彼女がいる男友達への告白はすべき?それとも控えるべき?

このQ&Aのポイント
  • 結婚の意思はないけれど、彼女のいる男友達に告白すべきか悩んでいます。
  • 長い付き合いの彼とは普段から仲が良く、優しい態度を取ってくれます。
  • しかし、彼と付き合うことは今まで考えたことがなく、彼女の存在も気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白するべきか、このままの方がよいのか。

毎年地元に帰って来た時に飲む(複数で)男友達がいます。彼には彼女がいます。結婚する気は無いらしいですが、まだ別れてはいません(彼女の方が離れてくれないような感じらしいです) その彼とは長い付き合いで、会うたびに「この人と付き合えたらなぁ」とは思ってきましたが、遠距離&彼女がいたので、今まで行動にうつした事はありません。 ですが会うといつも優しくしてくれたり、私の写メをいっぱい撮ったり(他の女友達も撮ってますが私だけたくさん…)、手を握ってきたりします(みんなでいる時に) 比較的男女問わずフレンドリーな人なので、深く考えない!と思ったのですが、上記のことが気になってしまっています。 みなさんから見た判断はどうでしょうか?? よろしくお願いします。

  • den88
  • お礼率80% (12/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

>良くとれば「素面だと今まで友達だった分、気恥ずかしさがあるため、酔った時のみ行動に移している」悪くとると「酔った勢いで調子のいいことを言っている(している)だけ」。 >難しいです。みんなにもフツーに優しい人なので。 う~ん、ちょっと難しいですね。”酔った時”のみなのか。 男は酔うと目の前の女性が好きになります。目の前の女性がとても可愛く素敵に見えます。 もしくは、一番好きな人に会いたくなります。男女関係無く。 >あと、ちょっと冗談交じりに「あなたみたいな人が彼氏だったらいいのに」とか、「売れ残ったら引きとって(笑)」という感じでメールしたことがあるのですが(さすがにまじめな告白はメールではできなくて)その点についてはほとんど触れてこなかったので、「そういう対象ではないんだなぁ」と、すでにあきらめかけていたのですが…。私の考え過ぎ…でもないような気がしますがどうでしょう?? 触れてこないのなら諦めましょう。 彼は”策士”か”悩める少年”の可能性があります。 例えば、ある男性は女性なら誰にでも優しいです。でも彼女がいます。 彼女が居ることがKeyPointで優しくされた女性のブロックをかけれます。 それによりいくらでも女性に優しくできます。逆に彼女が居ないと女性はちょっと引くか彼に惚れます。 なぜなら女性は男性の優しさに弱いものです。 彼も女性に優しくするのは好きですが、興味の無い女性から惚れられるのは厄介です。 なので”あえて”彼女がいるとアピールするか、”本当”に彼女を作ります。 そうすることで”誰にでも”優しくすることができます。 その中で”お気に入り”の女性がいたら酔ったついでに事故もありです。 または彼女を変えるでしょう。 なのでその”思わせぶり”なメールに無返答=”興味なし”の可能性が高いです。 もしくは、”釣れた”と計算しているでしょう。 ごめんなさい。涙。

den88
質問者

お礼

やはり^^; まぁ私の方も、好きは好きですが、今の関係を壊してまで告白したいとは思わないので…。今の関係が壊れるよりは、今後も末永く友達でありたい方が強いです。で、たまに今回のように心をときめかせてもらったり…。それでいい気もしています。 今は現状維持で行きたいと思います。 再度の回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

