• ベストアンサー

400にするべきか750にするべきか・・・

こんにちわ、大型二輪免許を取得中の者です。 バイクの購入を考えているのですが、 400にしようか750(以上)にしようか迷っています 車検の方は、ユーザー車検をやろうと思っていますので問題無いのですが 維持費&車体価格を考えて、どうしようか迷っています。 ちなみに、街乗りが大半です。 だから400にしようと考えていたのですが、 車検や維持費が同じぐらいなら750にしようかな… とまぁ、こういう風に悩んでいるんです(笑) 値段は、中古車で3~40万程度までなら何とかなります。 どなたか、どんなアドバイスでもいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.1

400-750-1100CCとステップアップ しましたが1100CC乗ると400CCなんか乗 る気になりません。750CCですら乗る気に なりません。 1100CC加速がすごいです。ヘルメットの中 で思わずにやけてしまいました。 ただ1100CCタイヤが高かったですね。 前後交換して工賃込み5万はいきました。でも今 の400CCも太いタイヤはいているからけっこう 高いと思うし、大型免許があるならぜったいに 750CC以上乗るべきだと思います。 消耗品がどうのこうのというレベルではありま せん。あの楽しさは・・・・。

hiro19900
質問者

お礼

さすがにリッター越えバイクは僕の技量では乗りこなせないと思います(笑) にやけてしまう・・・わかる気がします(汗) ありがとうございました!

その他の回答 (12)

回答No.3

今(55ps規制後)の400ccはかなり馬力が抑えられているので、 大型を取るのであれば絶っっ対に750ccでしょう。 国産車であれば、そんなに極端に維持費が高くはなりません。 感覚的には、400と750では、50ccと125ccくらいの差があります。 教習車(試験車)で750に乗られていますよね? 400だと、そのエンジンが1気筒死んでいる感じです。 フケない、回らない、ギヤが忙しい。 400までしか知らないと、そんなに気にならないのですが・・・

hiro19900
質問者

お礼

加速の仕方が全然違いますよね…大型二輪に乗り換えたときにあせりました。 ありがとうございました。

• kamikazek
回答No.2

750おすすめです。 オールラウンドに適してます。

hiro19900
質問者

お礼

ありがとうございました!