• ベストアンサー

PCデスクトップメモリに関して

PC100と記載されているメモリが壊れ 新たにメモリ購入を検討してますが 同じような形状のPC133というのも問題なく使用できるのでしょうか? 「マザーボードによって」になってしまいますか? また、 メモリのPC~~~という型番?や形状、写真が掲載されている 初心者にもやさしいお勧めサイトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shakataku
回答No.1

PC100の物に PC133は使えますが 他の部分で使えない物が出てきます M/B上のチップによっての制限などです 特に最大容量はメーカーの該当機種の詳細ページにて 記載があるはずです 詳細を記入すれば けっこう教えてくれますよ とりあえず http://buffalo.jp/products/catalog/memory/ メモリ検索です

ht3rdr
質問者

お礼

大変参考になりました~ リンクもありがどうです!助かりました^^