>みなさんから見た判断はどうでしょうか?? 一応、似たような経験者と第三者の点から意見を述べます。 1.>まだ別れてはいません(彼女の方が離れてくれないような感じらしいです) 2.>ですが会うといつも優しくしてくれたり、私の写メをいっぱい撮ったり(他の女友達も撮ってますが私だけたくさん…)、手を握ってきたりします(みんなでいる時に) まず、2.の時点で彼はden88さんを好きなようです。 人間心理で”手を握る”という行為は”好き”という意味があります。 気づかないうちに好きな人だと男女関係なく手を握っている事があります。(男だと手を握りったあと、肩を叩き合います。) なのでden88さんから確かめてはどうですか?ちょっと買い物に付き合ってもらったりお茶した時に、付き合っても無いけど楽しい時間を2人で過ごす。彼の心が揺れると思います。彼は”彼女が居るから”という理由で一歩前に踏み出すことができません。そこでden88さんが彼の背中を押してあげれば彼からden88さんに告白準備をしてくれるかもしれません。(つまり、今の彼女と別れることです。)そこでden88さんと男友達さんはお互いに好きである確認を営めます。 ただ、ここで気をつけて欲しいのは、世間一般の定義は知りませんが、いわゆる”略奪愛”?に該当するかもしれません。それなりの覚悟をしてください。まず、彼氏さんが”彼女と正式に別れるまで”肉体関係は持たないでください。持った(=浮気?した)時点でden88さんに不利になります。 男友達に告白するのは良いでしょう。彼の背中を一歩押して前進を手助けます。 ”人間の心は鏡”です。あなたが彼に思うように彼もあなたを思います。 あなたが好きなら、彼も好きです。 あなたが一歩留まるようなら、彼も留まります。 あとはあなた次第です。 どれくらい彼女のいる彼のことを思うか。 彼がもし、彼女と別れたそうなら告白することによって一歩前進させてあげましょう。 逆に彼が今の彼女とラブラブで仲良さそうなら遠くから彼の幸せを祈りましょう。 でもあなたの気持ちを軽く告白して彼がその気持ちを知るのも好いかもしれません。 Good Luck

den88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ちょっと買い物に付き合ってもらったりお茶した時に、付き合っても無いけど楽しい時間を2人で過ごす。 補足に書いた点も気になっていますが、もしそれでも(補足の内容をふまえても)前向きに考えてよさそうであれば、次回上記試してみたいと思います。 ありがとうございました。

den88
質問者

補足

もうちょっと状況を詳しく説明しますと、写メ撮ったり、手を握ったり…というのは素面ではされたことがないのでちょっと相手の気持ちをはかりかねるのですが…。良くとれば「素面だと今まで友達だった分、気恥ずかしさがあるため、酔った時のみ行動に移している」悪くとると「酔った勢いで調子のいいことを言っている(している)だけ」。 難しいです。みんなにもフツーに優しい人なので。 あと、ちょっと冗談交じりに「あなたみたいな人が彼氏だったらいいのに」とか、「売れ残ったら引きとって(笑)」という感じでメールしたことがあるのですが(さすがにまじめな告白はメールではできなくて)その点についてはほとんど触れてこなかったので、「そういう対象ではないんだなぁ」と、すでにあきらめかけていたのですが…。私の考え過ぎ…でもないような気がしますがどうでしょう?? >彼はden88さんを好きなようです >あなたが好きなら、彼も好きです そうだといいのですが…。

noname#63879
noname#63879
回答No.4

申し訳ありませんでした ごめんなさい No2です 友達との安らげる場所がその男性の方にとっては 大切なんだと思います ですから彼女とでは得られない癒しがあなたにはあるのではないでしょうか 物理的には離れていると言う事ですが 彼としても物理的には遠くにあっても 繋がりとして最も近いオアシスとして あなたの中に安らぎを見出せると思います ただやっぱり彼女となると 近くで支えてあげたい時があります あ~今は一人で家でメイクも落とさずゴロゴロ してるのが1番楽だろうからそっとしておこう って 思えるときもあるけど 迷惑になると分かってても ただ隣で話し聞いてあげたいときとか出てきます 優しい方のようですからそんなところに 引っかかるかもしれません (あなたはご自身で女として見られてないwなんていえる位 自分を着飾らない素敵な人ですから 当然同時に 悩みも見せてくれない?ような気もします もしそうなら 離れててもちゃんとワガママなくらいで居てくれるかが不安になると思います) 長くなってしまいましたが とにかく空気を作れる彼です ぐさっと告白しても 関係が0になる事は無いと思います 今までの思いを伝えられた方がいいと思います 今回も的外れっぽいwそしたらスルーでお願いしますごめんなさい 頑張って下さいね

den88
質問者

お礼

いえいえ~、申し訳ありませんだなんて言われるほどでもないので気になさらないでください^^;むしろ再度回答していただきありがとうございます! >彼女とでは得られない癒しがあなたにはあるのではないでしょうか 私ひとりが、というわけでもないかもしれませんが、一理あると思います。彼女が重いとボヤいていたこともあるので。 >悩みも見せてくれない?ような気もします  わがままはあまり言わない方(というか言えないというか)なのですが、悩みは一度、思い切ってしてみたことはあります。が、その当時は彼女もいる相手だしと割り切っていた部分もあって、恋愛の悩みを相談してしまったんですが…。 もう少しよく考えてから私の気持ちを出していこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

