• ベストアンサー

ワイヤーストリッパー

で、ビニールではなく、布巻きの被覆を剥くと、完全に剥くことができず、2~3本残ってしまうのですが、布の被覆を剥がす道具ってあるのでしょうか? よろしくお付き合い願います。

• ST62
  • お礼率64% (143/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surukire
回答No.1

専用のワイヤーストリッパーなら、よほど歯が切れなくなっていない限り切れると思います。 電工ペンチですと、残るでしょうね。 1回切れ目を入れてから、線材を90°回転させてまた切るとか。 最初にカッターで布部分だけ切っておくくらいですか。

ST62
質問者

お礼

こんにちわ。 うまくできました。 ありがとう。