• ベストアンサー

ウィンドウを自動で分割表示してくれるソフト

モニタに、例えばAcrobatとWordのウィンドウをモニタいっぱいに横並びで同時に表示したいのですが、 少ない操作で自動で分割表示してくれるフリーウェアはありますか? Excelですと「ウィンドウの整列」で複数のブックを分割してモニタいっぱいに表示する機能がありますが、 異なるプログラムやウィンドウで同じことがしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.3

> ウィンドウを最大化しなかったり、最小化した状態でおっしゃる操作をしているのですが、 > ウィンドウがうんともすんとも言わないのです。 仮想デスクトップを使ってるとかでなければ、ちょっと原因が思いつかないです。 セーフモードで動作確認してみるとか。 一応、ウィンドウ位置を操作するソフトはありますが、ウィンドウの位置を記憶してワンタッチで記憶した配置に整列とかってのが多いです。 単に並べるのなら、Windows標準の機能で備わってますから、普通はわざわざソフト作りません。 Layout Window 2の詳細情報 : Vector ソフトを探す! http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se489111.html ベクター : 「ウィンドウ位置」の検索結果 http://search.vector.co.jp/vsearch/vsearch.php?key=%A5%A6%A5%A3%A5%F3%A5%C9%A5%A6%B0%CC%C3%D6&kanji=euc

saruchan002
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンクも参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• okormazd
回答No.2

タスクバー、右クリック 「ウインドウを左右に並べて表示」 をクリック、じゃダメなのか。

• neKo_deux
回答No.1

不要なウィンドウは最小化した状態で、画面の一番下のタスクバーを右クリック-[ウィンドウを左右に並べて表示]とか。

saruchan002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウィンドウを最大化しなかったり、最小化した状態でおっしゃる操作をしているのですが、 ウィンドウがうんともすんとも言わないのです。 したがって質問させてただいた次第です。 ちなみにシステムは Windows XP でした。