• 締切済み

頭がおかしい

yoma02の回答

  • yoma02
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.3

そうですね。質問者さんが男性なのか女性なのかも文面からはよく受け止められませんね。 レズだから苦しんで居るようにも見えますが、 ここは男性として見てアドバイスみたいなものを書いてみたいと思います。 まずjyeisonさんは女性好き。自分でも理解しているという事。 これってかなり問題じゃないですか? jyeisonさんは男性好きな女性を好きになった事があるでしょうか。 色んな男友達がいて、付き合っている彼女が自分と会っていない時は、何時も男友達と一緒に居る。居なくても男友達からの相談やらを良く受ける、など。 私なら何時も別の男性の影が見える女性を好きになれるかどうか解りません。自分とは別人の男性の悩みなどで必死になる彼女はどうかと思います。いや友達の悩みを必死に解決、悩むのはとても素晴しいとは思いますが、その相手が何時も遊んでると聞いてる男性だとなると話は別です。 心が広いやら狭いやらはよく言った事ですが、それは男女、彼氏彼女として当然の思い考え思考ではないですか。 正直女性にモテモテ、女友達いっぱい沢山の友達から、彼女が怒る。とか聞いても、当たり前~って感情しか浮かばないじゃないですか?彼女が特別になんて映りもしないですからね。 態度を急変させるのは女性の心境変化、つまりjyeisonさんが誰とでも同じ態度を取っている、と言うのが解るんでしょう。 男友達のように女友達は作れません。つまり… 1)一方的な態度を取られないようにする為ににはどうしたら良いか、と言うのを考えるのが先決ではないでしょうか。 2)それはjyeisonさんにとっては重要な、フラッシュバックが起こる位の大変な事だったのかもしれませんが、長い目でみて、地球を見下ろすイメージを持ってください。皆ちっぽけで1対1のいざこざや多少のトラブルなんて些細な事なんですよ。 大丈夫。人の痛み、過去の傷を見れるあなたはもっと寛大な心で物事を見て、そして一人の異性を見る、と言う事をこれから学んで行くと思います。

関連するQ&A

  • 考え過ぎる頭をどうにかしたい。

    考え過ぎるというか、考えがまとまりません。 いつも頭が混乱しています。 起こってもいないことに対して怒りをもってみたり、 過去の出来事を何度も繰り返し、あんなことを言いたかった言えばよかった、などということを繰り返してしまいます。 まったく自分と関係ないことを考えて(友達の問題など。)をつらつらと考えてしまいます。くだらないことだと分かっているのですが、自分で考えようとしていなくても頭に浮かんできてしまいます。 とめようとする自分と勝手に浮かんでくるイメージで頭が疲れてしまいます。気持ちの整理をつけるのも下手だと思います。 性格、というだけでは割り切れず、毎日生産的なことに集中できません。 紙に書き出してみたりするのですが、はっきりした自分の気持ちが分かりません。はっきりした答えを出したいと思っています。 最近始まったことではなく、生来こういう性格だと思っています。 闘争心や競争心、確固たる自信とかいうものも持ったことがありません。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 26歳 女 独身。

  • 頭にくる

    会社ではどこでも女の「派閥」見たいなものが在ると思うんですが私はそういうのがいやでいつも「無所属」です。本当に気が合うなら、グループでいつも行動しなくても最終的には友達関係を築けてきたし、女が固まると噂話か人の悪口しかいわないのでいやというのが大体の理由です。私は会社で 理由がわからないのですがそういう女のグループからシカトされています。正直言って頭に来ます(口を利いたこともない人から フン!!みたいな態度をとられると、ムカつきっぱなしです)一番仲良しの子はそのグループとも仲が良かったのですが 会社を辞めてからはグループとはお互い連絡もとってないそうです。 また、今現在そのグループにいるある子とも気が合い、よく話したりします。その子はそのグループのボスのような人間に時々チクチクいじめられたりしていることや、たまにグループの人との昼食をとらないと 「どこへいくの?」というようなことを追求されて嫌だといっていて私と話したりすると楽しいということで 2人で仲良くしていました。ところが先日2人が仲良く話していることをそのグループのボスに見られ、その子は「A子(←私)とさっき話してなかった?!」と詰問されたそうです。私はそれを聞いて 何でそんなこといわれないといけないの?とむかっと来たのですが それ以上に、その子が 「見つかるといやだから コソコソ話そう」とか「周りの目も気になるけど 仲良くしよう」とか言うのが すごくいやです。私は別に何も悪いことしていないのに、それに 私だったら自分が本当に仲良くしたい人 というか 信じている友達がどんなことを噂でいわれていたとしても私は私と思うほうなんですが 何で周りの目を気にする必要あるの?とか色々頭に来ます。どうしたらいいでしょうか?(すごく漠然とした質問ですみません)

  • 異性が自分の髪の毛(頭)を触ってきたら・・どう反応する?!

