• 締切済み

女の人の考えが??

前々から約束していた人にようやく2ヶ月ぶりぐらいに会える日が来ました。しかし、突然「友達と前の日に泊まりがけで出かけることになった。でも夕飯は一緒に食べようよ。もしダメならダメでも連絡するから。」と・・。まぁ別に彼女でもいないしきつく言う必要もないかと思い快く「楽しんできな!」って言ってあげました。ところが当日待てど暮らせど一行に連絡が来ず、ようやく来たメールが「ごめんまだ帰り道」の一言。しかたなく「戻ってきたら連絡ちょうだい」と返信したのですがPM11:00になっても連絡が来ず、たまりかねて連絡したのですが電話には出ず。流石に頭に来て一言チクリと「連絡するっていったでしょ?」と送ったのですが現在AM2:00に成ろうとしている現在になっても音沙汰ございません。結局彼女を待って夕飯は食べずじまいでした(^^;元々約束はこちらが先のはずなのに、、我慢の限界です。「約束事は大切に」とは私の持論なのですが、コレは普通に考えても常識外れの行為では?ないかと思うのですが、どうなんでしょ?でもあーだこーだ言っても、結局「俺には興味がないから」なんでしょうけどね。。結論として私は彼女に今後どうすればいいのでしょう?私は、まだ彼女とは連絡は週に1、2回はしていましたが実際にあったのは3ヶ月で3回だけです。ひょっとしたら今回説教じみたメールを送ったせいで音信不通になるかも知れませんが、あそこまでコケ(は言い過ぎかな?)にされてへらへら笑っているような男ではないです。でも正直彼女が何れ解ってくれる日を待っている自分がいるのも事実です。しかし今回のこの「待つ」という行為、彼女は解ってくれているのでしょうか?今後を含めた良きアドバイスよろしくお願いいたします。ちなみに今回みたいなケースは2回目です。

みんなの回答

• pomona
回答No.6

私はあなたと同じ「約束事は大切にする」タイプですので、彼女の考え方は理解できませんが、友人の中にも彼女と同じようなタイプの子がいます。 あなたの彼女(お友達?)や私の友人は、私達が「エッ?」っと思う事が常識になってしまっているので、あなたがそのような気持ちで待っていたって事も気づいてないんじゃないかなぁと思います。 いつか彼女がわかってくれる日が来る事を待っていらっしゃるんですよね? 好きなら待っていてもいいんじゃないかなぁと思う反面、これから先お付き合いする事になっても、今回のような事が度々起こるかもしれないという気もします。その時にまた同じような気持ちになるでしょう。それを毎回乗り切らなければならないのは結構辛いかなぁという気もします。

回答No.5

こんにちは! 彼女のことが好きなんですね・・文面から伝わってきました。 さて、当の彼女ですが、いくらお友達と盛り上がっている(んでしょうね)としても ご飯食べようよ、といっていたんだから、連絡くらいしないとイケマセンよね。 こっちはご飯も食べずに我慢してずーっと待ってるんだから・・・ もしかして、おっちょこちょいの彼女で、そういう約束をしたことも けろっと忘れてしまっていたかもしれませんよ?? それか、お友達とのみにいくことになっちゃって、相当酔っ払ってしまったとか・・・ いずれにしろ、あなたは約束をすっぽかされちゃったわけですが、 ここは、あなた自身の気持ちにかかっています。 あなたが彼女のことを、どこまで思っているか、です。 彼女が好きだったら、そんなことくらいでメゲてはいけません。 せっかく、ご飯を一緒に食べるくらいの仲まで発展したのですから!! ここで、ケンカになって雰囲気が悪くなったらせっかくここまでいい感じできたのに、と思います。 でも、ある程度、きちんとしてくれないと困る、ということを伝えないといけないと思います。 逆に、約束を守れないような女はごめんだ!!ということでしたら、 彼女にきちんと怒っていることを伝えたらいいと思います。 いずれにせよ、男はツライよね・・・ 彼女が反省してあなたを大事にしてくれたら、これほどいいことはないんですが。 頑張ってください!!!

noname#8251
noname#8251
回答No.4

つらいですねぇ。 でもそこまでされてまでなんでそんな女性に固執するのですか?多分彼女にとってあなたは「そんな程度」の存在なんです。 もちろん約束を先にしたほうを優先するのがマナーでしょうけどやっぱり彼氏とただの友達だったら彼氏を優先してしまったりするものです。 もしかしたら彼女はあなたを「うっとうしい人」だと思っているのではないでしょうか。もし彼氏がいない状態であなたにそんな態度をとるならばはっきりいって脈はないと思ったほうがいいと思いますね。 私だったらそんなことされてまでその女性と食事をしたいとは思いませんので。

• usap
回答No.3

好きならガマン! 七転八起を目指してがんばりましょう! あきらめがつくなら そういう女だと見切りをつけましょう。 どっちにしても、あなたの気持ち次第です。 未来はまだまだわかりませんよ。 参考までに

• ma_
回答No.2

自分も似たようなことを経験しましたのでお気持はわかります。 結論としては、その女性は、あなたに嫌われたくないからNOとは言えない、 でも、無理して会いたい相手ではないし、むしろ会いたくない。 その「友達」というのも彼女が付き合っている彼である可能性もある。 でも、あなたにそのことを言う義理も感じていない。 その女性は、あなたより、「その友達」との時間が大切であることは事実。 脈はないものと、キッパリ悟るのも一つの判断だとおもいます。

noname#12371
noname#12371
回答No.1

お相手の女性のことが、好きでたまらないんですね。 そんな状況で待たされると、 時間がどれだけ長く感じられることか。。。 結論から言えば、内心ではすごくアセっていても、 表面的には落ち着いて付き合ったほうが良さそうです。 アツくなりすぎると、将来うまくいくはずのものもダメになります。 女性は、ノリ気の場合と、そうでない場合の 温度差がすごく激しいことが多いです。 いまのところ、お相手は「迷っている」か「気乗りしない」の どちらかだと思います。向こうがホレていれば、 どんなにムリをしても都合をつけてくるものですから。 そんなときに「なぜ約束を守らない!」と強い態度に出ると、 「迷っている」→「ぜったい付き合えない」へと、 ますます引かせてしまうかもしれません。 男女の関係にかぎらず、たとえばあなたが イヤな上司から飲み会やゴルフを強制されたら、 ますます顔を合わせるのが“おっくう”になるでしょう? なんとかアタマを冷やして、 「細かいことは気にしない」程度の余裕が生まれるよう、 努力されてみてはいかがでしょうか? しばらくは、ほかの友だちとの遊びを優先してみるとか。 そもそも、時間よりも、相手の気持ちのほうが大切なのでは?