カスペルスキーへの乗り換えによるセキュリティソフト設定の変更について

このQ&Aのポイント
  • ノートンからカスペルスキーに乗り換えようとしていますが、カスペルスキーにはノートンと同様の接続許可設定機能があるのでしょうか?現在の設定では、接続時に許可/不許可を求める表示がされず、アプリ毎に設定変更する必要があります。
  • カスペルスキーへの乗り換え時に、接続許可設定に関して疑問があります。ノートンでは、新しいアプリケーションの接続を許可するかどうかをユーザーに選択させる機能がありましたが、カスペルスキーには同様の機能があるのでしょうか?初めの接続時に許可/不許可を求める表示がない場合、どのように設定を変更すればよいのか教えてください。
  • ノートンからカスペルスキーに乗り換えたいと考えていますが、カスペルスキーには新しいアプリケーションの接続許可設定があるのか気になります。ノートンでは、接続前にセキュリティソフトが許可するか否かをユーザーに尋ねる機能がありましたが、カスペルスキーにも同じような機能があるのでしょうか?もしそのような機能がある場合、どのように設定をすれば初めの接続時に許可/不許可を求める表示がされるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

カスペルスキーに乗り換えたのですが...

ノートンからカスペルスキーに乗り換えようと、今トライアル版を利用しています。そこで一つお聞きしたいのですが、 「新しいアプリケーションを起動し、そのアプリがインターネットに接続しようとすると、ノートンが接続前にセキュリティソフトがその接続を許可するか、許可しないか設定を求める。」 という機能はカスペルスキーには付いているのでしょうか? 今のところ標準の設定で利用しているのですが、 メーラーやブラウザを起動したときにそのような表示はありませんでした。 後からアプリ毎で設定の変更ができるところは見つけたのですが... どのような設定をすれば、一番初めの接続時に許可/不許可を求める表示がなされるのか、どなたかご存知でしたらご回答の方よろしくお願い致します。

• athz
  • お礼率82% (28/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2828neko
回答No.1

ファイアウォールを学習モードに変更で御望みの設定になります。

athz
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 無事解決できました。ありがとうございました。