• ベストアンサー

9年間付き合っている彼女

私(男)には、9年間付き合ってきた彼女がいます。 私は25歳の長男で結婚をかんがえているのですが。。。。 彼女は、母親の方が父親より強い家庭の2姉妹の長女で、女性のみの職場で管理する仕事をしています。 そのせいか、もともとの性格もあるのでしょうが、齢をとるににつれて 言動や、考え方がきついと感じることが多々あります。 人を馬鹿にするような言動、めんどくさかったり、思い通りにならないとヒステリックになる。 長男の自分に対して婿に入らないと結婚しないと言い張る。 また、大のジャニーズファンで県外問わず、海外にまで。。。一生やめる気はないとのこと。 もちろん私にも悪い面はあります。二人でお互いの悪い点を少しずつ直していこうとはなしたのですが、「あなたの悪い面は直して!私は直す気ないから。」と言われました。 そんな彼女でも好きなのですが、これから人生を共にしても、やってけるのか不安です。 子供ができてもジャニーズのオカッケされると思うと。。。。 好きという気持ちだけで結婚は、難しいでしょうか????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dexi
回答No.1

結婚して彼女がなにも変わらないなら 難しいドコロではありませんね。 子供は作らないつもりなら あとはあなたの決意次第です。 あなたの性格に甘えているのかもしれませんが、 苦労するのはあなただけ、彼女はなにかあれば怒るだけ。 とてもうまく結婚生活を送れるとは考えられません。 そんな彼女のすべてを許し、すべてを受け入れ、 すべてをフォローできるなら結婚も良いでしょう。 個人的にはジャニーズファンは別に良いと思いますが(笑)

yoshi5882
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 もう少し自分の気持ちに整理をつけて、将来のこと、自分のこと、彼女とのこと、ゆっくり考えたいと思います。 いままで自分は彼女がよろこでくれることに幸せを感じていました。 もう少し自分のこと考えてみたいと思います。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

9年間もつきあったから結婚、というのでしょうか? 年数なんて関係ありませんよ。 そもそも、今になって、彼女の本質がわかって、よかったんじゃないでしょうか。 考え直すべきですし、まだお若いのですから、新たな出会いもあるかもしれません。 そちらを優先してみてはいかがでしょうか?

yoshi5882
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり9年間も付き合うと生活の一部というか、情みたいなのってあります。 新たなスタートに期待したいと思います。

• shokodayo
回答No.6

もし結婚したらもっと色々な問題が出てきそう・・・考え直すなら今しかないと思う。

yoshi5882
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。。考えなおしてみたいとおもいます。

noname#75142
noname#75142
回答No.5

好きという気持ちだけで結婚は、難しいでしょうか???? はい、難しいです。  「好き」だけで結婚生活は無理です。  感情・金銭的なもの・性格等等の障害があります。  記されている内容を考えますと、結婚は考え直した方が。  ただあなたが「自分を犠牲」にして奴隷的な生活を望む  なら別ですが。

yoshi5882
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女のことは、やっぱり好きです。 先ほどの回答にも書いたのですが、私は彼女が喜んでくれるのなら、自分はどうなってもいいと思ってました。 しかし、みなさんの意見を聞いて一生自分という存在や、気持ちを消してまで共に生活を送ることはできないと感じました。 考えなおしてみます。 貴重なご意見ありがとうございました。

• kenta1118
回答No.4

婿に入ったらそれこそ悲劇です、考え直した方が良いですよ。

yoshi5882
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 婿には、はいりません。 やっぱり無理だと思いますし。。。 もう少しかんがえてみます。

• sun1212
回答No.3

色々な不安があり、それでも彼女と一生を共にしたい、彼女の性格は変わりようがなさそうですから、そのままそれを受け入れて過ごしていけるなら結婚してもいいのではないかと思います。 彼女の言いなりの状況に不満があり、直してもらいたいと思いつつもなんとか付き合っている状況なら、結婚してからさらに厳しい状況になるかもしれません。 何十年付き合っていても別れる夫婦は別れます。 お互いに愛がある間はいいですが、どちらかに愛が無くなった時に情だけで結婚生活を続けていけるのかどうかは分かりません。 あとは質問者様が婿入りしてでも彼女と結婚する意志があるかどうかだと思います。

yoshi5882
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直婿に入る気はありません。 もう少し考えてみて、結論を出したいとおもいます。

• Us-Timoo
回答No.2

止めときなされ。悪い事はいいませんから。 彼女を物語でたとえるなら、西遊記の孫悟空です。 あなたは最低限でも、玄奘三蔵法師くらいの精神修行を積まないと 人生をともに歩むなど無理でしょうし、理想を言うなら 孫悟空がいくら暴れても、それを手のひらで転がすあのお釈迦様くらいの 心の大きさと存在の大きさ、そして経済力の大きさがないと >人を馬鹿にするような言動、めんどくさかったり、思い通りにならないとヒステリックになる。 >長男の自分に対して婿に入らないと結婚しないと言い張る。 >「あなたの悪い面は直して!私は直す気ないから。」 >大のジャニーズファンで県外問わず、海外にまで。。。一生やめる気はない を受け入れて、対応できるはずがありません。 もっと、彼女よりも家庭的で優しくて、あなたのことを気遣ってくれる いい人がいるはずです。 あなたはそういう人にまだ巡り逢っていないだけ。 いま一度、なぜ彼女がすきなのか、なぜ彼女でないとだめなのか 自分の気持ちの深~いところまで考えて、自分で探ってみてください。 PS:彼女のほうは「今のままでは自分はいけない」と自分自身で   気づくまでは、まぁ、おそらく変わらないと思います。   あなたは彼女にそれを気づかせることができますか?

yoshi5882
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですか。 すべてを受け入れる事はできないとおもいます。 だからといって、別れてからすぐ気持ちが切りかえれそうにもないので、別れてしばらく1人で考えてみたいとおもいます。 ありがとうございました。