• ベストアンサー

ニコニコ動画のリンクについて

ニコニコ動画の他人の動画を、自分のホームページにリンク(本ホームページと関連がある動画)しているのですが、(ニコニコ動画のブログパーツ/ソースを使用)これって問題あるでしょうか? ニコニコ動画に問い合わせをしたところ、 「ニコニコ動画自体、自由にリンクを貼って大丈夫です。」 といわれました。 実際どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayano8169
回答No.1

動画をサイトに(押したら再生される形のアレ)で貼り付けてるんですよね? それでしたら問題ないですよ。 自分で作ったわけじゃないのに「これ自分が作ったんだぜー!」なんて言ってしまうのは問題ですが…^^; 「これ面白いよ!」って紹介する分には問題ないかと思います。

kikaimania
質問者

お礼

>動画をサイトに(押したら再生される形のアレ)で貼り付けてるんですよね? はい、そうです。 >「これ面白いよ!」って紹介する分には問題ないかと思います。 なるほど、それなら良かったです。 ご回答、ありがとうございました。