• 締切済み
  • 困ってます

DVDの動画だけが再生出来ません!

こんばんは、ふだんPCでは動画データの再生だけでDVDの再生はしないのですがメディアプレイヤーでDVDの再生をしようといたしましたら[ビデオ カードに問題があるため、ビデオを再生できません。]と出てしまい再生が出来ないのですが自作PC M/B 8IG-1000Gのオンボードでは再生能力が無いので無理という事を意味しているのでしょうか?ちなみにPOWER DVDなら再生可能ですがi-Podの様な動画プレイヤーと無線でリンク再生させるのにどうしてもメディアプレイヤーで再生出来ないと駄目なので困っております。メディアプレイヤーで再生させる為の解決方法をぜひお聞かせ願いますでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

PowerDVDで再生できるのならハードウェアに問題はないと思われます。 PowerDVDを再インストールしてみて下さい。

質問者からの補足

早速のサポート有難う御座いました。PowerDVDのコーデックを利用してメディアプレイヤー再生出来る様になるかと思いviolet430さんのアドバイス通りに再度PowerDVDをインストールしたのですがやはりメディアプレイヤーで再生出来る環境にはなりませんでした。