おはようございます。 キツイ発言をしてしまうようですが・・・ そうですねぇ客観的に文章を読んだだけですと 『あわよくば貴方とも』だと思います。 きっと質問者様が何らか行動してしまったら 相手の男性は普通に受け入れるでしょう。 ただ、それは質問者様を『浮気相手』としてです。 どうしてもお付き合いしたいというのであれば ちゃんと今の彼女と別れた事実を掴んでからです。 もし、彼女が居てもいいというのであれば 2番目としてお付き合いもいいかもしれませんが・・・・。 辛い思いをするのを進める訳にはいきませんから・・・・ その男性のことは諦め新しい恋を見つけた方が私はいいと思いますよ。 それとお節介かもしれませんが・・・・ そのような行動をされ(写メ撮影、手を握る) 気になって仕方ないというのであれば、ハッキリ断ることです。

den88
質問者

お礼

まずは回答ありがとうございます。 ただ、「あわよくば」といった考えは彼にはないような感じです。というか、たぶん、「彼女がいる状態でもう一人と」というのができないタイプだと思うんです。 ちょっと補足のような内容になってしまいますが、「彼女がいても寄ってくる女がいれば…」という人にもたくさん出会ってきましたが、そういう人は早いうちから二人きりで会うように仕向けたり計画たてたりするのがほとんどですが、彼はあまり二人きりで会おうとはしないので(彼女と遭遇もあり得るから避けているのだとは思いますが。) なので、余計どんな意図があってなのかが気になってるんです…。

noname#63879
noname#63879
回答No.2

おはようございます No1の方の意見は100点に見えます ただそのことをを分かっているなら 地元に帰ったときだけ彼と関係もったらいいとおもうよ ただの3Pでいいとおもうんだ 多分あなたは彼女になっても そのフレンドリービッチな彼に 同じことされるだけだよ 他の子と仲良くして結局別れを切り出される 今の離れてくれない彼女の姿はあなたの未来だよ だから3Pがいいよ

den88
質問者

補足

私の書き方も悪かったようですが、フレンドリーに接するといっても、下心があって…とかではなく、逆に女扱いされていないというか…。まぁそれもまた寂しいのですが(汗) あと、私はもう若い方ではないので、皆様が言うような、要は「体目的で」近づいて来る人にも何人か出会ってますので、そういう人の行動はだいたいわかります。が、この男友達はそういう人達の接し方とは明らかに違っています。なので質問質問してみた次第です。

回答No.1

おはようございます ただの浮気男に見えます。

den88
質問者

補足

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 先に#2さんへ補足してしまいましたが、浮気男も何人も見てきていますが、その人たちとはまた違うので、どうなのかなぁ?と聞いてみた次第です。 書き方に不足があり、すみません。

関連するQ&A

  • 告白したらいいか、このままでいた方が良いか。

    私は留学中の高校生です。 9月からこっちにきて10月くらいから一人の男の子とすごく仲良くなりました。その頃は彼が私の友達に「私とつき合いたい」、と話したり、いい感じでした。でも、休みけに他の女の子に告白され、つき合ってしまいました。 私も彼も気まずく、顔を合わせないようにしていたのですが、 彼の人間性が好きだったので私から「好きだったこと、これからも仲良くしようということ」を伝えました。 その女の子とは2週間ほどで別れたのですが(彼女からふった)、彼は彼女についこの間まで未練があったようです。 しかし、このごろ今までに無く、私と彼との距離が近くなり、私も日本に帰る前に気持ちを伝えようか迷っています。 日本よりも男女の関係が近いので、友達として仲がいいだけなのかもしれません。私が告白することによって今の関係が壊れるのが怖いです。 毎日会話もして、時間が合えば一緒に帰ったり、 でもお友達だからなのかな?とも思います。 なにより、他の人は気づいているのに彼は私の気持ちに気づいていないようです。 告白するべきでしょうか? それともあと3ヶ月間お友達としてすごす方を選ぶべきでしょうか?

