• 締切済み

WINDOWS 7, XP 切り替えは 可能か?

windows 7 に のりかえました。 画面の short cut が XP ほど 小さくならない、 やむなく XP を かぶせる方法あるらしいが そうすれば、  XP と WINDOWS 7 を 随時 切り替えかのうとなりますか? ご教示ください。

みんなの回答

• potanx
回答No.10

#5です。 間違いました。#8の回答者様のとおり 『Ctrl+マウスのホイールでデスクトップ上のアイコンの大きさを変える』 でした。大変失礼いたしました。ただしこの方法では文字の大きさは変化しない(はず)ので、詳細の変更は 右クリック→個人設定→ウインドウの色→デザインの詳細設定からアイコンを選択し大きさ、間隔や文字サイズ(フォント含む)等々の変更でカスタマイズ可能です。 (もっと簡単な方法もあるかも)

• tencyuu_te
回答No.9

potanxさん374649さんほんとですね こんなに簡単にできるとはびっくり デスクトップを右クリック⇒表示⇒小アイコン デスクトップを右クリック⇒画面の解像度⇒テキストやその他の・・ ここしか知らなかったです(^_^;

• 374649
回答No.8

回答番号:No.5さんの方法をやってみましたがShift+マウスのホイールでは変化ありませんでしたがCtrl+マウスのホイールでデスクトップ上のアイコンの大きさを変えることができました。 この方法で"画面の short cut が XP ほど 小さくならない"は解決できます。

回答No.7

ただし、こちらにはXPが付属していない。ユーザー自身がXPの正規ライセンス(とインストールDVDなど)を持っていないと、XPを動かすことはできない。その代わり、XP以外のOSも動かせる。例えばVistaやLinuxなど、ゲストOSとしてサポートされているOSなら、何でも動作させられる。  Virtual PCは、Windows 7のHome Basic以上のエディションで動作する。提供形態に関してはまだはっきりしていないが、既存のVirtual PCが無料で提供されていたので、Windows Virtual PCも無償提供になるだろう。  一部抜粋です    参考にどうぞ http://ascii.jp/elem/000/000/418/418352/index-2.html

• 486HA
回答No.6

誤解のないように :>バーチャルモードというのは別途XPのライセンスが必要になる Windows 7 Business 以上であれば「ライセンス・フリー」です。

• potanx
回答No.5

回答ではありませんが・・・・・ >画面の short cut が XP ほど 小さくならない 設定でいくらでも小さくできます。 簡単にやるならshiftを押しながらマウスのホイールを回してみてください。 詳細に設定するなら画面を右クリック→個人設定から変更してください。

noname#242220
noname#242220
回答No.4

仮想OSソフトを使用すれば瞬時に切り替える事が出来ます。 >画面のshort cutがXPほど小さくならない どの表現を差しているのか不明です。 尚:XPモードは『動作可能』と言う事で、使用に耐えるかと言えば不可。 しいてWindows7に執着せずにXPに戻せば如何。

回答No.3

XPモードの事なら 条件があり   バーチャルモードというのは別途XPのライセンスが必要になる XPモードでネット検索すれば出てきます 個人的な感想としてはいずれも64bitでメインメモリが6GB以上はあったほうがいいような気がします

回答No.2

たしかにXPと比べたら不便な所もありますね win7はもっといい物だと想像していたけど期待外れもいいとこです  ほんとむかつくMicrosoft 相変わらずのバグが続き  メモリ管理はグズグズ 早く修正しろMicrosoft 元に戻して^^ デュアルブートはハードで切り替えてやるのが便利です http://www.twotop.co.jp/details/?j=4937925914852&pd=0  ↑HDD切り替え器を使ってやれば独立したHDDで動作しているので HDDが故障してももう1つのOSは普通に使えるところがミソ

回答No.1

どういうことを仰っているのか分かりませんが、 Windows7とXPということでしたら、 まずは、Winsdows7でXPを擬似的に動かす、XPモードという機能があると思います。 Win7のグレードにより搭載されていない場合もあります。 あとは、マルチOS環境を構築することです。 WinXPと7を1台のパソコンにインストールし、起動時に切り替えることが出来ます。 しかし、Win7とXPをマルチOSにするには、XPが先に入っている必要があります。 フォーマット後、WinXPをインストールし、その後でWin7をインストールして起動時にどちらのOSを使うか、選択するようにします。 しかし、ショートカットの問題だけで、ここまでするのはいかがなものかとは思いますが。