• ベストアンサー

Windows XP でログオフ-ユーザの切り替え

こんにちは。 初心者なのでお教えください。 Windows XPのホームエディションで4人で使っています。 自分のアカウントで音楽などの購入でダウンロードをしているとき、ほかの家族がPCを使いたいために、ログオフでユーザの切り替えをした場合、ダウンロードしているジョブはバックグラウンドで動作しているのでしょうか?それとも休止状態とされてしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>ログオフでユーザの切り替えをした場合 ログオフはプログラムを終了させますのでダウンロードも途中で強制終了になります プログラムを動作させたままにしたい場合は"ユーザーの簡易切り替え"を使います。 参考サイト ユーザーの簡易切り替えについて http://support.microsoft.com/kb/279765/ja

koguma_no_march
質問者

お礼

おおしえいただきありがとうございます。 コントロールパネルを開いたらユーザーの簡易切り替えにチェックがついていました。 一度試してみましたがセッションもきれませんでした。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ログオフしているなら実行中のアプリケーションは一度終了すると思いますよ。アプリケーションを継続させたいなら、ログオフしないでユーザ切り換えをしないと駄目ですが、その方法だと使用メモリが増えますね。お勧めする使い方ではありません。 私はユーザー切り換え機能を無効にしています。

koguma_no_march
質問者

お礼

ありがとうごさいました。 古いパソコンなのでメモリが1Gしかないですが、家族はブラウザを使うくらいなので大丈夫だと思います。