• 締切済み

DVD 再生

ビデオからPCでDVDを作成したのですが、ウインドウズメデイアプレイヤーで再生すると、画面が小さく左上に再生してしまいました。 ほかの人のパソコンで再生すると問題なく再生されるのですが、自分のだけ変なのです。 急いでいますので対処方法教えてください。

みんなの回答

• chie65536
回答No.1

動画の上で右クリックして「ビデオのサイズ」の所の設定を変えましょう。 なお、不適切なDVDビデオのコーデックがインストールされていると、実サイズ表示しか出来なかったり、全画面表示が出来ない場合もあります。 また、ビデオカードのデバイスドライバが不適切だと、同様の現象が起きます。 適切なDVDビデオのコーデックがインストールされていること、適切なビデオカードのデバイスドライバがインストールされていることを確認しましょう。 なお、こういう不具合は「あっちこっちが絡む非常に複雑な問題」なので、簡単には回答出来ませんし、簡単には直りません。