• ベストアンサー

サイドをえぐる

サッカーでの、サイドをえぐるというのは、 具体的にどういう動きのことをいうのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.2

タッチライン沿いを敵陣深くまでドリブルしていくもしくはフリーランしていくってことですね 深くまで行ってマイナス方向のクロスを上げるとオフサイドにはならないのであの位置からのクロスは怖いですよ

125216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#67708
noname#67708
回答No.1

外(タッチライン際)に位置する選手が相手陣内まで深く進入する事。 ボールを持ったままのドリブルで行く事もあるし 持たないフリーランニングで行ってそこでパスを受けてクロスのパターンもあります。

125216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!