• ベストアンサー

ウィンドウの切り替えがうまくいかない

コリンズ・コウビルド英英辞典のCD-ROM版を使用しているのですが、このソフトを使っているときだけウィンドウの切り替えがうまくいきません。 英英辞典がアクティブウィンドウの時に、他のウィンドウに切り替えようとしてAlt+Tabまたはウィンドウをクリックすると、そのウィンドウがアクティブになりはするのですが、英英辞典のウィンドウが一番上に表示されたままになり、アクティブにしたウィンドウはその下に隠れて見えません。 仕方なしに一旦すべてのウィンドウを最小化した後にウィンドウ切り替えを行うのですが、不思議なことにたまに普通に動作することもあります。 何が問題なのでしょうか。 PC:VAIO PCG-FX11VA, OS:XP Home Edition

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the845t
回答No.1

そのソフトが「常に手前に表示」の状態にあるのでは? ソフトのメニューバ→表示→や、 オプション→ で、「常に手前に表示」という項目があり、チェックを入れているのでは?

Bong
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 the845tさんのおっしゃる通りでした。 なんとも間抜けなことで、お恥ずかしい限りです。

その他の回答 (1)

• digitalian
回答No.2

原因は良くわからないのですが、Vellum CAD Standard 6.0 Windows版 でも、似たような現象が起こります。 もっとも私の場合は、アプリケーションのウィンドウが下になってしまった場合には、上になっているウィンドウを一度クリックしたあと、一部隠れている下のウィンドウをクリックすると、手前に来ます。 アプリケーションのウィンドウが下になるときと上になるときがあるのが不思議です。