• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネットエクスプローラー8の信頼済みサイトについて

PC環境 OS:xp-pro-sp3   インターネットセキュリティのプロパティの各設定は インターネット:高 ローカルイントラネット:中低 信頼済みサイト:中高 制限付サイト:高 の状態です。 この時に、IE8の信頼済みサイトにyoutubeを登録してみました。 その後、youtubeにいくとブラウザ右下のアイコンは信頼済みサイトに なっているのですが、FlashPlayerのアドオンが無効になっていて動画が再生されません。この状態で、インターネットゾーンのセキュリティレベルを中高にすると動画が再生されます。 IE8では信頼済みサイト機能は使えないのでしょうか。それとも自分の設定が間違っているのでしょうか。

noname#133982
noname#133982

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数591
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

↓のサイトを参照。 http://pc-diary.com/blog/2009/08/no1_internet_explorer_8youtube.html そのサイトによると、 「どうやら、今までは*.youtube.comにあった再生プレーヤ(もしくは動画データ)が、 いまは*.ytimg.comにある模様。 ソースを見てたらこのドメインにあり、ここを信頼済みサイトに登録していないことが動画を再生できない原因になっていたようです。」 と書かれてます。 尚、 ytimg.com に関してはググれば情報がすぐにわかるはずです。 ではでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答有難う御座います。今回の疑問はブラウザ側の問題だと思い込んでしまっていました。質問しなければ解決できなかったです。 非常に参考になりました。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ヤフオクで詳細な残り時間について

    ヤフーオークションで詳細な残り時間をみたいのですが、 activXコントロールをインストールしないと駄目なようです。 しかし、インストールがブロックされるのでインターネットオプションからチェックをはずしたいのですが、どれをはずしたらいいのかわかりません。 お分かりになられる方がいらっしゃれば教えてください。 OS・・・Vista インターネットオプション(セキュリティ) ・インターネット・・・中高 ・ローカルイントラネット・・・中 ・信頼済みサイト・・・中 ・制限つきサイト・・・高

  • IE7・インターネットオプションの信頼済みサイトについて

    IE7・インターネットオプションの信頼済みサイトについて、わからないことがあります。 信頼性があるサイトのみJAVAやActiveXを有効にしようと思うのですが、「信頼済みサイト」の右側の「サイト」をクリックし、その中の 「追加」をクリックすると、赤の×マークで「このゾーンに追加したサイトにはhttp://prefixを使用する必要があります。このprefixはセキュリティで保護された接続を保証します」という表示が出ます。  どうしたら個別に登録できますでしょうか? 事前にインターネットオプション-セキュリティ-インターネットから JAVAやActiveXを無効にしています。

  • アクセス2002 信頼されていないサイトとは?

    ACCESS 2002を利用してデータベースを共有したいと考えています。ネットワークからファイルを開くと以下のようなメッセージが出てきてしまいます。 このファイルは開けません。 このファイルはイントラネット外または信頼されていないサイトに保存されています。セキュリティー上問題がある可能性があるためファイルを開きません。 ファイルを開くためにはローカルマシン又はアクセスできるネットワークの保存場所にいったんコピーしてください。 ヘルプを参照し、IEのセキュリティー設定で信頼できるサイトに\\192.168.x.xxx を加えたところ、LAN上では、データベースを開くことが出来るようになったのですが、間にVPNを挟む場合は警告が出続けてしまいます。 ACCESSのセキュリティーは、何を持って安全なネットワークと判断するのでしょうか?また、自分ではVPN接続先が安全なネットワークと考えているので、このセキュリティーを無視して接続する方法でもかまわないと考えています。 皆様、お力を貸していただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • インターネットオプションのセキュリティーについて

    インターネットオプションのセキュリティーの設定画面で、 インターネットのレベルのカスタマイズをしようとした所、 普段は項目が並んでいるはずなんですが、まったく何も無い状態になっていました。 (イントラネット、信頼済みサイト、制限付きサイトも無い状態です) これはどうしたら元になおるのでしょうか? もしよかったら教えて頂けると助かります。

  • flashplayerで問題があります

    flashplayerがないと見れないサイト(youtube等)を閲覧しようとすると 正しくないアドオンや悪質なアドオンが含まれるためwebサイトから保護しました のような内容のページ(インターネットに接続できませんのページに酷似)になってしまいます。 flashplayerのバージョンが古いからかとインストール使用と試みても、やはり同じような状態になりインストールもできません。 パソコンに詳しくないので原因も分からず、もしかしてウイルスにやられているのかとも考えていますが・・・ 詳しい方、アドバイスなどいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • カスペルスキーを使っていますが・・・

    カスペルスキーのインターネットセキュリティーVer.7を使っていますが、YouTubeを閲覧しようとすると、なかなか接続できないです。 カスペルスキーを停止させると、すんなり閲覧できるようになります。 信頼ゾーンにYouTubeを登録しても結果は変わりません。 何か設定に問題があるのでしょうか?

