floneeのプロフィール

@flonee flonee
ありがとう数28
質問数9
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
25%

  • 登録日2007/06/10
  • ベリーとパタパタ君の使い勝手について

    現在、新築の家につけるキッチンで悩んでいます。 最初は見られるショールームをすべて回って・・・と思っていましたが、1ヵ所に時間がかかって、子どもも小さいため暴れまくって、ぐったり・・・ しかも、話を聞けば聞くほど悩んでしまって。 私の中では、ヤマハのベリーか、サンウェーブのパタパタ君の人大で迷っています。 熱いものを置いても大丈夫、色がかわいい、換気扇の掃除が楽。という点でヤマハにしようかと思っていたのですが 先日、サンウェーブのパタパタ君を実際に見ると、吊るせたり、ちょっと高さのあるものも収納できるというのも魅力的だったり。 両方でいうと、人工大理石って実際どうですか? 実際に使われている方の意見を聞かせてください!! よろしくおねがいします。

  • 止めておいた自転車が倒れて車に傷

    友達の件でお願いします、いきつけのコンビニでの出来事です、地面に白線で七つに仕切られた駐車場の中ほどのレーン一つだけが自転車専用になっています、つまり左右に車がとまっているスペースに自転車の置き場があります。四日ほど前このコンビニに自転車で行った彼は、置場にある自転車が大変多く、やっと一番端におくことができました、おいた時は風はさほど強くなかったので、気に掛けず鍵だけかけてコンビニに入ったそうです、15分ほど買い物をして戻ったら、急に吹き出した風のため数台の自転車が倒れており、将棋倒しになって一番端の彼の自転車も倒され、隣に駐車していた車のドアーにぶつかり、ひっかき傷をつけてしまいました。車の持ち主にすごい勢いで買ったばかりの車をどうしてくれんだ、と怒鳴りつけられ、住所と名前、電話番号を強引に書かされてしまったそうです、今日彼のところに、電話があってドアーを一枚変えたのと、査定が下がった分として合計50万円を要求されました。ここで彼が主張したのは、 1.このようなことが容易に起こりうると想定できる場所を駐輪場に  したコンビニにも責任がある。 2.自分の自転車が単独で倒れたわけではなく、将棋倒しによって倒  されたもので、一緒に倒れた他の自転車にも責任がある。(今と  なっては見つけることは不可能ですが) 3.車の持ち主に保険を使ってもらうよう依頼したのですが、お前が100%悪いのだから、保険は使うつもりはない、もし使えば来年か  らの保険料があがる、この分もお前がしはらうのか、これが高級  外車だったらいくらかかるか分からないぞ、50万円で済むのだか  ら有り難く思え。 となかば脅迫に近いことまで言われたそうです。 彼はどうすればいいのでしょうか、お知恵を拝借いたしたくお願いいたします。なお車の持ち主は、ヤクザではないようなのですが、会社を経営しているといっているそうで、一見こわもての感じの人だそうです。

  • 金沢駅から白川郷へ行くには

    福岡から年末年始金沢に旅行に行くつもりですが、 12月28~29日と1月1日~2日がぽっかり予定が開いています。 なので、年末の12月28日か、もしくは1月1日に金沢駅を出発し、 白川郷の合掌造りを見に行きたいと考えています。 一人旅の予定なのですが、一番安く行ける方法を教えてください。 また、あまりお金をかけたくないので日帰りを考えています。 白川郷は日帰りでも十分楽しめるところでしょうか? 一泊したほうがいい場合のオススメのお宿も教えてください。

  • 自転車通学で10kmはきついでしょうか?

    私は今年受験生で、来年から高校に通います。 希望校は2つあります。  ・A校…偏差値57、家から片道約5km  ・B校…偏差値62、家から片道約10km 私はB校に行きたいと思っているのですが、家から遠く、1時間ぐらいかかるので親に反対されました。 でも、B校のほうが自分のレベルに合っていて、将来入りたいと思っている大学への進学率が高いです。 前に試しに行ってみたのですが、すごく疲れるということはありませんでした。 毎日10kmの往復はきついでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ミニベロにもルック車は存在するんですかあね

    7月くらいにミニベロっぽいチャリを買うちゃろかーとおもーてます。1日に平地を10kmくらいはしろおもてます。 MTBやったら「壊れるさかいに」という感じでルック車というのがありますのんやろけど、ミニベロにもありますかいな。 こわれたりせーへんねやったら、この辺で落ち着けたろかとおもてます。特に大阪人としては、杉村はええかなとおもてます。近くのホームセンタあったキャデラックもえーかなとおもてます。 どないでしょ? 杉村商店のサスついたやつ http://www.progressivebike.co.jp/sports/2007hp/cx201/cx203mtspec.html キャデラック http://www.ib-garage.com/goods/cadillac/73219.html