• ベストアンサー

断られたんじゃないですよね?

私は18歳大学生男です。 先日、同い年の女の子を祭りに誘って行ってきました。祭りでは少なくとも私は楽しく過ごせました。しかし、誘う段階で気になる事があったので質問させていただきます。 電話でその前日に誘ったのですが、祭りの日の夕食は友人(女)と食べる予定が入ってた(彼女は一人暮らしです。)らしくそれまでなら大丈夫と言われました。学校が終わってからだったので、現地で過ごせたのは1時間ほどでした。私は誘いに応じてくれたのかと思い舞い上がっていましたが、実は夕食はいいわけでイヤだったんでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75142
noname#75142
回答No.1

予定が事実か否かは別として 嫌であればもう少しマシな言い訳を すると思います。 嫌な人とはお祭りに行きたくないでしょう。 彼女の空いてる日等を確認してから 別なチャンスを作ってみては如何でしょう。 あくまでもあなたの誠意を見せて。 成就することを祈念いたします。

noname#63268
質問者

お礼

予定はつじつまが非常にあっていて、その日だから食事に行く理由もあるので嘘ではないと思います。また誘いに乗ってくれることを願います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

考えすぎでしょう。 事実彼女はあなたと会ったのです。 いやならその約束を口実に断るものだと思います。 ここから言えるのは、友達との約束をキャンセルするほどにはあなたとの事を優先しているわけではないということ。 重要なのは、次の長僧位にも応じてくれるかどうかです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.5

そんなの分からないですよ。 ただ彼女は無理ない範囲で貴方と一緒にイベントに参加しただけだろうしね。その後の予定はちゃんと決まっていただけでさ。 まあ、今後少し誘ってもスルーされるようなことがあるなら、その夕食も口実だった可能性はあるかもしれないけどね。 ただ友人なんだし、あくまでお互いに無理なくという部分を彼女も はっきり持っているんだろうしね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.4

夕食を言い訳にしようと思ったらあなたからの誘いを断るはずだよ。でもデートしてくれた訳だから夕食はほんとだったって事。彼女は忙しい中であなたと会う時間をわざわざ作ってくれたんだから感謝しなよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.3

そんなもの、彼女に本当の理由きかんとわからんよ。 ちまちま、細かいことを取り上げてうだうだ考えなさんな。 本当に、友達と約束があったのかもい知れないでしょ?、 その友達との約束は、あなたと約束する以前にもう約束していたと いうことも、十分にありえます。 それでも、時間まであなたの誘いに応じてくれてくれたのに、素直に 喜んだらどうですか? そこまで深読みして彼女を疑るあなたの神経がよくわかりません。 疑問が残るのなら、今後も彼女を誘って、一緒に楽しい時間を すごしてみて、タイミングを見計らって、気持ちを聞いてみることです。

noname#63268
質問者

お礼

疑うのは良くないとは思っているんですが、どうしても不安で。 予定はつじつまが非常にあっていて、その日だから食事に行く理由もあるので嘘ではないと思います。また誘ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.2

本当のことはここで聞いたってわかりませんよ?? 用事があったのは本当かもしれないし嘘かもしれないとしか言えません。 たった1時間のためにわざわざ来てくれたんだから…。 嫌なら行かないでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あまり好きではない友人の態度をいさめるべきか

    友人がわたしの家の近くで祭りがあるので一緒に行こう、そしてついでにあなたの家に泊めてくれと言ってきたので、い承諾してしまいました。しかしわたしはこの友人のことを余り好きでは有りません。彼女はとても神経質で人の話を聞かず、自分の知識をひけらかすのが好きで、いい歳をして(大学生)テレビゲームの話を大きな声で話するばかりのひとなのです。わたしもゲームが好きなので仲良くなったのですが、正直色々ストレスになることが多く(例:借りたソフトを返したら目の前で拭かれた。彼女は潔癖症なのです)また、一人暮らしのアパートと言う極めてプライベートな空間だからこそ、彼女を入れたくなくて、悩み続けながらも片づけをしたり、翌朝の食材を買ったりしていました。しかしお祭りの前日になってとうとう切れてしまって「家族が来るのでだめになった」と断りました。すると彼女は「じゃあ他の子をあたる」と言ってあっさりと退いてくれました。それはそれでありがたいのですが、良く考えてみれば祭りの誘いも無かったことになってしまいました。彼女と一緒にいきたいわけではありません。ただ私は体よく宿屋扱いされて、それがダメとなると全くなきものとされたわけですよね。 このような彼女の態度は今回が初めてではありませんが 正直なえます。今度注意してみようと思います。どういう言い方がいいと思いますか?

