• ベストアンサー

運動しない日にプロテインは??

niiiyanの回答

• ベストアンサー
  • niiiyan
回答No.1

運動していない日にもプロテインは飲まなきゃだめですよ、最低でも筋肉痛のある日は飲まないともったいないです。 筋肉繊維の修復されてる時に筋肉の材料となるたんぱく質を補給してあげなければ、筋肥大は穏やかになってしまいます。

dentmara
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 なるほど、確かに超回復の時にプロテインをとるのは合理的でしたね。 ありがとうございました