• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼に対して自己嫌悪

彼に対して自己嫌悪です。 今後の彼への接し方に悩んでいます。 事は、以下のようなことで始まりました。 ↓ 彼と、会う約束をしてても、 突然断れない用事があると、 約束をキャンセルされます。 約束を忘れられていたこともあります(結局その日は調整をつけてくれましたが。) それは仕方ないですが、 キャンセルが何回も続いたので あまりにも寂しくなって、 つい 感情的になってしまいました。 私と居て楽しい? とか、 よくあるだだをこねる行為を してしまいました。 彼は、 優しい性格なので、冷静にきき、受け入れてくれます。 「いくらそうゆう行為があっても 俺が嫌にはならない。いつも思ってる。 でも、約束をキャンセルしなければならないことは理解してほしい」 と言われました。 私「●●くんのプライベートは尊重するし、理解するよ」と言って 彼「これからも二人で努力していこうね」 で、一応解決になりましたが・・・。 私はかなりへこみました。 これで彼に ダメな自分を知られてしまい、 もう自信がありません。 今までは、 私を「理想以上の彼女」といってくれてたのに、いまは、連絡こそ来ますが 少し冷めてる感じもします 一応また会うことにはなってますが、 自己嫌悪で完全に会うのも こわいです。 まただめな自分を知られて 困らせてしまうかもしれない。 という不安でいっぱいなんです。 私の機嫌を常にうかがわせてしまうかと 思うと心配なんです。 彼いわく、私が「なんでそんなことで怒るの?」ってことで怒ってるから 怖いんだよねってこれも悪気ない感じでけろっと言います。 どう接すればいいんでしょうか。 私は27 相手24 つきあって三カ月、 彼からの告白でした。 かなり彼からの猛アプローチでした。 両者とも、結婚も考えています。 親も公認です .

noname#207766
noname#207766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • shino63

私もそのようなことありました! さばさばしてる彼と、 毎日でも会いたい私だと、 すれ違いが起きます笑 自分のダメダメなところを出してしまった。 と自己嫌悪にもなりました。 けど、私がどう凹んでいようと、相手には伝わらないし、 じゃあ、会えた時はめっちゃ楽しもう!って考えにかえて、 軽くうざいほど、甘えたり、楽しく過ごすようにしました。 笑った顔文字が好きっていわれたので、 とりあえず、楽しんで笑ってました。 バイバイする時は、 絶対、 今日は時間作ってくれてありがとう。 めっちゃ楽しかったよ! また◯◯しにいこうね! って言うようにしてます。 あと、予定を断られたときは、 じゃあ、夜少し時間あるときにご飯いこうよ! とか ちょっとしたことをねだるようにしてます。 じゃあ、次会えたときは、甘えさせてね? とかwww そーすれば、 彼女に甘えられて嫌な彼氏はいないでしょうし、 おとなしく わかった。 っていうよりいいと思います。 私自身も次会うときが楽しくなりますし、 病むときは本当にやみますが、 一緒にいたいので、 がんばってます。 慣れてきたのか、この頃はいい感じに対応できるようになってきました! アドバイスになってないような気がしますが、 以上です。笑

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • lupan344

51才、既婚男性です。 男女共、相手を自分勝手に振り回しても、何も感じない人はいます。 彼氏さんの場合は、単純に、貴女の優先順位が低いだけですよ。 親も公認で、結婚を考えていると言うのがまずいのかもしれないですね。 要は、危機感が無いんです。 貴女が振り回されなければ良いんですけどね。 そういう人の場合は、あまり気にしない事ですよ。 約束はどうせ守れないだろうと思っていれば、気にならなくなります。 そういう人に駄々をこねても、かえって相手の気持ちが冷めるだけなんですよ。 断れない理由って言っても、仕事とかじゃないんでしょう? 別に、恋人をすべて優先すべきとは言いませんが、約束を破るのは良くないです。 貴女も約束を破った時はきちんと怒らなければ駄目ですよ。 約束を破るのは、守る必要の無い約束だと思っているからです。 付き合って、3ヶ月でその状態ってのは、ちょっと不思議な感じがしますね。 そんなにキャンセルされてるって事は、ほとんど会ってないわけですよね? それとも、顔は合わせてるけど、二人だけで会ってないだけなんでしょうか? 少し、付き合い方を考えた方が良いかもしれません。

• 回答No.3
  • z2man55

文面のみからの、直感100%だけれども。 こいつ、止めたが善いぞぉぅッ !! ハッキリ謂って、知能指数が貴女に遠く及ばない、馬○阿○だょ。 優しい性格なんて言うけどさぁ、只の優柔不断で自分の意見も自覚も無いだけだ。 かなり彼からの猛ブローチってぇけど、貴女の臍の下15センチ辺りに対してだけだろぅッ !? 3歳下の糞餓鬼相手に、貴女が望み求める大人は存在しません。 5年後10年後に想像力を馳せる能力がお在りなら、執るべき方向はおのず為りかとね。 焦らないッ !!

• 回答No.2

普通に接すれば良いと思います。 私も彼が5才下なので、大人で居よう、面倒な事言わない様にしようと力が入り、ちょっと間が開くと“若いカワイコちゃん見つけたかな…”ともう別れた気になります(笑) 勿論彼にはそんな事言いません。 でも、だからと言って全部許せる訳ではないので、キレる前に小出しに言うようにしてます。 実はイラっと来て“もう2度とウチに来なくて良いからー”と冗談めかして言ったら、割と敏感な人なので暫く連絡が来なかった事があるんです。 結局こうやって気遣いさせるなら、どう気遣って貰えれば私が嬉しいのかちゃんと言った方が、多分彼も私も楽かもと思っての事でした。 言い方が明るくサッパリしてれば、大抵の男性は分かってくれると思うんですよね。 世の中ドタキャンしたら烈火のごとく怒りチラシ、罵倒する女性も多い中、自分でも可愛いなと思いますが、“私と居て楽しい?”より“なんだかドタキャンばっかで寂しいなー”位の方が自分も気が楽じゃないですか?

• 回答No.1

彼は相当忙しい方のようですね。 しかしながら、一度約束をしているのにも関わらずそれをキャンセルするのはまりいいいい行為とは言えませんよね。 キャンセルするならキャンセルするなりの、理由をしっかり教えて欲しいものです。 急に仕事が入ったなら仕事と言ってくれればあなたも少しは納得できるのでは? 結婚を考えてる相手なら尚更隠さずに言って欲しいものです。 それから、付き合う前はどうでしたか? 残念ながら、全ての男出はないですが一部の男は付き合うまでは猛烈にアタックしますが、付き合ってしまうと冷める傾向があるのも事実です。 もし、付き合うまでは、約束を守って会っていたのであれば付き合った事によって貴方への優先順位が変わった可能性が高いです。 しかし、優先順位が変わったからと言って貴方を嫌いになったとは限りません。 普通に友達ともあそびたくなったのかもしれません。 なんにせよ、彼がキャンセルする時の理由を聞くのは大事だと思います。 それと、もし お互いが暇な時もしくは予定が入ってない日=会う約束をする。 なんて事をしてたら、彼からすれば束縛に感じることもあるので、ご注意を。