• ベストアンサー

KUOTA KHARMAのサイズ

KUOTA KHARMAを購入したいのですが、田舎故、近所の自転車店で扱っているところがありません。 通販等で購入を検討しているのですが、適正サイズがわかりません。 私は慎重169cmで足は平均より短めです。 HPに出ているXSかSが適正サイズになると思うのですが、どちらのサイズがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skita
回答No.2

シートチューブ長(BBの中心~チューブのトップ迄)が、 XS=48cm、S=50cmですので、仮にSサイズを選択してしまって シートポストが長く出せなくて短めになると見栄えが幾分悪く なることや、サドルバッグが装着不可能などの思わぬ障害が 予想されますので、XSの方が妥当だと思います。 しかし、INTERMAXのHPのジオメトリーにトップチューブ長 が記載されていますが、これを見るとXS=505mm、S=525mmと なっていて、身長=169cmなら525mmの方が合いそうな気が しますので、非常に悩むところですね。 (ステムの長さを変更しないと言う前提です) 定価で約280千円もしますので、交通費をかけてでもショップまで 行ってサイズ合わせをされた方が、後々後悔しないで済むと 思いますが、、、、、。

その他の回答 (1)

• kuota
回答No.1

私は先日KHARMAを購入しました。Sサイズです。身長は168cmです。ロードバイクの初心者ですが、XS,Sにまたがりましたが少しだけSサイズがハンドルまで遠く感じましたが、店員さんのアドバイスで決めました。そのアドバイスは横から見て不自然な前傾姿勢ではないとのことでした。股下は、約76.5cmです。腕の長さ(鎖骨の凹んでいる一番外側から手首の外側の出っ張った骨のところまで)が64cmです。ご参考になれば幸いです。