• ベストアンサー

テンプレートの掲示板の自分のHPへの取り込み方法を“教えて”

laputartの回答

• laputart
回答No.3

掲示板を使用するには大まかに2種類あります。 1)レンタル掲示板を借りる。比較的簡単で無料のサイトが多いのですが制限があったり時間帯によって動きが遅くなったり、またポップアップ広告が出るなどいろいろです。 2)掲示板のCGIプログラムをダウンロードして自分のサイトに設置する。結構自由度の高い掲示板が出来ます。広告なども出ないのですが、サイトに設置して正常に動くようになるまで結構手間と知識が必要です。プログラムを書き換えるのですから。  1)はYahooで「レンタル掲示板」などで検索してください。(2)は私の良くお世話になっているサイトを見てください。検索のキーワードは CGI 掲示板などです。

参考URL:
http://www.kent-web.com/
neeche
質問者

補足

ありがとうございました。  1ページ目にございます掲示板を自分のホームページへCOPYするためには如何の方法を取るのですか。