• ベストアンサー

カスペルスキーを使っていますが・・・

カスペルスキーのインターネットセキュリティーVer.7を使っていますが、YouTubeを閲覧しようとすると、なかなか接続できないです。 カスペルスキーを停止させると、すんなり閲覧できるようになります。 信頼ゾーンにYouTubeを登録しても結果は変わりません。 何か設定に問題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TIYOU
  • ベストアンサー率25% (84/328)
回答No.1

参考に。

参考URL:
http://miyaki-fp.blog.so-net.ne.jp/2008-03-11
rondbell
質問者

お礼

うまく再生されました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#113190
noname#113190
回答No.6

2番ですけど http://www.yannies.com/blog/archives/000751.html こちらの感想が近いように思いますけど、以前に別のパソコンで体験版をインストールした感触では、とても実用に耐えないと感じました。 今インストールしているパソコンでは、見違えるようにスムーズで、上記のURLにあるように、常にバックグラウンドで動いており、メールの送受信なども遅いことから、かなりパワーのあるパソコンでないと厳しいと思います。 メモリーリークに関しては、毎回解消されたというアナウンスはありますけど、数ヶ月後には再発しますから構造的な宿命で、当方も素人ですから開発会社や代理店が検証して判らずに、再度メモリ関係のトラブルが出ますから、それ以上の検証はマンパワー等を考えても個人の方では無理で、有る物として疑ってかかった方が安全と思います。 元もと動画等には相性が悪いと言われているソフトですから、ある程度環境を整えた方がよいと思います。 私もカスペルスキーユーザーとして、YouTubeが調子が悪いという質問は多いので、この手の相談には何度か回答していますが、どうも解決に至らず、そのくせ私自身では全くストレス無く再生されるので、正直何故相談者がうまくいかないのか判らない面も有りまして、ここまで来るとパソコン自体の馬力の違いかなと・・・。

  • wamos101
  • ベストアンサー率25% (221/852)
回答No.5

#4です。 失礼しました > < リンクはこちら。 http://kaspe.2chv.net/wiki/index.php?FAQ

rondbell
質問者

お礼

色々参考になるURLを教えていただき、ありがとうございます。

  • wamos101
  • ベストアンサー率25% (221/852)
回答No.4

こんにちは。 当方、現在KAV 2009、KIS 7.0(2号機)を使っております。以下のFAQはいろいろ参考になりますよ。YouTubeに関しても書かれています。 なお、KISのメモリリークはかなり前にアプデートにより解消済み。当方でも該当オブジェクトがリークを起こしていないことをテクニカル的に確認済み。

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.3

同じKIS7を使ってます。 セキュリティ重視のソフトですね。 設定方法を変えて更新すれば問題ならない位速くなります。 また設定方法以外にもKIS自身の学習機能が最適化されるまで 結構な期間(数週間から1ヶ月)掛かった気がします。 でもセキュリティはばっちりですから手放さなくてよかったです。 (内部の人間じゃないです。) 実は私は同じ質問をサポートにぶつけました。(かなり強気に) 設定方法を色々教えてくれますよ。

rondbell
質問者

お礼

自分も使い始めて1年になりますが、学習機能が最適化されるまで、結構な時間がかかった気がしました。 YouTube以外のサイトは問題ないのに、どうしてYouTubeだけ?と思っていて、#1さんが紹介してくれたURLで解決しました。 ありがとうございました。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

カスペルスキーインターネットセキュリティのユーザーです。 うちではデフォルトで、何の問題もなくスムーズに再生されます。 念のため、1番さんがアドバイスされたバッファリングスキャンも、1秒に設定されていたので、チェックを外すと、ご質問者同様の不具合が出るかと試しましたが、まったく問題なくスムーズでした。 回線やパソコンスペックはいかがでしょうか。 当方はフレッツ光プレミアムで、富士通のワークステーション、メモリは5GB実装で、VISTA 32bitです。 このカスペルスキーですけど、メモリが少ないとファイアウォールがメモリリークを起こしたり、いろいろ不具合が起こるという話をよく耳にしますから、スペック的なファクターはいかがでしょうか?

