インターネットエクスプローラー8の信頼済みサイトについて

このQ&Aのポイント
  • インターネットエクスプローラー8では信頼済みサイト機能は使えないのか?
  • IE8の信頼済みサイトにyoutubeを登録してもFlashPlayerが無効になり動画が再生されない
  • インターネットゾーンのセキュリティレベルを中高にすると動画が再生される
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットエクスプローラー8の信頼済みサイトについて

PC環境 OS:xp-pro-sp3   インターネットセキュリティのプロパティの各設定は インターネット:高 ローカルイントラネット:中低 信頼済みサイト:中高 制限付サイト:高 の状態です。 この時に、IE8の信頼済みサイトにyoutubeを登録してみました。 その後、youtubeにいくとブラウザ右下のアイコンは信頼済みサイトに なっているのですが、FlashPlayerのアドオンが無効になっていて動画が再生されません。この状態で、インターネットゾーンのセキュリティレベルを中高にすると動画が再生されます。 IE8では信頼済みサイト機能は使えないのでしょうか。それとも自分の設定が間違っているのでしょうか。

noname#133982

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.1

↓のサイトを参照。 http://pc-diary.com/blog/2009/08/no1_internet_explorer_8youtube.html そのサイトによると、 「どうやら、今までは*.youtube.comにあった再生プレーヤ(もしくは動画データ)が、 いまは*.ytimg.comにある模様。 ソースを見てたらこのドメインにあり、ここを信頼済みサイトに登録していないことが動画を再生できない原因になっていたようです。」 と書かれてます。 尚、 ytimg.com に関してはググれば情報がすぐにわかるはずです。 ではでは。

質問者

お礼

返答有難う御座います。今回の疑問はブラウザ側の問題だと思い込んでしまっていました。質問しなければ解決できなかったです。 非常に参考になりました。有難う御座いました。