  • 女性の方、アドバイスお願いします。

    大学生の男です。 最近、友達の女の子(同い年)に恋人を紹介してもらおうと思っています。 でも実際、男友達に紹介してもらったことはあっても、 女友達に紹介してもらうのは初めてです。 なので、ちょっと気を遣ってしまいます。 何か良い方法はないでしょうか?? その女友達とは男友達と同じぐらい仲良しで、 僕のことをよく知っています。 妹みたいな存在なので、面倒みてあげてることも多いです。

  • お互い敬語でホテルは早い?

    お互い敬語の段階でホテルはまだ早いでしょうか? 知り合って1ヶ月、これまで2回お会いしている男性がいます。 (お互い27才です) 今月末に私からの誘いで3回目のデートに行くのですが、初めての夕食ということで、食後にそういった事になってもおかしくないと覚悟(?)しています。 でも3回目のデートになるのに、お互いまだ敬語です。 LINEでも敬語です…… (向こうも2回目のデートの際に「同い年なんだし、敬語いらないですよ」と言ってくれたのですが、そう言う相手自身も敬語が抜けません……笑) 第一、夕食後に出かける所が思いつきません。(ホテルくらいしか……) もしそういった雰囲気になり、向こうが誘ってきた場合、素直に応じた方がいいでしょうか? 実は以前、別の男性と2回目のデートで体の関係を迫られた事があるんです。 私も応じてしまい、結果としてすぐに捨てられるという経験をしているため、あまり早まりすぎるのは良くないのかな……と悩んでおります。 もし食後に誘われた場合、「(ホテル)行ってもいいけど、何もしないでね?休憩だけですからね?」と言ってみるのはアリでしょうか? めんどくさい女……とか思われて印象が下がるでしょうか……?

  • 好きな人が他の女の子と…

    好きな人が他の女の子と… 大学生、女です。 私には好きな人がいて、私から猛烈なアタックをしていました。 彼はたぶん私の気持ちに気づいていると思います。 一緒に食事やドライブも行っています。 ドライブに誘ってOKしてくれたことで私は結構舞い上がっちゃってて、このまま頑張ればいけるかも!って思っていました。 しかし、その人、他の女の子とディズニーランド行ったり、今度はお祭りに行くみたいです。同じ女の子かはわかりませんが… 女の子と二人でご飯食べたりするのはただの友達かなって思うけど、いかにもデートじゃん…ってところに行っているし、私から花火の誘いメールをしてもシカトでした。 「私はもう脈ないんだ…」って諦めかけて、今までのようにアタックするのが怖くて、今なにもできないです。 ほんとこれからどうすればいいんでしょうか…

  • 大学生の恋

    いろいろな質問や回答を見させていただいた結果、今回新たに投稿させていただきました。 私は今年の春大学生になった19の男です。私は同じ学部の同い年の女の子が好きになりました。大学にきて初めて知り合い、その後講義などで会うと話をしたり、メールをしているうちに好きになり最近告白したい気持ちになりました。 会って一ヶ月での告白は少し早いような気がします。今までには出会わなかったタイプの素敵な女の子なのであせって失敗はしたくありません。しかし一方で大学生になって、女の子と2人で祭りに行ったりとか、おいしいものを食べに行ったりとかそういったものへあこがれる、早く告白したい自分もいます。女の子のほうは私のことは仲の良い友達の一人だと思ってくれているようですが恋愛対象とは思ってくれていないようです。 もう少し時間おいたほうがいいのでしょうか。それとも告白してもいいのでしょうか。 皆さんの知恵を私にお貸しください。よろしくお願いします。

