• ベストアンサー

法則の名前を教えてください(難問?)

こんにちは^^ テレビで見たのですが、 片思いの人がいて、いきなり声をかけるのは相手もビックリするので恋愛に発展しない。 そんな場合は、毎日同じ時間に相手の視野に入るのが良いらしいです。 毎朝同じバスに乗る場合、なるべく相手の近く、かつ、同じ場所で待つ。 それをひたすら続け、ある日、バス時間をずらしてみると、 相手が「あれ?あの子、今日はいないな」と思わせるのがコツならしいです。 というのを「○○の法則」というらしいのですが、 それを忘れてしまいました。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 変な質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6_6-9_9
回答No.1

もしかして、熟知性の法則ではありませんか? http://www1.odn.ne.jp/ceu55990/tannkyuu.html ↑のNo11を参照してみてください。 ザイオンスの熟知性の法則についての詳しい内容は参考URLを参照してくださいね。

参考URL:
http://www.e-ssp.net/mk/mkla1_9.html
kaorin888
質問者

お礼

ありがとうございました(*^-^*)