• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自分の過去の恋愛話しをしてくる男性って?

  • 質問No.4189525
  • 閲覧数734
  • ありがとう数36
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
二人で数回飲みに行った方(相手、男)なのですが
自分の過去の恋愛話をしてきます。振った、振られた という話しではなく困った彼女の話(ストーカーになったとか)です。
お互いに既婚者なのですが、彼曰く人妻とも付き合ったことがあったり
年上の彼女がいたこともあったそうです(私は彼より年上です)

私にそういう話をしてくれるということは、心を開いてくれてるのだと
思うのですが、彼から見た私はどういう対象なのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (263/543)

こんばんは。

彼は、心を開いてくれてるんじゃないと思いますよ。
ただのモテル自慢、俺良い男だろ?と遠まわしに言ってるだけです。
ストーカー云々も、そこまで惚れられた俺って…
年上の彼女も、年上の女に惚れられた俺って…と、ただの自慢です。
それに、相手の女性達に自分からはしつこくしないと言ってるので
後腐れのない、便利な男だよってアピールも入ってるでしょう。
この男性、良い男の俺とHしてみない?割り切ったお付き合いしない?って
遠まわしに言ってるんだと思いますよ。
後のことを考えて、質問者さんからの誘いを待ってるようにも感じました。

>彼から見た私はどういう対象なのでしょう。
H有りの呑み友達、だと思いました。

本当に心を開いていて、本当にあなたとわかりあいたいと感じていたら
男性って、過去の恋愛話以外のことをいっぱい話してくると思いますよ。
補足コメント
noname#98370
回答ありがとうございます。
回答を見て「う~ん、なるほど!」と思いました。
ちょっと距離を置いてみたほうが良さそうですね。
勉強になりました。
投稿日時:2008/07/20 07:28
お礼コメント
noname#98370
ポイント付けさせていただきます
投稿日時:2008/07/20 07:45

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
自分の過去の恋愛話をすることからは、質問者さんがどういう対象なのかを判断することはできません。

その男性は、機会あらば、いろんな人にその話をしているだけです。
おばかな男性ですね。

心開いたとかは関係ないです。

きっとあなたのことも他所で喋ってますよ。
補足コメント
noname#98370
回答ありがとうございます。

冷静なコメント、参考にさせていただきます。
他所で私のことも話してるかもと思うと恐ろしいですね
投稿日時:2008/07/20 07:43
  • 回答No.4
う~ん恋愛での武勇伝を語りたい男性なのかもしれませんね。
(かなり苦手なタイプですが^^;)

>私にそういう話をしてくれるということは、心を開いてくれてる
のだと思うのですが、彼から見た私はどういう対象なのでしょう。

『貴女もその中の一人にしたい!』なのでしょう。
そして次に付き合った女性には貴女の事を面白おかしく言う…
と循環式に乗り換えていく魂胆に違いないです。

だいたい過去の女性の悪口を言う男性に素敵な人は皆無だと思いますが?
婚外恋愛するならもっと素敵な方がいる筈ですよ^^

安っぽい男性に引っかかりませんように☆
補足コメント
noname#98370
回答ありがとうございます。
迂闊にのってしまったら、私も痛い目見そうですね。

すぐには切らないで(仕事柄できないので)距離を置きつつ
うまく立ち回ってみます。
投稿日時:2008/07/20 07:36
  • 回答No.3

ベストアンサー率 52% (344/654)

心を開いているのとは違うと思います。恐らくその男性は、誰にでも過去の恋愛話をしていると思いますよ。気にしないほうが良いです。
No.2さんが書いていること↓は、その通りだと思います。
> 本当に心を開いていて、本当にあなたとわかりあいたいと感じていたら
> 男性って、過去の恋愛話以外のことをいっぱい話してくると思いますよ。

過去をペラペラ話す男性にろくな男はいないというのが、私の持論ですw。そういう人って、過去を話すことで自分を良く見せようと思っているんじゃないかと思います(自覚が無いかもしれませんが)。そもそも過去の話しされても全然魅力的に思えないんですけどね。むしろ過去くらいしか自慢できない小さい男というか。私だったら興ざめします。
以前、ホステスしていたので沢山の男性とお話ししてきたのですが、過去を話したがる男性とうんちく語りたがる男性は、ろくな男がいないとつくづく思いました。

> 彼から見た私はどういう対象なのでしょう。
エッチできたら良いなという下心があるんでしょう。でも付き合ってみたところで、楽しい相手じゃないと思いますよ。
補足コメント
noname#98370
回答ありがとうございます。

>そもそも過去の話しされても全然魅力的に思えないんですけどね。

そうなんですよね~。実際引いてしまいましたから・・・。
NO3さんが仰るとおり、誰にでも話してるんだろうな。と思います。
こちらの反応を見られてたのかもしれませんね。
投稿日時:2008/07/20 07:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (23/153)

オレは結構もてるんだよ、経験豊富だよ、Hテクもすごいんだよということを言外ににおわせて、「どう、1回試してみる気にならない?」って、あなたの反応を見てるんだと思いますよ。
補足コメント
noname#98370
回答ありがとうございます。
私も「モテる自慢」なのかな・・・なんて
少し引いてしまった部分もあって。
私の反応は冷ややかだったと思います。(笑)
投稿日時:2008/07/20 07:25