  • 友達作り

     私(女)はこの春から大学の経営学科に進学します。一人暮らしもはじめます。  私一人暮らしももちろん不安ですが大学で友達ができるかどうかが不安でしょうがないです。経営学科なので男の子が多くて女の子はあまりいません。  人見知りなので初めての人にあまり自分から話しかけることは得意ではありません。特に男の子には。    実は私友人関係でもめて高校を転校しました。それもトラウマになって春からのことをこんなに不安に思っているのかなと思います。  どうしたら友達ってできるのでしょう。やはり自分からがんばって話し掛けたほうがいいのでしょうか?  なんか、新しい友達を作ったのって昔のこと過ぎて忘れてしまいました。今友達は決して多くはありませんがそれなりにいます。  私は男の子女の子関係なくコミュニケーションを取れるような人に憧れています。  何かいいアドバイスがあればお願いします。  

  • 男1、女2でのデートについて

    男1、女2でのデートについて 先日、学園祭中にメールアドレスを聞かれた女の子からデートのお誘いを受けました。 しかし、その女の子は友達も連れてきたい 理由は、二人だと恥ずかしいから・・・ と言っております。 (行き先、日程も未定) これは、どのような意図があると思われますか? ・私は警戒されている ・ただ、馴れ合い性の強い女の子 ・実は友達の女の子のほうが、私とデートしたかった(コレは無いな笑 できるだけ沢山の女性の回答をお待ちしております! よろしくお願いします(つω`*)

  • 好きな人との距離の縮め方

    こんにちは、お世話になります。 好きな人との距離の縮め方について質問させてください。 私(女・20歳)には現在、同い年の好きな人(男・20歳)がいます。知り合ったのは1年ほど前で、気になり始めたのは3ヶ月ほど前です。大学の研究室が同じで今は友達の関係です。先日私から誘って初めて二人きりでご飯に行きました。 ここからが本題なのですが、これからお祭りのシーズンなのでお祭りに誘おうと考えています。急過ぎますか?もっと何回もご飯とか行ってからにした方がいいのでしょうか?普段から普通に喋るし、多忙なのであんまり誘ったら迷惑かなと思ってしまいます。 また、お祭りに行ったとしてもそこで告白とかは考えていません。ただ、一緒に行ったら楽しそうだなと思って誘うことにしました。 正直、割とイケるんじゃないかと思っている自分がいて…こわいです。 足りない情報がありましたら補足しますので言っていただけたら助かります。 みなさんどうぞよろしくお願いします!

  • 男性の方お願いします。

    はじめまして、大学1年生の男です。 相談なのですが、電車やバスなどで隣に座ってきた女の人のことが、 異常なまでに気になるというか、どきどきします。 先日もバスで隣に座ってきた同い年くらいの女の子が 寝ていて僕の肩によりかかってきたというだけで、勃起しそうになりました。 男性の方で、↑のように女の子が寄りかかってきたときなど、 僕とおなじような状態になる方はいないでしょうか? 普段全く女の子と接する機会がないわけではないのですが・・・ やっぱりちょっとおかしいでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 初デート告白

    大学生の男です。学校で知り合った女の子と来週デートすることになりました。 今は1日に7,8通のメールのやりとりを週4ほどしています。 そのメールの中で、「僕と遊びに行きたい」や土日になると「早く学校で会いたいね」みたいなことを言ってくれました。 勝手な判断ですが、現段階ではわりと好感触な気がします・・・ 学校で会ったり、メールをするうちに僕はその子のことをものすごく好きになってしまいました。 デートの流れは、お昼すぎに待ち合わせをして、少し遊んだ後で夕食という感じになりそうです。 今は夏休みなので、1回目のデートが成功すれば2,3回目もありえるとは思うのですが、どうしてもすぐに気持ちを伝えたくて仕方がありません。 今まで面と向かって女性に告白したことがないので、うまく言えるかわかりませんが、とにかく好きだと直接伝えたいのです。 そこで、告白のタイミングですが、夕食を食べ終えて一息ついたところで・・と考えているのですが、お店の中で告白されるのは女性からしたら迷惑でしょうか?人の目だとかそういう点で;; こんなことで質問すべきか迷いましたが、相手の女の子に嫌な思いをさせたくないので、こんな場所やシチュエーションの方がいいなどの アドバイスをいただけたらと思います。