インターネットエクスプローラー8の信頼済みサイトについて

このQ&Aのポイント
  • インターネットエクスプローラー8では信頼済みサイト機能は使えないのか?
  • IE8の信頼済みサイトにyoutubeを登録してもFlashPlayerが無効になり動画が再生されない
  • インターネットゾーンのセキュリティレベルを中高にすると動画が再生される
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットエクスプローラー8の信頼済みサイトについて

PC環境 OS:xp-pro-sp3   インターネットセキュリティのプロパティの各設定は インターネット:高 ローカルイントラネット:中低 信頼済みサイト:中高 制限付サイト:高 の状態です。 この時に、IE8の信頼済みサイトにyoutubeを登録してみました。 その後、youtubeにいくとブラウザ右下のアイコンは信頼済みサイトに なっているのですが、FlashPlayerのアドオンが無効になっていて動画が再生されません。この状態で、インターネットゾーンのセキュリティレベルを中高にすると動画が再生されます。 IE8では信頼済みサイト機能は使えないのでしょうか。それとも自分の設定が間違っているのでしょうか。

noname#133982
noname#133982

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.1

↓のサイトを参照。 http://pc-diary.com/blog/2009/08/no1_internet_explorer_8youtube.html そのサイトによると、 「どうやら、今までは*.youtube.comにあった再生プレーヤ(もしくは動画データ)が、 いまは*.ytimg.comにある模様。 ソースを見てたらこのドメインにあり、ここを信頼済みサイトに登録していないことが動画を再生できない原因になっていたようです。」 と書かれてます。 尚、 ytimg.com に関してはググれば情報がすぐにわかるはずです。 ではでは。

noname#133982
質問者

お礼

返答有難う御座います。今回の疑問はブラウザ側の問題だと思い込んでしまっていました。質問しなければ解決できなかったです。 非常に参考になりました。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • インターネット・エクスプローラーのセキュリティー設定は、どのようにすれば?

    IEのセキュリティー設定はみなさんどのようにしているのでしょうか? ちなみに、IE6 (IE7にバージョンアップしたが、調子が悪く戻した) ウインドウズXP SP2 Home Edition Version 2002です。 ネットサーフィンなどをする場合、安全なセキュリティー設定はインターネット・オプションのセキュリティー・タブで、セキュリティーのレベルを《高》にするように指示があるのですが・・・ そうすると、殆んど繋がらなくなってしまいますよね? いちいち信頼済みサイトとして登録するのも面倒な気がするし・・・ 「ActiveXは全て無効にしてスクリプトは許可にする」とか書いてあったりするのですが、どうすれば良いのかもよくわからないのです。 いままでは、セキュリティー・レベル《中》にしてあったのですが、最近気になり始めまして・・・ ウイルスバスター2008を使用しているのですが、IEのセキュリティー設定のことはあまり気にしませんでした。 このまま《中》のままでも問題はないのでしょうか? ウインドウズのアップデートはこまめにするようにしていますが・・・

  • インターネットオプションのセキュリティーについて

    インターネットオプションのセキュリティーの設定画面で、 インターネットのレベルのカスタマイズをしようとした所、 普段は項目が並んでいるはずなんですが、まったく何も無い状態になっていました。 (イントラネット、信頼済みサイト、制限付きサイトも無い状態です) これはどうしたら元になおるのでしょうか? もしよかったら教えて頂けると助かります。

  • IE7・インターネットオプションの信頼済みサイトについて

    IE7・インターネットオプションの信頼済みサイトについて、わからないことがあります。 信頼性があるサイトのみJAVAやActiveXを有効にしようと思うのですが、「信頼済みサイト」の右側の「サイト」をクリックし、その中の 「追加」をクリックすると、赤の×マークで「このゾーンに追加したサイトにはhttp://prefixを使用する必要があります。このprefixはセキュリティで保護された接続を保証します」という表示が出ます。  どうしたら個別に登録できますでしょうか? 事前にインターネットオプション-セキュリティ-インターネットから JAVAやActiveXを無効にしています。

  • アクセス2002 信頼されていないサイトとは?