  • Access2002 信頼できず開けません(泣)

    WindowsXP Pro IE7 Access2002を使用しています。 ファイルサーバー 名前「srv2003」(例:IP 192.168.200.200)があります。 共有フォルダ「D:\データベース」 「D:\データベース\資料.mdb」というAccessのファイルがあります。 ネットワークは組んでいないため?ドメイン名はなくIPアドレスのみです クライアントPCからこのファイルを開こうとすると以下のメッセージ が出てしまいます。 -------------------------------------------------------------- 「このファイルを開けません。 このファイルは、イントラネット外または信頼されていないサイトに保存されています。セキュリティ上問題がある可能性があるため、ファイルを開きません。 ファイルを開くには、ローカル マシンまたはアクセスできるネットワークの保存場所にいったんコピーしてください。」 -------------------------------------------------------------- デスクトップにファイルを持ってくれば問題なく開くことはできます。 またACCESS2000や2007では上記メッセージは出ません。 私がやった事は 1.IE7のプロパティ⇒セキュリティ 2.ローカルイントラネット⇒サイト⇒詳細設定 3.このWebサイトにゾーンを追加する 4.「192.168.200.200」 と入力し追加。OK OKと抜けた後に再起動。 という方法を試したのですが、駄目でした。 また「\\192.168.200.200」と登録してみても・・・。 (「\\192.168.200.200\d:\データベース」と入力しても結果変わらず) 現在 ローカルイントラネットの下 Webサイトの欄に 「192.168.200.200」 「file://192.168.200.200」の2つが登録されています。 イントラネットのネットワークを自動的に検出する チェック:オン このゾーンのサイトにはすべてのサーバーの確認を必要とする チェック:なし さまざまなパターンを試し、数時間かけて足掻いてみましたが、自力解決できませんでした。 一体どうしたら 頑固なAccess2002さんは心を開いてくれるのでしょうか? 振られ続けてへこんできました。 皆さんのお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • 信頼済みサイトの登録が時々消えてしまいます。

    現在、Windows Server 2003 を 2 台で AD 環境を構築しています。(1台はWindowsServer2008R2もありますが機能レベルは2003です) グループポリシーで、クライアント PC の Internet Explorer 6 or 7 or 8 の信頼済みサイトを制御しようとしていますが、時々登録が消えてしまって困っております。 クライアントパソコンは Windows XP SP3 でも Windows7 でも発生しています。Vista は試せていません。 グループポリシーの適用状況を確認するために、クライアント PC で「gpresult /z」 を実行すると、信頼済みサイトの登録が有効な場合は、「現在のセキュリティゾーンの設定をインポート」が「はい」になっていますが、消えてしまっている場合は「いいえ」になっています。何度か再起動すると突然復活したりと不安定な状態になってしまっています。 考えられる原因や、見るべきポイントなどございましたらご教示願えないでしょうか。 当方はシステム運用の初心者です。よろしくお願いいたします。

  • GPによる信頼済みサイト登録について

    この度はお世話になります。 WindowsServer2008R2環境にて、グループポリシーの「サイトとゾーンの割り当て一覧」より、 信頼済みサイトゾーンの設定を以下の手順にて実施すると以下エラーが発生し登録不可となります。 どうにかして信頼済みサイトへの登録を実施したいのですが、この事象の原因と対応について、 ご教示くださいますようよろしくお願い致します。 【設定手順】 「サイトとゾーンの割り当て一覧」ウィンドウより「有効」を選択し「表示」を押下 →「値の名前」に登録したいサイトを入力し、「値」に「2」と入力し「OK」を押下 →「サイトとゾーンの割り当て一覧」ウィンドウに戻り「適用」を押下 →エラーとなり登録が出来ない状態となる 【エラーメッセージ】 アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。 [継続]をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。 プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスが使用中です。 (HRESULTからの例外:0x80070020) 以上

  • 信頼済みサイトへ登録した場合について

    信頼済みサイトへ登録をしたサイトだけ、子画面のステータスバーが表示されず困っています。 インターネットオプション→セキュリティタブのセキュリティ設定で、どこかを触ればいいのかな?と思うのですが、いろいろ試したのですができません。 どの項目か教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。