• ベストアンサー

畳に着いたクレヨンの落とし方

孫が畳にクレヨンでお絵かきをしてしまいました。何で落ちるのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

• ryuu43
  • お礼率87% (159/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89529
noname#89529
回答No.2

クレヨン自体は油性なので専用洗剤で落ちると思うのですが、シミになったら困りますよね。 マジックリンはありますか?ぞうきんに染み込ませで、小さな部分で試して落ちるようであれば、焦らずにじっくりと拭きあげましょう。 これで落ちれば、あとはきれいな雑巾をギュッとしぼって、仕上げ拭きをしましょう。 これ以外ではサクラクレパスに落とし方が載っていますので、お試しください。 http://www.craypas.com/contact/qa/washing/

ryuu43
質問者

お礼

回答有難うございます。落とし方の載っているURLまで教えて下さって助かりました。

その他の回答 (1)

• umach
回答No.1

歯ブラシと練り歯磨きで落ちます。(○○の粒入りとかは止めておいて下さい) メラミンフォーム(ビックリスポンジなど)も効果あります

ryuu43
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。早速試してみます。