    ACCESS 2002を利用してデータベースを共有したいと考えています。ネットワークからファイルを開くと以下のようなメッセージが出てきてしまいます。 このファイルは開けません。 このファイルはイントラネット外または信頼されていないサイトに保存されています。セキュリティー上問題がある可能性があるためファイルを開きません。 ファイルを開くためにはローカルマシン又はアクセスできるネットワークの保存場所にいったんコピーしてください。 ヘルプを参照し、IEのセキュリティー設定で信頼できるサイトに\\192.168.x.xxx を加えたところ、LAN上では、データベースを開くことが出来るようになったのですが、間にVPNを挟む場合は警告が出続けてしまいます。 ACCESSのセキュリティーは、何を持って安全なネットワークと判断するのでしょうか?また、自分ではVPN接続先が安全なネットワークと考えているので、このセキュリティーを無視して接続する方法でもかまわないと考えています。 皆様、お力を貸していただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーが落ちます

    インターネットエクスプローラー10でなぜかこのOkwaveのサイトを開くと応答がなくなります。他のサイトは問題ありません。 キャッシュをクリアして、アドオンの有効・無効・IEのリセットをしましたが解決にはいたりませんでした。とりあえずFixitで不具合を見ましたが、特に問題はなかったです。 IE10を再インストールしても同様でした。Okwaveは5回に1度くらい正常に表示されます。 解決方法がありましたらお教えください。お願いいたします。 OS:Win7 Pro 64bit コンピューター:Epson TY5100s セキュリティー:ESETスマートセキュリティ

  • ヤフオクで詳細な残り時間について

    ヤフーオークションで詳細な残り時間をみたいのですが、 activXコントロールをインストールしないと駄目なようです。 しかし、インストールがブロックされるのでインターネットオプションからチェックをはずしたいのですが、どれをはずしたらいいのかわかりません。 お分かりになられる方がいらっしゃれば教えてください。 OS・・・Vista インターネットオプション(セキュリティ) ・インターネット・・・中高 ・ローカルイントラネット・・・中 ・信頼済みサイト・・・中 ・制限つきサイト・・・高

  • インターネットエクスプローラーで教えてください

    ネットでホームページを開くと上部に「このWEBサイトのアドオンは実行できませんでした。インターネットオプションのセキュリティー設定で、競合がないことを確認してください。」と表示されます。 表示されてもホームページは閲覧できて何も問題が無いようには思うのですが、以前は表示されなかったので気になります。 インターネットオプションを見てみたのですがどこをどうすればいいのか見当が付かず、どなたかご存知の方がおられましたらお知恵をお借りしたく投稿しました。 宜しくお願いします。

  • インターネットオプションのセキュリティ設定について

    このwebサイトのアドオンは実行できませんでした。[インターネットオプション]のセキュリティ設定で、競合がないことを確認してください。 と情報バーが表示されある動画共有サイトの動画が見れなくなりました、どのようにセキュリティ設定をすれば見れるようになりますか?

  • flashplayer11が使えない?

    windowsは初心者でよく分からないのですが、windows7でflashplayer11にアップデートしたところ インストールはうまくいったのですが、youtubeでもニコニコ動画でも再生できません youtubeではflashplayer10にアップデートしてくださいと表示されている状態です firefoxでもIEでも同じです どうやらインストールはされているもののプラグインとして追加されていないようなのですが、改善策はあるでしょうか? ちなみにflashplayer10であれば正常に再生されます

  • インターネットエクスプローラが開かない

    パソコン初心者です。 今は予備のパソコンから書き込みしています。 問題が生じたパソコンはwindows XPです。 まず動画サイトを見ていたら急に変な警告が出てきて、適当にOKボタンを押したらアドオンが無効になりました。 この時点ではまだインターネットエクスプローラは開くことができていて、ヤフーなどのページにも飛べました。 (「アドオンが無効になっています」というホップアップが常に付きまとう状態でした) 画面上部のツールの「アドオンの管理」というところがグレーアウトしていたので システムの復元をすればアドオンが有効になるかなぁ、と思って windows updateで最新のものを高速インストールしたのちに システム復元を行ったらインターネットエクスプローラが全く開けなくなってしまいました。 インターネットエクスプローラのショートカットアイコンをクリックすると 窓は開こうとするのですが、そこから全くネットができない状態です。 もう少しでつながりそう、ってところまで行くと勝手に窓が閉じてしまいます。 インターネットエクスプローラのショートカットアイコンを右クリックすると 「開く」という文字がグレーアウトしているというか、完全に消えてしまっています。 システム復元の取り消し?もやりましたがやっぱり開けません。 こうして別のパソコンが使えるのでネット接続自体は出来ているようなのですが…。 助けてください。お願いします!!

専門家に質問してみよう