    女友達と髪の毛を切る話題のときに、その彼女が自分(男)の髪を触って(頭をなでる感じ),"こういうのがいいんじゃない?こういう風にしたら?”なんてしてきたら、どうしますか? ふりきりますか? それとも触らせておきますか? 関係にもよりますが、ただの友達だと思っている女友達と好意を持っている女友達と違いますか? 私はこの女性側です。意識せずにその話題の中で↑のようなことをしてしまいました。彼もなされるがままで・・・後で思えばお互いイヤだとそんなことはしないのかと・・・。

  • 私は頭がおかしいでしょうか?

    私は頭がおかしいでしょうか? 私は普段はとても明るい性格だとよく人から言われます。 自分自身も楽しいことをするのが大好きだし、誰かを楽しませることに喜びを感じます。 普段通りなら普通に明るいのですが、少しでもきになることや傷つくようなことがあると 二面性があるようなというか、別人のように暗くなって悪い方にばかり考えてしまいます。 しかも、私の場合いつも悪いことが重なり、ちょっとしたことでも傷つき死にたいとまでおもってしまいます。 友達に相談をしたりしても、考えすぎだといつも言われます。 他人から見てそれほど些細なことで悩んでいる私は、どこかおかしいのでしょうか?何かの病気でしょうか? うつか何かの疑いとかあるんでしょうか?人間としてかけているんでしょうか? そして私は、ほかの人以上に人に嫌われることが怖いです。 特に最近は、自分の彼氏のことも、好きだと言ってくれますが、本当はうざがられているんじゃないか、 自分のことが実は嫌いで距離を置きたいんじゃないかなど、彼氏のことを信じきれません。 遠距離恋愛ということもあるせいか、嫌われることが異常に怖くて怖くて、自分じゃないくらい狂いそうな感じがして 毎日泣いてばかりです。 これってやっぱりおかしいですよね?異常ですよね?頭おかしいですよね。 嫌われるのが怖くて怖くて、本当に無気力になって死にたくなります。 こんなのはおかしいと思いますが、自分ひとりではもうどうにもなりません。 私は幼稚園の頃、友だちからいじめられていました。 6人班くらいの机でひとりぼっちにさせられたり、噛まれたり、裏切られたようなことをされました。(うろ覚えですが、苦しい思いをしたことははっきりと覚えています) 小さい頃にこんなことがあったのも今の自己形成(性格など)と関係しているんでしょうか? もうひとりでは辛くてどうしようもなくなり質問させていただきました。 皆さんの意見をお聞きしたいです。感想やアドバイス、体験談等本当になんでも構いません。 力を貸していただきたいです。真剣に悩んでいます。本当によろしくお願いいたします。

  • 頭にこびりついて離れなくて…

    よろしくお願いします。 私は3年ほど前に、ある過去の凄惨な殺人事件の話を知ってしまいました。元々怖がりで痛い話などが大の苦手なせいか、暴力の内容とかが頭にこびりついて離れません。それ以来ことあるごとに考えてしまいます。  実際自分が被害に遭ったわけじゃないのにこんなにトラウマになってしまうのもおかしいかなって思ってます。カウンセリングを利用する、以外に何か良い気分転換の方法やトラウマを克服できる方法をどうか教えてください。

  • 過去の行いが頭から離れない。

    過去の自分の暴走やキチ○イみたいな言動を思い出すと本当はあの時どう思われていたのだろうと、恥ずかしくて仕方が無いです。振り返られるだけ進んできた証拠でしょうか?。。。