  • 親友からの告白。どうすれば…。

    すごく悩んでるので、長いですがみなさんの意見を聞かせてください。 先日私はとても仲のよい男友達に電話で告白されました。その時はあまりに突然の出来事で混乱して返事は待ってもらっています。 私とその人はもう4年くらいの付き合いで男女間で友情ってあるんだなってはじめて思えた人です。何でも話せる相手で話していても楽しいです。 その人の家で飲んでそのまま泊まったりもしました。もちろん何も起こりませんでした。だからなおさらこの人はほんとの友達なんだなと思ってしました。 でも、その人は私を2年間くらい想っていてくれたらしいです。今考えると家に泊まるなんてひどいことしたなと反省してます。 その人は私に彼氏(その人も友達)がいるときもずっと好きでいてくれたらしいです。そんなことを思うととても嬉しいです。でも少しショックな気持ちもあります。私はその人をほんとに好きです。でも正直、恋愛対象ではない気がします。でもすごくすごく大切にしたい人なんです。 こういった場合、どういう風に返事をすればよいでしょう?断ったことで気まずくなるのもこの関係が終わるのもいやです。これは我儘でしょうか? 今はお互い地元で働いているので離れています。それも付き合えない原因でもあります。

  • このまま告白されないのでしょうか・・・

    3月位に友達の友達という形で知り合った同じ年の男性です。 共通の趣味があり、良く皆で遊びにいきましたが、 ここ最近は2人でご飯したり遊びにいったりしてました。 彼の真面目な性格なども含め気になる存在になりました。 友達に彼の言動や行動を話すと私への好意があると言われました。 私もそうかな?って思う事もあったのですが、(手をつないだり)そういう雰囲気も無いし やっぱり勘違いなのかな・・・と思っていた時に、 彼の友達を交えて飲みに行く事がありました。(私は初めて会い、彼も久々に会ったそうです) 友達『ところで2人は付き合ってるの?』と聞かれ 私『え?。。。』 彼『俺からまだ言って無いんですよね。』と照れながら 友達『何やってんのーしっかりしなよ』 と、そこでお店の方が来たりでこの話はなんとなくここで終了・・・ 私も席をはずしてしまったので、その後どんな会話をしたのか知りません。 私たちって付き合ってるような感じだったの?!!って言う事に 驚いてます。確かに私も好意があったけど、気持ち分かってたかもしれないけれど・・・・ 2件目に行く時、友達は気を利かして?先に行ってしまい、 途中2人になるとちょっとだけ初めて手を繋ぎました。(お互い酔っていたのもあるのですが) その後合流したので、タイミングが無かったのですが彼からそれについては何も無くて。 今までに無いタイプなのでどうして良いかわかりません。 2人でオールしても何もしてこないし、そういう雰囲気にもっていこうとしないので そんな所が惹かれたんですけどね。このままもしかして告白されないのかな?って そういう場合こちらから聞いた方がいいんでしょうか?

  • 告白したけれど・・・(特に男性の方お願いします)

    2年前に、失恋してからもうしばらく好きな人はいらないと思っていたけれど、今年の夏、店員さんだった彼に『一目惚れ』というのをしてしまい、自分から連絡先を渡し、この4ヶ月間メールをしたり、1週間に1回はデートをしたりしました。 彼は、地元の大学の大学院生(24歳)です。私は、21歳で社会人です。 彼は、もともと他県出身で来年の4月には、就職で彼の地元に帰ってしまいます。その地元は、我県から電車で2時間ほどのところです。 だから尚更、ずっと早く告白をしようと思っていたのですが、なかなか言えずに、結局メールで告白しました。 内容は、『好き』という気持ちを伝えるもので、『付き合ってください』とは言いませんでした。 彼からの返事は、その告白から二日後に、 『一緒にいて楽しいし、すごく気が合うし、正直言って嬉しい♪突然だから考えがまとまらないけど俺も好きなんだと思う。でも、もうここにいる期間があと3ヶ月だし、卒論もこれから本格的に忙しくなってくるし、違う人を好きになった方がお互い将来的にもいいと思う。春が辛すぎることになるから・・・っていうのが俺の本音。』 と、いう返事をもらいました。結局、私は、それに対して彼の言っていることはもっともなことだと思ったので、 『結論は急がないでおきたいから、とりあえず、これまで通りに友達として付き合ってください。』と伝えました。彼も、それに同意してくれたんですが。。。 やっぱり、男性っていうのは、遠距離になることが分かっていると、付き合うのはやはり躊躇してしまうのでしょうか?私は、別れから逃げているだけなのでしょうか??遠距離恋愛って男の人には重いですか? 彼は、すごくすごく優しくて温かくて、頭が良くて、かっこよくて、すごく素敵な人です。そんないい人他にはもう現れない気がして・・・逃したくありません。

