• ベストアンサー

断られたんじゃないですよね?

私は18歳大学生男です。 先日、同い年の女の子を祭りに誘って行ってきました。祭りでは少なくとも私は楽しく過ごせました。しかし、誘う段階で気になる事があったので質問させていただきます。 電話でその前日に誘ったのですが、祭りの日の夕食は友人(女)と食べる予定が入ってた(彼女は一人暮らしです。)らしくそれまでなら大丈夫と言われました。学校が終わってからだったので、現地で過ごせたのは1時間ほどでした。私は誘いに応じてくれたのかと思い舞い上がっていましたが、実は夕食はいいわけでイヤだったんでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75142
noname#75142
回答No.1

予定が事実か否かは別として 嫌であればもう少しマシな言い訳を すると思います。 嫌な人とはお祭りに行きたくないでしょう。 彼女の空いてる日等を確認してから 別なチャンスを作ってみては如何でしょう。 あくまでもあなたの誠意を見せて。 成就することを祈念いたします。

noname#63268
質問者

お礼

予定はつじつまが非常にあっていて、その日だから食事に行く理由もあるので嘘ではないと思います。また誘いに乗ってくれることを願います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• gyounosuke
回答No.6

考えすぎでしょう。 事実彼女はあなたと会ったのです。 いやならその約束を口実に断るものだと思います。 ここから言えるのは、友達との約束をキャンセルするほどにはあなたとの事を優先しているわけではないということ。 重要なのは、次の長僧位にも応じてくれるかどうかです。

• blazin
回答No.5

そんなの分からないですよ。 ただ彼女は無理ない範囲で貴方と一緒にイベントに参加しただけだろうしね。その後の予定はちゃんと決まっていただけでさ。 まあ、今後少し誘ってもスルーされるようなことがあるなら、その夕食も口実だった可能性はあるかもしれないけどね。 ただ友人なんだし、あくまでお互いに無理なくという部分を彼女も はっきり持っているんだろうしね☆

• shokodayo
回答No.4

夕食を言い訳にしようと思ったらあなたからの誘いを断るはずだよ。でもデートしてくれた訳だから夕食はほんとだったって事。彼女は忙しい中であなたと会う時間をわざわざ作ってくれたんだから感謝しなよ。

• Us-Timoo
回答No.3

そんなもの、彼女に本当の理由きかんとわからんよ。 ちまちま、細かいことを取り上げてうだうだ考えなさんな。 本当に、友達と約束があったのかもい知れないでしょ?、 その友達との約束は、あなたと約束する以前にもう約束していたと いうことも、十分にありえます。 それでも、時間まであなたの誘いに応じてくれてくれたのに、素直に 喜んだらどうですか? そこまで深読みして彼女を疑るあなたの神経がよくわかりません。 疑問が残るのなら、今後も彼女を誘って、一緒に楽しい時間を すごしてみて、タイミングを見計らって、気持ちを聞いてみることです。

noname#63268
質問者

お礼

疑うのは良くないとは思っているんですが、どうしても不安で。 予定はつじつまが非常にあっていて、その日だから食事に行く理由もあるので嘘ではないと思います。また誘ってみます。 ありがとうございました。

• yumimiko
回答No.2

本当のことはここで聞いたってわかりませんよ?? 用事があったのは本当かもしれないし嘘かもしれないとしか言えません。 たった1時間のためにわざわざ来てくれたんだから…。 嫌なら行かないでしょ。