  • 仲良くしていた女性から急な無視、、、なぜでしょうか

    私(20代男)は今まで職場で仲良くしていた女性がいます。 その女性とは休み時間に楽しく話す仲で、他の同僚と比べても仲が良い関係だと感じていました。 しかしながらその女性には彼氏がいて2人で遊びに行った後から態度が急変して話しかけに行っても無視や冷たい態度をされるようになりました。 2人で遊びに行った時は普通に楽しくやってたはずだし、特に手を出したというわけでもなく自分は職場で普通にいつも通り話したり、接したりしたかっただけなのですがそんな態度を取られて悲しいし、なぜ??が頭の中でぐるぐる回っています。 このような場合、相手はなぜ急に態度をあからさまに変えたのか?など今書いてある情報から皆さんの意見を聞きたいです。

  • 男友達との気まずさへの対応

    いつもお世話になっています。 友達が悩んでいるのですが、色んな方から対応を聞きたいとのことで質問させていただきます。 友達には仲の良い男女数人のグループがあるのですが、その中に友達は過去好きになった人がいました。 でも自然と気持ちは無くなり別の彼氏もでき、今は本当に何とも思わず友達として接していました。 でも最近、その男友達の態度が明らかに変わったそうです。 2人になるのをあからさまに避けたり、(あえて○○と2人になるような遊びはしない。○○を好きになるなんかありえない、他の女友達は分からないけど。)という言動。 そして他の女友達ばかりにくっついて贔屓しているそうです。 過去好きだったことを誰かから聞いたのか、別で何かあったのかは分からないそうですが、もし前者だとしたらかなり昔の話なのに、そして明らかな嫌悪感を持った態度にイライラするそうです。 友達にはもう長い彼氏がいるので意識し始めたということではなく、本当に嫌悪感を示しているようです。 皆さんはこんな状況になった場合どうされますか? 今はマイナスな関係になっているけど、またプラスの関係になれるよう頑張るべきなのか、頭にきているのも事実なのでこちらも避けていいのか。 これからも仲間内で会うことはあるので悩んでいるそうです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の心境に変化はあるのでしょうか?

    お付き合いしたい女性がいます。 自分、相手ともに34歳で知人の紹介(1:1)で知り合いました。 今まで8回2人でほぼ2週間毎に会いました。 すべて私からの誘いです。 これまでの彼女の反応なのですが、誘いを断られたことはないのですが、会っていても自分に対してあまり質問をしてこない、また、向こうからメールが来ることもなかったため、自分に興味がないのではと思い、全く手応えがない状況でした。 だた、前回(8回目)に会った時に、夜の食事で過去の恋愛話をした時から態度が急変しました。積極的に私に質問するようになり、彼女自身も過去のかなり辛い恋愛話をしてくれ、こんなことほんとに親しい友達にしか話をしたことがないと言ってました。また、20代の頃の彼女の考え方について、こんなこと言ったら軽蔑されちゃう、と頭を抱えながら言ったのですが、それについても話をしてくれました。話が終わった後、私に、本当は過去の話したくなかったの?と言ってきましたが、私は、自分も話をしたかったと伝えました。 今までの彼女の印象は、プライドが高く、自分は彼女と対等に接している感覚ではなく、そのことがすごく不満でした。 ただ、これを契機に、今まで皆無に等しかった、私に対する優しい言葉や、私のいろいろな気配りに対する感謝の言葉などを頻繁に口にするようになりました。また、私に対するほめ言葉も発してくれるようになり、いろいろな私の話を興味を持って聞いている雰囲気を感じるようになりました。 今までなかった、他愛のない彼女からの能動的なメールも来るようになり、今までのプライドの高かった態度からは考えられないくらい態度が180°急変したような感じです。 彼女を紹介してくれた知人がちょうど7回目の約束の4日くらい前に、彼女に私が彼女は暇つぶしで会っているだけなのではと思っているということを伝えたらしいです。彼女の反応はそんなつもりはないとのことで、自分のことをいいように思っている、ただ、年齢のこともあり、すごく慎重にはなってるらしいとのことでした。 彼女の心境としてどういったものが考えられますでしょうか? 次回は12/23にクリスマスディナーに行くことになっています。

  • 頭を抱きしめると落ち着きます

    ここに質問して良かったのか分からないのですが、他に当てはまりそうなカテゴリーがないように思えたので投稿します。 19歳の女ですが、私は好きな人(付き合っている彼ですが)の肩から上を抱きしめると、安心するしすごく幸せなんです。 ぎゅっと抱き寄せて頭を撫でたりするのも大好きです。 そこで、これはどんな心理なんでしょうか?自分ではよくわからないのです。 ちょっと疑問に思ったので、どなたか教えてくださいm(_ _)m あと、同じように感じる方はいませんか?