  • 告白するかしないか迷っています。

    20代女です。 職場の同僚に片思いしています。彼にはもともと遠距離の彼女がいました。 しかし、私は彼に彼女がいた時から彼を好きでした。 でも、彼女がいるので自分からは行動を起こさず、同僚として仲良くしていました。 彼が彼女との関係が、ぎくしゃくし始めた頃から彼は私を誘うようになりました。 私は彼女のいる人だから、いけないと思いつつ彼を好きな気持ちがあったので、誘いにのり男女の関係になってしまいました。 それからすぐ、彼が彼女と別れまして、私とは何度かセフレのような関係が続きました。 彼はただ、寂しさを埋める為だけに私を抱いていたのは分かっています。 全く私には、好意がないことも分かっています。 けれど、彼に気持ちだけは伝えたいと思ってしまいます。 彼女がいる人で、フラレるのが、分かっているけど告白するという選択肢は、アリがナシか教えていただきたいです。

  • ずっと寂しいまま? すごく長いです…

    いろんな大人の人(占い師の人も含めます。)に、 私の今の恋バナをすると、 まぁその人のことは一旦頭の隅に置いとけと言われます。 私は今の好きな人に長らく片思いをしていて、 告白もしました。 告白をする前は、楽しい片思いでした。 告白をしてからは、楽しいこともありますが、不安なことや 友達からの反対?もあったりでちょっと苦しいです。。 彼は昨年から公安系の仕事の学校に入校していて、もとから正義感があり努力家で、 男女関係なく周りの人に親しまれる人です。 なのでその仕事をに昔から本気でやりたくて、 ようやく掴めた夢なので、中途半端にしたくないという思いと、 卒業後、私が彼のいる地元を離れて、専門学校に通うことになり、 頻繁に会えないことが理由で、今の状態(友達)でいたいと言われました。 告白する前私は地元で就職をするか迷っていました。 それを彼は知っていて、告白の返事をもらう前に結局進路はどうなの? と聞かれ、私が他県に進学すると言って、そっか…と言われ、 しばらくしてからその返事を貰いました。 え、距離が問題?意味わかんない!などと友達はキツく言いましたが、 私はネットなどでいかに彼が厳しい所へ行くか調べていたので、 それを責めるというか、謎に思うことはできませんでした。 地元にいたら付き合う気はあったかな?とは思いましたが… 友達という関係でも、私は彼を変わらず好きなままで、 彼もたまに連絡をくれたり、誘ってくれたりしました。 若いうちから付き合えば、後後別れる可能性も高くて、 別れてしまえば、こうして会うこともできなくなるなら、 このままでいようと思いました。 でも、あまりそういうのは友達から見れば良くない ようにも映ってしまって、振ったのに気持ちを離さないように している。と言われます。 やましいことは全くなくて、ただ会うだけなので、 私は彼を真面目な人だと思います。 だからこれで良かったんだ。って思い、次はいつ会えるかな? なんて考えて、楽しみにして、忘れることなくずっと好きなままでした。 しかし、彼は他の女の子にもたくさん声をかけて 誘っているということを友達から聞きました。 誘うだけは自由だし、やましいことなんてないし、 ただいろんな人に会いたいだけなんだって思いたいですが、 なんか悲しくて…ショックです。 自分が自意識過剰なのが悪いのもわかっています。 彼は別に私を特別視してるつもりなんて始めからなかったのに 期待していた、そんな私が悪いですよね。 そんなにたくさんの人と遊ぶほど暇はないから、 これは噂が大きくなったんだって信じたい気持ちもありますが、 占い師の人(カウンセリングっぽい)には、 彼はあなたを彼女の手前に置いときたくて、 その関係を進める気はないと言われました。 核心はついてこないと。 だからあなたは彼をお守りくらいに思っといた方がいいと 言われました。 しまいにはこれからも恋人未満な関係がずっと続くと言われ、 落ち込みました。まるで望みないみたいで… 占いは参考程度だって思っていますけど… 占い師の人だけじゃなくて、大人の人はみんな この状態のままでも、他の恋をした方がいいと言います。 彼が一番のままでいいからと。 友達という関係なら他に彼氏を作っても会っていいと。 私は占いが当たるも当たらないも、彼女の手前に置いときたいという 気持ちがわかりません。 いつか特別になれるかもしれないし、降格するかもしれないってことですか? 噂が本当なら他にそういう人が何人もいるのかな、 どうしようって考えてしまいます。 他の女の子の友達よりは一歩前にいるかな?とか。 たまにすごく会いたくなって悲しくなることがあります。 この恋をまた明るい方向に持っていけるでしょうか? このまま想っていても望みはないでしょうか?

