにピン留めしておき、Windowsキー+数字でどうでしょう。 [Alt]+[Tab]キーよりも爆速なタスク切り替えショートカットキーを使いこなせ! - 脱初心者!すぐに役立つショートカットキー - 窓の杜 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/shseri/usefulkeys/1431438.html

nanndedanazoda
質問者

お礼

ピン止めすると便利ですね。ありがとうございました。