友人が嘘をつく理由とは?

このQ&Aのポイント
  • ある男性が友人から偽りの情報を伝えられるという経験をしました。友人は以前から嘘をつく傾向があり、その嘘は意味のないものでした。男性は友人の行動に困惑し、友人がなぜそんな嘘をつくのか不思議に思っています。他の人はどのように思うでしょうか?
  • ある男性が友人と楽しい時間を過ごしましたが、後日友人から自分との付き合いを絶たれたと伝えられました。しかし、数ヶ月後にその友人と一緒にいた女の子からは友人が嘘をついていたことがわかりました。男性は友人の嘘に動揺し、なぜそんな意味のない嘘をつくのか疑問に思っています。皆さんはこのような友人の行動にどのように思いますか?
  • ある男性が友人から偽りの情報を伝えられた経験を話しています。友人は以前から嘘をつくことがあり、その嘘は全く意味のないものでした。男性は友人の行動に混乱し、なぜ友人は傷つけるだけの意味のない嘘をつくのか理解できませんでした。皆さんはこのような友人の嘘をどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

完全に縁を切りたい人がいます。

相談します。 数ヶ月前に女の子と友達と4人で飲みに行きました。 すごく楽しかったのですが僕は番号も聞かずにその場は終わりました。 後日、その友人に「また、遊びたいから遊ぼうっていっといてね」と言ったら、その友人が「ごめん、お前とはもう遊ぶのNGらしい」と伝えられました。 その時は、正直しょうがないなと思ったのですがその数ヵ月後、その遊んだ女の子に偶然、町で会いしゃべりかけられました。そのあと少し喋ってその時に友人に言われた事を伝えたらその、女の子は「そんなこと一言も言ってないし私も遊びたいと思ってた」と言われました。 正直、なんで友人は僕にこんなウソを言うのでしょうか?意味のない嘘です。前から嘘つきだとは思っていたのですが、こんな、傷付けるだけの意味のない嘘は正直、ドンビキしました。 みなさん、こんな嘘をつく友人をどう思いますか? 返答よろしくお願いいたします。

noname#105830
noname#105830

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

単純な話として友人がその子狙いだったんじゃないですか? ウソはよくないのは変わりませんが、意味はあったんじゃないかと。 そして縁を切りたいのであればそれでもいいと思いますよ。