  • 元カノについて

    18歳♀、3歳年上の彼がいます。 彼には遠距離になったことがきっかけで別れた元カノがいます。もう3年も前の話だし、気にしていませんでした。 彼が地元へ帰ったときには 元カノもまじえた友達数人と遊んだり飲みに行くことは話のながれで聞いたことはありました。 昨日、彼の地元の友達(男女3人ずつ)がこちらへ遊びに来たので 一緒にごはんを食べました。みんな話しやすく、すごく楽しかったです。帰りに元カノから「○ちゃん(私のこと)妹みたいですごくかわいい。よかったら連絡先交換しよう」と言われ、断る理由もなかったので交換しました。 今朝、元カノからメールが来ていて、彼と付き合ってた当時の思い出話や写メがつけられていました。 遠距離にならなかったら別れなかったとか、当時彼から告白されたとか 私が聞いても不快に思うことばかりです。 元カノが どうしたいのか分かりません。嫌がらせなんだろうなというのは なんとなく分かりますが、どうして嫌がらせをするのか分かりません(´・ω・`) 返事はしてません。彼にも話してません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 告白されたことを話すべき?

    仕事先の人に告白されました。 私には遠距離の彼がいるので、お断りしました。 皆さんは、そのことを彼に話しますか? 男友達に聞いたら、そういうことは話した方がいいと言われました。 でも、遠距離なので余計な心配をさせるのは良くないと思い、言わない方が いいような気もします。 逆の立場だったら、きっと不安になると思うので・・・ 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 彼氏がいるのをわかって告白する人って?

    タイトルのとおり、彼氏以外の年上の男性に告白らしきことをされました。 私には、仕事の事情で海外との遠距離をしている彼氏がいます。 その年上の男性とは、たまたま友人のパーティーに呼ばれてみんなで仕事の話などをしたことがきっかけで仲良くなりました。その時は彼氏いる・いないの話はしませんでした。 その後、その男性(以下Aで書きます)からよくお誘いがあり、飲みにいったりしました。 そのときに初めて「彼氏いる、よね、きっと」と言われて、遠距離だけどいると答え、その人も5年ほどつきあってた女性がいたらしいのですが遠距離で別れて、という話を聞き「今でも彼のこと好き?うまくいってる?」とかいろいろ聞かれました。 最初2人で飲んだときは気のせいかな?と思ったのですが、またみんなで集まって飲んだ時、隣にすわってテーブルの下で足くっつけたまま離れなかったり、いつのまにかくっついて座ってる状態になっていて。 挙句の果てに、酔っぱらってたのもあるとは思うのですが、私の友達がいないときを見計らって、Aの男友達が私に「遠距離の彼いるんだよね?別れてさ、こいつのとこにいってあげてよ」と言われ、私は目が点状態。 そしたらAが「○○~(わたしの名前)、なんで俺のところにきてくれないの?」と言われました。そのあと手を(いわゆる恋人握りとかいうやつ)握られたり、私の肩をもって抱き寄せられたり。。もちろんそれ以上はなかったですし、私の友人たちが良いタイミングでトイレから帰ってきてその話は終わりましたが・・ それから連絡はとってますが、なんだったのかな?という感じです。でも電話が突然きたり、ご飯今から行ける?とかいうお誘いはしてきますね。ただ、微妙な行動をされたから、今後会っていいのかなぁとちょっと考えているところです。友達として、というのは無理なのでしょうか? 普通、告白するときはちゃんと「おつきあいしてほしい」とかストレートに言うでしょうし、単なる酔っぱらったからノリで、というだけなんでしょうか? 友達として嫌いな性格ではないですし、話してて楽しいのですが…なんだかあまりにも行動が読めないのでよくわかりません。 彼氏いる女性に告白のようなことをする心理ってどういう心理なのでしょう? 客観的に読んでご意見いただけたら嬉しいです。

  • やっぱり告白を待っているものですか?

    自分には地元に帰ったときに、ご飯を食べに行ったり、 遠出して遊ぶ女友達がいます。 何回も遊びに行っていますが、お互いが住む場所が離れていて、 休みが合わないので、頻繁に会えているわけでないです。 一緒に歩いている時は、手を繋ぐ事もあります。 この前遊びに行った時は、二人でくっついていることが、 多かったかな。 何回かチャンスはあったのですが、いい加減告白しない・・・ と考えておきながら、今に至ってます。 彼女は、おとなしくて、まじめな人だと思います。 やっぱある程度告白をまっているのかなと、思いながらも 友達としてただの付き合いで、自分の勘違いも考えられます。 どうなんでしょう?