rondbell
質問者

お礼

PCのスペック的には問題ないので、#1さんの紹介してくれたURLに書かれている通りにやったら、無事に再生されました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カスペルスキーの動作

    カスペルスキーInternetSecurity6.0の体験版を使ってみようと2,3日前からインストールしました。 友達がゲームをしようと言うので、インストールして起動しようとしてみったですが起動できません。 一瞬許可を求める警告は出たのですが、それ以降はエラーすら出ません。 信頼ゾーンとかに入れても効果なし。 最後の手段で全部のセキュリティを切った状態で起動するようにして再起動してみたら起動できました。 しかし、そこでカスペルスキーをもう一度起動すると再び起動できなくなります。 さらに、全ての機能をカスペルスキーの設定から無効にしても起動できません。 ちなみに、ゲームはAge of EmpiresIIです。 起動画面が出ないので、インターネットとかの回線の問題ではないと思います。 解決方法を教えてください。 あと、カスペルスキーは無効にしてもセキュリティが無効にならないのは仕様なのかどうかも分かれば回答お願いします。

  • カスペルスキーに乗り換えたのですが...

    ノートンからカスペルスキーに乗り換えようと、今トライアル版を利用しています。そこで一つお聞きしたいのですが、 「新しいアプリケーションを起動し、そのアプリがインターネットに接続しようとすると、ノートンが接続前にセキュリティソフトがその接続を許可するか、許可しないか設定を求める。」 という機能はカスペルスキーには付いているのでしょうか? 今のところ標準の設定で利用しているのですが、 メーラーやブラウザを起動したときにそのような表示はありませんでした。 後からアプリ毎で設定の変更ができるところは見つけたのですが... どのような設定をすれば、一番初めの接続時に許可/不許可を求める表示がなされるのか、どなたかご存知でしたらご回答の方よろしくお願い致します。

  • カスペルスキーのオンラインスキャンで・・・

    PC内にウイルスがないか調べるため、カスペルスキーのオンラインスキャンをやってみる事にしたのですが、実行してみると、 エラー、カスペルスキー オンラインスキャナ ActiveXのロードに失敗しまた! コンピュータの管理権限が必要です また、IEのセキュリティ設定を中レベルにして下さい、という画面が出ました。 そのため、インターネットゾーンの「セキュリティ」を「中」レベルにしたのですが、それでもまた同じ画面が出ます。 また、ダウンロード画面上で、情報バーとして、「このWebサイトは‘Kaspersky Lab'からの`Karweb scan_unicodecab'アドオンをインストールしようとしています。Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンをインストールするには、ここをクリックして下さい」という画面が出たので、クリックして実行してみたところ、カスペルスキー オンラインスキャナへようこそ!という最初の画面に戻ってしまいました。 私はどのようにしたらオンラインスキャンが受けられるのでしょうか? 因みに、Vistaを使っています。

  • カスペルスキーでインターネット接続できない

    Vista ServisePack1にしたのでカスペルスキー(メンテナンスパック1)にしたら,PCメーカーがSP1に対応してなくてアンインストールしました。 カスペルスキー7.0のときは普通に接続できていたのですが,メンテナンスパック版にしたら,インターネット用ポート(一般HTTP80)の監視の影響で接続できなくなりました。 ポートの監視をはずすと接続できます。が,セキュリティー性能がおちます。 問い合わせしたら、何かがそのポートで競合してエラーが起きているそうですが,カスペは問題ないそうです。 windowsのほうで何か設定してかえるところはないんでしょうか?

