• ベストアンサー

画面下に 「khooker」と出ます。

パソコン画面下のバー(スタートの横くらい)に khooker と出るときがあります。クリックしても画面を最小化したときみたいに 字が太く(細く)なるだけです。 何かわかりますか?

• yo-shi
  • お礼率11% (169/1486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

http://www.ozmall.co.jp/bbs/digitallife/list_block.asp?Category_CD=400&Parent_ID=21316 ここでは解決してないようですが・・・ SIS 社製ビデオの画面調整関係ホットキーサポートがkhooker.exeという名前ですから、そいつじゃないかな。 sisマルチメディアユーティリティーをインストールすると常駐されるようです。 msconfig経由で起動しないように設定できますが(下記参照)、数日使って不具合を感じないのなら、外したままでかまわないと思います。

参考URL:
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/nadia/msconfig.html

その他の回答 (2)

• BIGMAC
回答No.2

SIS 社製ビデオの画面調整関係ホットキーサポートというのがHITしましたが、画像関係の物でしょう。 いろんなディスプレイドライバーに入ってますから特に気にすることは無いと思いますが… キーボードで画面の調整をしたりする機能は付いてますか?

• ittochan
回答No.1

スパイウエアかも スパイウエアの駆除は Ad-Awareをお勧めします(フリーウエア) ↓が参考になるでしょう。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/Js_KENJI/pc/ad-aware/ad-aware.htm