• 締切済み

頭がおかしい

yoma02の回答

• yoma02
回答No.3

そうですね。質問者さんが男性なのか女性なのかも文面からはよく受け止められませんね。 レズだから苦しんで居るようにも見えますが、 ここは男性として見てアドバイスみたいなものを書いてみたいと思います。 まずjyeisonさんは女性好き。自分でも理解しているという事。 これってかなり問題じゃないですか? jyeisonさんは男性好きな女性を好きになった事があるでしょうか。 色んな男友達がいて、付き合っている彼女が自分と会っていない時は、何時も男友達と一緒に居る。居なくても男友達からの相談やらを良く受ける、など。 私なら何時も別の男性の影が見える女性を好きになれるかどうか解りません。自分とは別人の男性の悩みなどで必死になる彼女はどうかと思います。いや友達の悩みを必死に解決、悩むのはとても素晴しいとは思いますが、その相手が何時も遊んでると聞いてる男性だとなると話は別です。 心が広いやら狭いやらはよく言った事ですが、それは男女、彼氏彼女として当然の思い考え思考ではないですか。 正直女性にモテモテ、女友達いっぱい沢山の友達から、彼女が怒る。とか聞いても、当たり前~って感情しか浮かばないじゃないですか?彼女が特別になんて映りもしないですからね。 態度を急変させるのは女性の心境変化、つまりjyeisonさんが誰とでも同じ態度を取っている、と言うのが解るんでしょう。 男友達のように女友達は作れません。つまり… 1)一方的な態度を取られないようにする為ににはどうしたら良いか、と言うのを考えるのが先決ではないでしょうか。 2)それはjyeisonさんにとっては重要な、フラッシュバックが起こる位の大変な事だったのかもしれませんが、長い目でみて、地球を見下ろすイメージを持ってください。皆ちっぽけで1対1のいざこざや多少のトラブルなんて些細な事なんですよ。 大丈夫。人の痛み、過去の傷を見れるあなたはもっと寛大な心で物事を見て、そして一人の異性を見る、と言う事をこれから学んで行くと思います。