  • カスペルスキーとエクセルのURLハイパーリンク参照

    VISTAにカスペルスキーをインストールしています。 エクセル2007でURLへのハイパーリンクができずに困っています。 「http://~を開くことができません。インターネットサーバーまたはプロキシサーバーが見つかりませんでした。」というエラーが表示されます。 エクセルのセキュリティに関してはデフォルトのまま使用しており、カスペルスキーによってハイパーリンクが遮断されている可能性を疑っています。 どの設定を変更すればいいか、おわかりの方は助けていただけないでしょうか。なお、リンク先のページはIEでなら問題なく閲覧することができます。 よろしくお願いします。

  • Kaspersky ・カスペルスキーで、インターネットが接続出来ない・・・

    どなたか、ご指導お願いします! Kaspersky Internet Security を昨日の昼間にインストールしたのですが、 3時間ぐらい前までは、カスペルスキーを起動したままでも、 インターネットが開けたのですが、 先程から、インターネットが見れなくなりました・・・ Internet Explorer ではこのページは表示できません。となります。 しかし、カスペルスキーを、停止すると、何事もなかった様に、 インターネットが開けます!何故だかわかりません・・・? サポートでも載ってませんでした。 http://faq.justsystem.co.jp/faq/servlet/index?SID=jsfaq&PID=0340&SC=17 設定を変えたつもりもありません。 お願いします・・・助けてください!!

  • カスペルスキー コードの入力は必要?

    新しくパソコンを購入したら、3か月無料でカスペルスキーのソフトウェアがついてきました。 パソコンを立ち上げたらすでに「カスペルスキー インターネット セキュリティ」のショートカットがありました。 パソコンと一緒にカスペルスキーのアクティベーションコードの紙が入っていました。 ですが、「カスペルスキー インターネット セキュリティ」を立ち上げて、ポチポチ押してたら、 自然に登録完了されたっぽいです。画像を参照してください。 90日無料版ならアクティベーションコードを入力しなくても使えるということでしょうか? ただ、 「カスペルスキー インターネット セキュリティ」 を立ち上げ、右上の詳細をクリックし、さらに詳細をクリックすると 「体験版をご利用中です」の下に、「アクティベーションの実行」というボタンがあり、 アクティベーションコードの入力をする画面が出てきます。 ここで、パソコンと一緒に入ってたカスペルスキーのアクティベーションコードを入力するべきなのでしょうか? それとも画像のように登録が完了されているから入力は不要でしょうか?

  • カスペルスキーの設定ついて

    カスペルスキー2011を使っているのですが、「設定」→「ネットワーク」→「暗号化された接続をスキャンする」にチェックを入れると、amazonとか、まともに見れないのでチェックを入れていません。 セキュリティー的に少し怖いのですが、どうすればいいでしょうか?

  • カスペルスキーの質問

    パソコンについてです。セキュリティーソフトのカスペルスキーを使用していますが、頻繁に「信頼できないルート機関です。 ・・・」とカスペルスキーのアラートが表示されて「切断又は継続」のボタンの選択をしろと出てきます。継続してしても良いのでしょうか?また良いダメの判断はどこですればよいでしょう? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • カスペルスキー インターネットセキュリティ6.0によるネット接続速度低下

    DTI イーアクセスADSL50MからKDDI ひかりoneに乗り換えました。 ウィルス対策ソフトとしてカスペルスキー インターネットセキュリティ6.0を導入しています。 gyoスピードテストで回線速度を計測しました。 http://www.usen.com/gyaost/top.html このカスペルスキーが 「有効時」は1.5~2.7Mbps 「無効時」は31~41Mbps カスペルスキーの保護が有効か無効かでここまで違うことに驚いているのと、 なぜここまで速度が落ちてしまうのか不思議です。 インターネットとデーターを送受信するときだけ設定変更なんて、とても大変なことは行っていられません。 明らかにカスペルスキーが原因だと思います。 カスペルスキー自体は信頼できるソフトだと思いますが、 ここまで回線速度が落ちてしまうのは問題です。 設定が合っていないのでしょうか? 無効時の回線速度のムラも疑問です。 何か良い対策、設定はないでしょうか?